目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカの冒険日誌

2016-03-04 14:37:10.0 2016-03-04 17:52:11.0テーマ:その他

輪王ザルトラとモグラ


チムメンのじゃらママから、お誘いが!
やったやった♪

輪王ザルトラに行かない?
との事で、マックさんと魔王さんを誘い4人でGO!

4人共初見

何がいいのやら?
チビ調べる
マックさん、練習コインを買う

などなど、用意して
踊り・踊り・旅芸・僧侶で行ってみました

練習コインで楽勝で撃破!
練習討伐のご褒美は小瓶1個(笑)

これ行けるじゃん!
と、思って本番!

記念撮影!


タルじゃ誰か分からないよw
まぁいいや
(いいのか?!)

そして戦闘開始!

・・・あれ?
おかしくない?

これ・・強さ違くない?(汗)

ケチョンケチョン

納得いかないまま、解散になりそうな所で、

マックさん「モグラ行かない?」

おお!
カード2枚持ってる!!
行きたい!!

ってか、モグラ倒した事なくて、実は泣きそうでした(汗)

以前の日誌でコソっと泣き事を言ってました
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/867125351656/view/3927653/

日誌のレスでマックさんが
「必ず勝たせるから!」
と書いてくれてたのが、嬉しくて嬉しくて・・・

そして、多分それを覚えていてくれてのモグラ提案かな?
優しい・・・(TT

倒し方を聞いたけど、よくわかってないチビ(汗)
チビは慣れない賢者なので、回復役を任命されて回復とザオしかしてな・・・(汗)

最初負けたりしたけど、やってるウチにわかってきて

倒せたぁあああ!!

邪神で勝った時より、ダークネピュラスに勝った時より嬉しかったぁあ~(><。。。
回復とザオしかしてないけどww
(しつこい)

モグラのカードを消化したくて再戦をお願いし次も勝利!

ありがとう!
マックさん、魔王さん、じゃらママ!!

嬉しい!嬉しい!!!

ピョンピョン跳ねながら、メギストリスの町中を走り回りたい位嬉しい!

そのうち、何でモグラに苦労していたんだろう?
ってなるかもしれない

でも、この嬉しさは格別なのだ!!

次はウルさんも一緒に!
だそうで・・・

賢者の攻魔上げ、がんばります(汗)

--- おまけのひさびさペーペス ---

※ペーペス:オルフェアランプ錬金の所に立っているNPC
ランプ錬金師以外で話しかけるとカワユス
ペーペス好きが高じて、プラコンをペーペスそっくりにしました

はじめてプレゼントをくれました


嬉しい~~~

例えそれが 『銘菓 砂漠の月』でもw

おやつで食べちゃおうかな~♪

--- おまけのドレアバトン ---

フレにお渡ししたドレアバトン
バトンを渡したお二方が公開!

リンクをメモメモ

ウェンディさん
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/258837276251/view/3936346/

シルフィンさん
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/716221768986/view/3946149/
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/716221768986/view/3946511/

バトン受け取ってくれてありがと~^^

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる