目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカの冒険日誌

2016-03-10 17:32:02.0 テーマ:その他

WiiUプロコンになったけど

WiiUのコントローラの調子がず~~~っと悪かったです

・何もしなくても勝手にキャラが動き回る
日替わり討伐の購入に毎日苦労してましたw

・手前に思いっきり倒しても、走らず歩く
カメラの視点を切り替えて、手前方向にせずに走らせる

・前方向に倒すと、オートラン状態になる
これ結構便利だったwww

WiiUのプロコントローラを買って修理に出しなさいと、
ジャラママさんとマックさんから教えていただいてたけど放置状態(汗)

住宅地追加のお祭りも終わったので、ここは一気にやってしまおう!
と、WiiUのコントローラを修理に出します

プロコンは、キーやスティックの場所がほとんど変わらないのですが致命的欠点が!

十字キーの位置が微妙に右側にズレているのです
十字キーの下を押したつもりが、左を押している状態?(汗)

つまり、とくぎ選ぶ→下方向のとくぎを選択しようとすると
前ページに切り替わる!

ちょっと激しい狩りムリ!!(涙)

なので、
「輪王行こう!」
とじゃらママさんからお誘いあったけど、お断りしてしまいました(号泣)

プロコンめ~~!!
どうしてこういうデザインにしたんだぁ!!
(八つ当たり)

狩り行ったらイラッとして、コントローラーを床に投げつける予感しかしない(笑)
物は大切にしてますよwww

試練は行けそうなので、コントローラーの練習をかねて連れていってもらう
エレ、ブタは武闘で参加し、コントローラ慣れにいそしむ

そして試練の後は恒例の倉庫整理
鞄も倉庫もパンパンで泣きそう

肉関係を手紙も何もつけずに、餌付け料理人の摩王さんに送りつける
手紙を書くのが面倒だったわけでは・・・ゲフゲッフン

そしたら、料理が届く
肉2種類送って料理1点増える・・・

倉庫-1にしかならないじゃないか!!(怒)
(理不尽ww)

いらない!とか貰っておいて偉そうなフレチャを飛ばしてしまった
スマソ・・orz

そこから、雑談がはじまり色んな話しの中、達人クエの話しに

そういえば、パパさんが
「(魔王さん達と)達人クエに、どはまりしとりました(>_<)」
と、日誌のレスに書いてたな

摩王さんのサブキャラが弱いから大変だったらしいです
じゃあ、実質3名で6分以内に倒すには?
と、構成の議論になります

サブキャラが賢者だったそうなので

賢者・僧・戦士・武闘家 では?
賢者がサブで火力がないので、武を火力&壁担当で・・と力説するチビ

話してるウチにやりたくなる(汗)

摩王さんは結局メインキャラにチェンジして達成したので、サブでは未達らしい
このまま決行だぁぁ!

日誌にコメしたパパさんをクエ達成してるのに検証に呼びつける(笑)
(チビやりたい放題w)

さぁ行こう!
と、なった時に摩王さんのチムめんさんから衝撃発言が!!!

まかおさん「達人クエって魔法使いが居るってのが条件にあったよね?」

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

そ・・・そうでした・・・orz
賢者・僧・戦士・武闘家じゃダメだぁぁ(><

構成をあれほど練ったのに、その場で急遽変更ww
慌てたから、深く練りもせず
摩・僧・戦士・バト
でGO!

3分ほどで討伐完了~

あれ?ww

まかおさんのサブも未達成との事なので、サブとチェンジして再戦!

やはり3分ほどで討伐完了~~

結局、魔法使いを入れるという事を失念してた検討会が一番長かった気が・・・(滝汗)

何が何して、ドハマリしたのかは不明だけど
できたからまいっか~~

しばらく、ボヘボヘなチャットメインな生活になりまうす

達人クエ5個達成して?とか言わないようにw
そして、きっと我慢できなくなって、一人迷宮を楽しむ予感w
今日みたら邪神が更新されてたから、行くかもだけど(汗)
(言ってる事がめちゃくちゃだなw)

気分はボヘボヘなチャット生活です
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる