目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカの冒険日誌

2015-12-20 17:41:49.0 テーマ:その他

練習再開

最近さぼってた諸々の練習を再開しました。

金曜はピラミッドを全くやってなかったのでサポ3連れてせっせと攻略
ピラ中にフレチャがきます。

先日フレになったユズハさん

「ピラ中にごめんね」
確信犯か~(笑)

「魔塔いった?」との事


金曜&夜中で人集まりそうになくて困ってピラ中の私にまでメッセかな?
僧侶がレベル1からできて、僧の低レベル練習にいいな。と密かに思っていたので

「終わってるけど、メンバーいないなら行きましょうか?」
とお返事
(野良が苦手なので野良じゃなければいけます)

僧で魔塔行ってきました。
全滅はしなかったから、僧の動きはまぁまぁだったんじゃないかな。
皆が上手かったというのもあるw

土曜

INしたらパパさんに試練偶数を誘われます。

集まったメンバーを見てビックリ

偶然だったのですが、1番弟子~3番弟子が勢ぞろい
※日誌に書いてなかったけど弟子3号ができてます

基本動作をチョロッと教えただけで、偉そうに師匠宣言。(汗)
そして、皆は私を師匠認定してないから、日誌に勝手に書いてるだけですw

試練でチョロチョロ指示を偉そうに出し・・
「厳しいなぁ」という声を聞き、教え方の難しさを実感
厳しく言ったつもりなかったんだけどなぁ~

私の信条は「楽しく」だから、ちょっと失敗したかも
ごめん・・
と、ここで謝っておくいつものパターン(汗)

その後、仲良しのひみちゃんにお願いして、ツッコミ避けの練習

ツッコミ避けは知っていたけど、使った事がない&ちゃんと教わってない
ので、お願いして教えてもらいました。

3人必要との事で、チムメンのマリちゃんを誘って2人で教えてもらいました。
わざわざ時間作ってくれたひみちゃんに感謝!

そして夜・・・
バラモスの「ネクロゴンドの波動」のジャンプ避け
ずっとこだわってました。

サポ3で行くときと、肉入りで行くときでバラモスの動きが違うのを知ったのは・・
バラモス30回以上行った後(汗)
でも人数を3人集めるのが大変。

3番弟子のナオちゃんが、どうしたら・・?と聞いてきたので乗っかりました。

あと2人集めて練習だー!
2番弟子のパパはきっと、できないと思う(失礼な奴)
ツッコミ避けの先生ひみちゃんは、できるかなぁ~どうかなぁ~?
と、思って誘い4人で行きました。


僧1は交代で、3人は前衛で毎回迷宮を出て職を変えてグルグル練習練習

5周目。私は僧。
迷宮の中に入ってから、皆の職は何?と思ったら・・

パラ3
・・・・マジかよ(--;

25分の長丁場でした
面白かったけど、疲れましたYO!
少しは構成考えないとダメだと思い知りました(笑)
僧の練習にはなったよ!(ヤケ)

ひみちゃんが、最後のほうでコツを掴んだようでほぼ避けはじめてました。

私は飛んだ瞬間に今のはダメだ。今のはいけた!
位は判るようになりましたけど、ダメだって思うタイミングで飛んじゃう感じです。

また絶対やろうねって約束して解散。

時間は深夜

練習ばっかで疲れたので、ちょっと気分転換
(25分僧でクタクタとも言う)

フレのマックさんの家が癒し空間でたまに来ていいよって言われてました


嬉しかったのと、サブキャラが引越しをして先日ご招待されたので、ふと思い立ち引っ越し祝いを送付

内装に壁掛け家具を全く使ってなかったので、何がいいかも聞かずに送りつけるww

喜んでくれたみたいでよかったです。
その後、誘われて一緒に釣りしました。

横で何やらしてるので、何かと思ったら・・


まさかのバニー・・・orz
オガ男のバニーはデフォなのでしょうか(汗)

そして、マックさんの得意技の寝落ち(笑)
いいね☆で起こしますが、私も眠かったので2人でその場で落ちて終わり。

色々練習できて満足満足。

そして、最近の不安事項

チムと絡んでねぇぇぇ

ま・・まぁ、チムメンは皆、上手いしな。
ヘタッピは同じレベル同士で練習しまくるって事にしておこう。そうしよう。

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる