目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-01-18 09:44:40.0 2016-01-18 13:32:20.0テーマ:その他

土日の色々とカミングアウト

昨日の更新をサボったので、土日の出来事デス

最近フレンドになったスレンさんが、私の家自慢を見て遊びに来てくれました
※IN時間があわなかったから、私が居ないときに

フレンドは全員が寝ながら星を見れるうにしてました。
が・・スレンさんは、設定後にフレンドになったので寝れなかったらしい(汗)

お詫びの手紙とお招き送りました

そのお返事と、日誌に本宅見れなかったと書いたためかお招きを贈ってくれました
なぜか2個・・・
ってか、なんで2個??(@@;

本宅はオルゴール館と言っていたので、さっそく見に行きます
全種類のオルゴールが聴けるらしい

意気込んで行った所、オーナーしか曲変更できないっぽ・・・orz


寂しく星を眺める

全丁目買占め(うるわし、白亜、ジャングル全部)ていて、2件のみ入れるって言ってました

ひねくれ者のプクは、人の言葉を半分しか信用しません
庭のハウジング見学ついでに、全部入れないかチェック(笑)
1件入れましたwww

タンスしかねぇぇ~!
外はに飾ってあったけど、入らない家は何もしてませんでした(笑)

ふと見ると家に戻っているっぽいので強襲!
中を案内してもらいます

ベットは2つずらして重ねると添い寝ができます
添い寝できるようにしてあるし・・(笑)

ポカ「寝れない・・・」
寝れるようにしてくださいましたw
人の家で寝かせろってやりたい放題ですよねw

寝てみた
添い寝された(笑)


どちらかというと添い寝というより、ぬいぐるみに囲まれて寝るスレンさんの図

オルゴールも曲が変えられないというと全部聴かせてくれました
曲にあわせて、2人で踊りまくり

その後は、色々おしゃべり
スレンさんの日誌を見たら、私が昔やってたゲームをやっていたようなので質問

同じゲーム経験者でしたw

鯖は違ったけどね
※鯖間の移動ができないゲームでした

世界もやってる事も一緒なので、昔話に花がさきました
懐かしい~~

すごいゲームだったな
職業に『スリ』とかあるんだよ~

町以外では、人を攻撃して殺すのもできる
死んだら装備も荷物も全部落として、殺した人がそれを全部奪う事ができたゲーム
※盗られなくても、一定時間たつと腐る(消える)
※全員死亡時は町じゃないと蘇生出来ないから町まで走る

カオス(笑)

人を殺すのがPK
でもPKは極一部で、皆、自衛方法を学んでいく
自衛方法もプレーヤースキルだった(笑)

そして、そんな人たちが居るから、悪さしない人達は本当に優しかった
死んで腐りそうな荷物を、盗らないで腐らないように確保しておいてくれたりね

ここで、スレンさんの日誌に書かれたしカミングアウト

PKしてました~~~!(爆)
スレンさんもPKだった(笑)

そこらへんも含めて懐かしくって談義、談義~

スレンさんの日誌に書いてあったけど、血塗られた手ですね
よくない思い出がある人がいたら、ごめんなさい

そのゲームは初日から日誌を書いてました
犬に挑んで死んでた初心者が、超有名PKギルド(チーム)入るまでの経過、心理も書いてあったりして、ちょっとだけ有名だったんだよ

昔談義長すぎだなww

で、夜はウルさんとストーリーを進める


息できません
水深すぎ!

土曜日終わり
ストーリーはしょりすぎw

----------
日曜

クエスト全制覇を目指してるので、細々残っていたので5個ほど消化
残り10個以下という所まできました

あと、ピラ6~9は終わらせたった
サポ3連れて一人でいけるから、気軽に消化
日曜に鯖1でやると、葉っぱ消化しなくてすむしね(セコイ)

深夜。
住宅展示場にあった小物が欲しくて、店主のあさぎさんに連絡し小物購入

試しに作ってみたそうで、原価割れ金額で売っていただく(汗)
3点欲しかったのに、全部どう?とか言われ、セット価格で更に値引きししていただく
おそらく・・バザーで1点買う以下の値段で7点買ったかも(滝汗)

商売上手なんだか、商売っ気がないのか分からない(笑)

内装も色々手がけてて、内装見学も大好きだそうです
同士よ!

私の家にもプラネタリウム見にきてくれて、そこからあさぎさんのサブ家訪問

あさぎさんの手がけた家を何件か見学させてもらいます

ハウジング見学の流れ(?)で、私のフレのマックさんが内装凝ってるので勝手に案内(汗)
マックさんは寝落ちみたいだったので勝手に行きましたw

魔王さんの家の2階ハウジングを手がけたけど、家の場所を忘れたっていうので、違うチームの集会場なのに勝手に案内(滝汗)

家を色々見学しまくって、お話しいっぱいして楽しかった~

写真は今度、お家紹介書いた時に載せます

最後に
北斗に心当たりあるかた、メッセお待ちしてます(謎)

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる