目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-03-24 15:27:34.0 2016-03-24 18:41:17.0テーマ:その他

ピラ8、9での僧侶の動きの完成度を上げたかったので

ログインしたらチムチャで試練のお誘いを受けて参加
ランラランラ
ノリノリでブタもヒドラまでやってしまった~

試練中にひみちゃんとおしゃべり
(えっ)

摩王さんとピラミッドに行くそうです
ピラ8、9の僧侶の練習がしたいので、試練が終わったら参加したいと連絡

現在、サポ3連れてのピラ8、9の連勝記録:3
※2週連続一発クリアともいう

耐性装備が完備したサポ連れて連勝記録を伸ばしてもねぇ~
でも、野良嫌い~
サポじゃなくて練習したい~
って感じかな・・・
参加させてもらってありがたや~

ひみちゃんのフレさんが賢者で参加してくれました

ピラ7、8共に2回目でクリア!

ピラ9層:1回目

しょっぱな秘宝の使い魔を魔王さんが倒す

あれ??
それ倒しちゃうの?みたいな~(笑)
全滅

外に出てみると、摩王さんは摩炎ハンマー持ってます

話を聞くとピラ9は来たことがないらしいです
摩炎ハンマーはやめて、使い魔は残してって説明
※摩炎:ピラ9は耐性持ちが多い

ひみちゃんのフレでお手伝いにきてくれたアキナさんが、
賢者→バトマスに転職~とリレミト

あれ?
摩王さんも一緒に出てっちゃった
なんでーー!!?(@@;;

旅になるとか、どうぐ使いになるとか、まものになるとか色々
ファッションショーのように職をクルクル変え始める(笑)

まものになら、バトやめて旅になりましょうか?
とアキナさんが気をきかせてくれてます

「何でもいいよ~」って言ったけど、クルクル変えて面倒くさいので
(失礼なヤツ)

チビ「バトで来い!!」
すげー偉そうwww

摩王さん「んもー」
とか言い出す

チビ「ウシになるなーーー!」

言いたい放題www
チームリーダーだから、ここまで言いたい放題される事ないんじゃないかな(汗)
スマソ

「まじんのかなづちと、摩炎どっちがいいかな?」
その2つしかないのかぁ~

チビ「まじんでー」
というと、「当らないよ」とか、ブツブツ言ってます

まじんのかなづち:攻撃時20%の確率でミス
でも、10%の確率で会心はいるから、耐性武器よりいいだろーみたいなw

そんなこんなで、バト・バト・戦士・僧侶で無事討伐完了!!
いぇ~い!

魔王さんは、ピラ9は攻略したこと無かったようで、初討伐だったようです
お手伝いできて嬉しい~!

僧侶の動きも色々お勉強になり、得る所は多かったデス^^
って事で、来週もよろww

最後にチビはツッコミが多くて、あんまりボケないよね
と、言われます
ツッコミしてる気はないんだけどな(汗)

でも、素はボケかも・・・

ピラ8で死亡
その場で復活と間違えて、教会復活・・・(汗)
レグのくせで教会での復活選んじゃったんだよーー(><。。

慌てて走ってピラミッドに戻る間、皆に散々イジられたよ!(笑)

--- おまけのペット ---

PT組んでから、皆で水やりに各家を回ってました
摩王さんが、ホイミスライムが捕獲されてて狭くて可哀想
みたいな事を言ってます

あっ!うち??

パパさんから、ホワイトデーに天球儀を貰いました
あつらえたようにピッタリだったので、そのまま飾ってたー!


毎日、狭そうだなぁ~って思って見てたけど、
普通に天球儀を飾っておくよりいいかな・・と(汗)

他のペットが置けなくなってます(笑)

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる