目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2015-12-08 13:08:29.0 テーマ:その他

ドッキリ

【発端】
フレンドの魔王さんはチームリーダーしています。
チームレベルが35になり、チームユニフォームを新調し、記念撮影のためチムメンを招集。
※私は所属していないので想像で埋めてる部分もあります。

魔王さんのチーム在籍で私の超仲良しフレのウルさんがイタズラ(ドッキリ)を企画

チムメン全員が、新ユニフォームでなくナスビナーラ衣装で一斉に集会場に集合し畑に鎮座するというもの

やられちゃった魔王さんは、嬉し悔しかったらしい(笑)

【お祝いに行ったの巻】
ちょっとした出来事があると、すぐフレの所へ行きお祝いクラッカーを鳴らして走り去ってます。
記念撮影する位嬉しかったのならと自宅に居る魔王さんを強襲。
レベル35おめでとう!と、クラッカー鳴らして即帰ろうとしたら、呼びとめられたので雑談。

どうやら、ウルさんにやられたのが悔しかったらしい(笑)
「倍返しだ!」
なので、ウルさんにドッキリの協力をすることになりました。

【1か月前とちょっと前のお話し】
魔塔が大嫌いな私。
先月、帰りたい帰りたい言っていたら、私のチームリーダーのサイさんが5階から合流してくれ一緒に行きました。
という日誌を書いたら、ウルさんがちょっと寂しげなコメントを書いてました。

優しいサイさんは、それを覚えていて、ウルさんも一緒にと言ってくださりました。
1ヶ月前の話し&私の日誌へのレスなのに、覚えて気配りしてくれるサイさんは凄すぎです。

【下準備の巻】
ウルさんと魔塔に行く日は魔王さんとお話しした翌日(月曜)です。

ウルさんが確実にINする時間が分るのと、場所も私がウルさん自宅前に誘導できる。って事で倍返し決行の日時が決定

フレに声かけまくりって人集めし、魔王さんと大まかな流れを事前打ち合わせ。
超~楽しいww

ウルさんには、
・魔塔行く前にサイさんにドッキリを仕掛けたいから打ち合わせがしたい
・ナス以外のアイデアもあるから、聞いて欲しい
とお手紙

サイさんへのドッキリは嘘
ナス服を用意されたら困るので、ナス衣装抑止もしといた(笑)

【当日】
よく使うセリフ設定したり、ナス衣装借りたり諸々
準備万端

ウルさん待ち合わせ15分前に我が家の2階に全員集合
魔王さんのチムメンも大勢参加
ウチの2階ナスだらけ(笑)

【予定】
私が、ウルさんを家の前に誘導
全員走って移動し、ウルさんを取り囲み踊る

ポカ「お前ら畑に帰れ!」
で、全員畑に鎮座

魔王さんの合図で畑からでて「大成功(ポーズも)」を行い走って退散

目標:写真を撮るヒマを与えない(笑)

ウルさんの家に行き
ダミーのサイさん向けのドッキリ案を話しながら皆の到着を待つ。
かなり即席に作成したので、いい加減な企画。厳しい・・(汗)
早く皆きてくれ~状態

【決行】
全員走ってきて取り囲み、予定通りに進行
皆が畑から出てきた所で、私もナスビナーラになり大成功!と叫んで走って撤収~

面白かったけど、ちょっとグダグダだった(笑)

【最後】
魔王さんのチームイベで、挨拶後各自石で家に帰るっていうのがあります。
かっこよくて憧れていたので、解散の雰囲気の中
挨拶したい、一斉に飛ぶのやりたい!って騒ぐポカ(汗)

よく考えたら、魔王さんのチムメン初めて会う人も多いのに挨拶そこそこでした。
誰だ?こいつ!?って存在かも(汗)
そんな中、わめいたおかげで挨拶担当キター!

挨拶文を用意しててよかった
(用意してたんかい!w)

ドッキリについて、あえて触れない挨拶をして
「解散!」で一斉に皆飛んでった~
気持ちいい~~!!

また挨拶したい!(違っ)

「なるほど」とか言ってた方がいた。
メチャメチャな内容だったのに、何やら共感してくれたらしいww

そしてサイさんへのドッキリは嘘でしたが、魔塔へ行く約束は本当。
皆と解散後、ウルさんと合流します。

【ポカのドッキリ第2弾】
ウルさんはチームリーダと一緒に遊ぶのが大好きです。
魔塔ですが、魔王さんも一緒に行く手筈を整えてました(笑)

魔王さんが参加するのはウルさんには内緒。
こちらもドッキリで驚いてくれたかなぁ。
喜んでくれたらいいなぁ。って感じです

ウルさんが魔塔初めてなので、サイさんも魔王さんも親切丁寧に解説
ダブルの説明で漏れ無し!

私も知らない事がいっぱいあってお勉強になりました

超~~~楽しかった!
こんな楽しい魔塔は初めてでした。

サイさんと魔王さんを紹介したけど、2人共日誌で知ってるって挨拶そこそこ
う・・魔王さんも読んでるのここ?(汗)
読んでないよね・・?(滝汗)

知り合いにどれだけドラクエ生活がダダ漏れてるか不安になってきたww

最後に

ナス畑!


※ウルさんは写真撮れなかったって言ってたけど、私は撮った!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる