目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-03-09 14:28:59.0 2016-03-09 17:14:48.0テーマ:その他

サブキャラ作成と大勝利?

サブキャラ作成しました

作った理由は
1.女キャラが1人位は欲しくなった(ドレアしたいw)
2.既存のサブの名前を適当に付け過ぎて消したい(涙)

オガ女とエル女のどちらにするかで悩みまくり

先日の福の神の時に、モコさん、ノームさん、みいやあさんに相談

どっちがいっかなぁ~?と聞くと
オガ女とエル女の違いは、巨と貧だねと・・(汗)
※要は胸ですね(涙)

そこ!? そこなの??? (@@;;;

3人共オガ女押しでしたw
人選を間違えた予感・・・(--;;;

オガ女押しのあまり、旦那オーガだし・・とか言われる始末w
嫁はプク!! オガ女もエル女も関係ない!!と力説しといたw

相談前はエル女に8割傾いていました
でも、3人共オガ女押しだったので、オガ女!君に決めた!!
って事でオガ女誕生しました

チビの錬金を助けるために裁縫をやらせようかなと思ってます

そして・・・

オガ女を作ったのには、もう1つの理由があります
新住宅地追加が3月9日6時~
土地購入のためですw

【目標】
トゥーン2番地(M)1軒、5番地(S)6番地(S)を同丁目で買う

トゥーン2番地は激戦区
買えたらラッキーレベル

そして5番地(S)はSサイズの家で一番人気の土地
(バザーが目の前)

250万+50万+50万
350万が必要

サブキャラ全部かき集めて、総資産354万
(少なっ)

全部買うと4万しか残らないという(汗)

キャラ作ろうと思い立ったのが夜10時
新キャラ作成してクエ進めて町まで移動
残金4万で微妙なので、全サブキャラから一旦お金を全額回収して振り分け

メンテ開始の2時半までに終わらせなければ(汗)
(土地購入は時間との戦いなので準備は万端に・・です)

超~忙しい中、レグに誘われます
もちろん、すぐ飛びつく
ぉぃw

レグ~~倒せない~
でも少しまた解ってきた~~
練習いっぱいさせてくれてありがとう~状態
そして敗退のまま終了~

レグ以外は準備、準備に追われた一日でした

そして迎えた3月9日6時

大勝利~~~!!!!

かなり覚えやすい良番地で
オルフェア トゥーンタウン 2、5、6番地同丁目(3件並びで)買えました!!

マジで大変だった・・・

住宅地に重くて入れず弾かれる

住宅地にいたのにオルフェアの町に飛ばされたりします
こんな経験は土地追加の時しか経験できないからある意味貴重ですがw

--- おまけ ---

消したいサブキャラですが
なんでこんな名前にしたのか・・・(汗)

あの日の自分に問い詰めたい

兄弟キャラ名「あに」
サブキャラ名「ゴルスラ」

たしか、ゴルスラコインが追加されたあたりで命名した気がする・・・

もう消したい~~~(><。。

ブラックな過去ですw

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる