目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2015-12-15 15:03:00.0 テーマ:その他

IN拉致

INしてチムチャにご挨拶~と思ったら
チムチャに挨拶入れるより先にひみちゃんから挨拶きたー

はやっ(@@;;
ひみちゃんから、ドラゴンガイヤのお誘い

噂にきいていたが、これがIN拉致?
初IN拉致くらいました(笑)

ひみちゃんはパラ、おじやしさん(賢)、クレさん(魔)、私が僧の4名
全員フレです

4人でワチャワチャ冗談ばっか言いまくりでドラゴンガイヤ並一丁あがり!

ぽか「強じゃないのか・・」
ひみちゃん「強もあるよ。次、強いこう」

ポカと行くと並が強になります。
相変わらず過酷な方に流れもっていきます。(ニヤリ)

クレさんはオタオタ
強は倒した事ないって言ってるので、皆で大丈夫大丈夫、なんとかなるよって強引に連れ込み(笑)

ポカ「ガイヤと常に距離とってね」
助言これだけ。

ちょっと前を思い出す。

僧で誘われ、行ったら悪霊。
行った事ないー!ムリー!!何すればー!?
「何って、ベホマラー?」
誰もが一度は通る道ですなww

かなりワチャワチャで、死者多数で時間もそれなりにかかったけど無事討伐!

クレさんがメッチャ喜んでいて、ほほえましくもあり
これを微笑ましいと思える事で、ドラクエ歴が経過したのを実感しました。
IN拉致いいね(違っ)

その後、並に戻ると、クレさんの動きが全然違う(笑)
超楽勝~

次も並
2歩しか動かなかった(笑)

そして強に戻る

今度は、さっきの半分の時間で討伐終了
死者もほぼでなかった~。

23時に魔戦クエをウルさん、パパさんと行く約束していたので解散
超~~楽しかった!

解散直前で気が付きます

あ!クレさんに初ガイヤ強討伐のお祝いクラッカーを鳴らすの忘れてた!
※何かあった用に常にクラッカは常備w

解散直前にあわててクレさん家に飛び、お祝いクラッカーを無事鳴らせました(笑)
あぶないあぶない。

クラッカー鳴らして、すぐ撤収しようとしたら
クレさん「ポカちゃんはお友達を大事にするんだね」

え・・?
普通大事にするよね?(滝汗)
でも、ちょっと嬉しい一言でした

時間にして1分位?
1分でフレと仲良くなれてお互い嬉しくなれます。

お祝いクラッカー推奨ですYO!!

でも、こういう小物を色々と鞄に入れて持ち歩いているから、鞄がパツパツなんだよな~(汗)

--

その後は魔戦クエ

ウルさんとパパさんと3人

こちらもワチャワッチャ冗談ばっかいいあって、気が付けば2時間あっという間でした

パパさんがこっちって言うから行ったら全然違い、ウルさんがこっちって言った方が正解。

ポカ「もうパパさんにはついて行かない!」
何も調べず、後をついてくだけなのに超~~偉そう

段取り上手なウルさんの後ろをついていく2人
もう全部まかせっきり(汗)

おしゃべり担当なプク1名(滝汗)
クエの受注や、視聴もモタモタで毎回待たせまくり。

誘って人を集めたら、丸投げという最悪なヤツに成り下がりました。
すまぬ~。フレを全然大事にしてない~~orz

職クエは、もっと早くフレさん達と行けばよかったなぁ
一人だと苦行以外の何物でもないデス

ウルさんが攻略本を見ながら移動していた。
というので、解散後にどの本か確認

それ・・・・

・・・もってるかも(滝汗)

どこだ!?
どこに載ってるんだ!?

全く活用してない事が判明(><。
スマソ

--- おまけ ---

相変わらず勝手に人の家で寝てます。

家主がいない間にウルさん宅で熟睡


下が氷で底冷えするので、風呂にも入った!


罠だった・・
風呂かと思ったら、あやうく柚子風味のナス漬けにされるところだったー!

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる