目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-01-11 20:32:54.0 2016-01-11 21:36:56.0テーマ:その他

テンの日は何やら忙しかったデス

土曜にピラ8、9をサポ3でクリアし、日曜に即効リセットされました。
忘れないうちに、同じ構成で突撃~~~!!

ピラ9は召還2体しかしない、優しいボスだったので、一発クリア
ピラ8は3回目でクリアしました。(^^)V

安定してまいりました。
8から近い6をクリアし、7が2戦してダメダメ
構成変えないとだめかな?ということで撤収~

先日、ピラ8、9の自慢をしたユズハさんですが、ヒューザが大好きとの事でした。
ウチの倉庫に眠っていたヒューザの絵の行き先が決まりました。
大事にしてもらえ~と、プレゼント

メッチャ喜んでおりました。^^
家に飾ったと思うのでコソっと見学へw


寝ながら絵を見れるようにしてある(@@;;
そして、ベットが2つ!?
ドキドキ・・というのは冗談で(笑)

ポカを捕獲したいって言ってたから、私が訪ねてくるのを見越して捕獲第1段だなwww
プクベットは私用だろうと、勝手に解釈して(ぉぃ)寝てみた
もちろん大きい方にも寝ましたよ!!

捕獲(長居)する用の内装にするって言ってたので、どうなるか楽しみです
内装大好きだからステキな家には忍び込みますよ(笑)
マックさんの3宅目には、よく忍び込んでます
許可貰ってるけどね
はっはっは

そこからが怒涛のように忙しかった(汗)
知の祭典に間に合わせようと駆け足での、カード消化に参加し、駆け足駆け足

ウルさんと待ち合わせて、知の祭典へ
分からない問題は、問題出てすぐに扉を選んだ人に乗っかり(汗)全問正解
ふくびき30枚貰いました!

でも、知の祭典と言う割には、計算問題だったり間違い探しだったり。
知識関係ないんじゃ・・(汗)という問題が多かった(笑)

そして、餅つき大会に参加(謎)


いつものごとくナスでww

その後は、キングギドラ強を旅4で行きました。


魔王さん、マックさん、ウルさん、私の4旅

結果:ケチョンケチョン(笑)

8枚用意したのですが、最初に2枚いれたので3回やり・・

ダメだったので、SP引いて2枚追加
でも、ダメでしたぁぁあ

悔しいけど、体調不良のマックさんがムリして参加してくれてたので、無理させたくなかったので終了
気持ちよく終わらせために福の神を数周して解散

ここで新たな事実がw
福の神は、2枚以上入れられないのですが
福の神コインとカードの組み合わせだと入れられる!!
バグなんじゃないかと思いますが、2枚一気に消化できますww

そして、解散後、我が家の2階のハウジング
皆様のご協力のおかげであっという間に終わりました(汗)

ウルさんに見せていると、ひみちゃんから福の神カード消化のお誘いが!
「ウルさんと一緒にどう?」だそうで・・・
何で一緒なのバレてるんだ?(笑)

あと1人は?
ひみちゃんがお誘いしたのは、魔王さんwww
さっきまでご一緒してましたが(笑)

どうせならと、我が家の内装を披露


魔王さん
「なんということでしょう」
「あのガランとした空間が」
「匠の手にかかり」

はい(汗)
以前はありえない位ガランとしてました。
バロの宝箱と、収納1個のみでした(滝汗)

よく覚えてるなぁ(^^;;
何も無さ過ぎて、覚えてるともいうw

福の神は、ひみちゃんが入れてくれたので、私らも出す出す状態で周回突入

早いもの勝ちで入れたのですが、魔王さんが早い早い
まったく入れられず(汗)ムキになるプク1匹

途中プチバズズ投入されますが、福の神で、いつもノームさんのバクダン投下になれてるのでプチバズズかわゆす状態(笑)

結局魔王さんの一人がちで、全部いれてくださり(何度もすみませぬ)
その後プチバズズで気を良くした魔王さんが、まさかのドラゴンガイア投入

バト3賢1では、ドラゴンガイアむずかしくね?(汗)

案の定、大変な事に(笑)
ひみちゃん賢者の負担が大きすぎるので、
ポカは蘇生係りをしよう。そうしよう。
討伐成功~
負けたくないからね!!
(カード投入もカードボスも負けたくないww)

モグラ投入されたりなんだりしながら、福の神周回は続く
そして、福の神を1枚も入れれずムキになるプクのために皆の福の神が消化されていく・・・

何かおかしくね?(汗)

最後にやっと1枚入れて終了

皆に使わせただけじゃね?(汗)
すみませぬ~

魔王さんはホクホク言ってたけど、いいのかな(汗)

少し手を抜いてください
ムキになってご迷惑かけますから・・・orz
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる