目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-01-29 15:15:17.0 2016-01-29 15:18:23.0テーマ:その他

プクオス・プクメスの見分け方がおまけにあるよ

今日もウルさんとストーリーを進めました
進めてといっても調べるの忘れてたから、ウルさんの後ろにくっついて行っただけ・・(汗)
毎回これなんだけど、見捨てないでください・・・orz


ポケットからオヤツの飴をボロボロこぼしながら付いていくの図

やっとチャンス特技が取得できる場所まで行けるようになりました!
少しずつ少しずつ進むようになり、順調な予感~

日替わり討伐もついでに一緒にやって、落ちるまでちょっと時間があるって事で、いつもウルさんが行く滝を見学
何かあると修業で行くらしい(笑)



修業(?)してる横で浮かれてるチビ
修業しろよw

次回はチャンス特技を一緒に取りに行く約束をしてお別れ

ジュレのフレに用事があったので、ジュレットのスレンさん宅から移動しようとお招き使用

うおっ!
スレンさんのフレンド多数(汗)

挨拶して駆け抜けようとしたけど、確保される(笑)

テーマ別の家2軒と寺・神社ができたから見に行こうという話しらしい

いや・・フレが(汗)
と、いう言葉は聞き流され、テーマ別の家2軒と寺と神社の見学

雑談したりなんだり、その後あかぎさんの家行ったりして夜がふけていく


ベットでウロウロしてたら、あかぎさんが寝れるようにしてくれました(笑)
内装を見るのは好きだけど、他人のベットで寝るのも趣味だと認識されている予感・・・
でも、フレの家に行くとまず寝れるか確認してしまうのはナゼだろ~(汗)

あれ?何か用事があったような・・・

あ!フレの所に行くはずが!!
って、フレは落ちておりました(涙)

そして、かなり深夜に解散

眠かったけど、僧侶装備を完成しなければぁぁ!
燃えている時にやらないと、買わない予感がするのでバザー確認

希望の品があった!ありましたよ!!

あ!!





4万5000Gほど足りない・・・orz

そうだ!日替わり討伐報告まだだった!

報告して4万Gゲット!!

そして、5000G足りない・・・・orz

サブキャラがお金を少し持っているので、5000Gを移動し無事購入
危なかった・・(汗)

買おうと思ってた商品が追加されてて 3000Gばかり安い出品があってラッキー(笑)
まさか、5000G足りなくてオタオタになる日がくるとは思わなかったデス(^^;

あとは、はくあいの指輪(あと1か所)仕上げて、盾×2、スティックを買えばほぼ満足かな

現在の所持金、3500G(汗)
合成2回はできないという・・(笑)

ピラミッド1~9だけど、今までは
耐性なし、呪文発動速度+9(すげ~遅い)の僧侶(チビ)+サポ3で制覇してました

これからピラミッドがもう少し楽になるかもな~

--- おまけ ---

以前、迷宮で一緒になった方が言ってました
「プクのオスとメスの区別がつかない」

フレのスレンさんも同じ事を言ってました

適当に(あれ?)
「マツゲがあるのがメス!無いのがオス!」
と、言ってました

スレンさんが、あかぎさんに
「プクの性別の見分け方をポカQに教えて貰った」
と言ってて、ドキッ!!。

何の確証もなく言ってた~(滝汗)

あわてて、家のプラコンの選択画面でプク女を全員チェック!!

よかった!
メスは全員マツゲある
オスは全員マツゲない!!

ほぼ、間違いないかも~

世のプクの性別の区別がつかない方たちに朗報です!

マツゲがあるのがメスです!!

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる