目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-03-25 12:43:17.0 2016-03-25 17:32:47.0テーマ:その他

ヒスイの鍵のコンプとチャッキー君

お城のヒスイの鍵集めを放置してました(汗)

釣りの景品交換が面倒で後回しに・・(滝汗)
そろそろやらねば!
と、日曜から攻略サイト見て、取ってないヒスイの鍵集めしてました

が・・・!
アラハギーロの宝箱が見つからない(汗)

3日さまよったーー!!

やっと・・・やっと見つけましたよ!(涙)
(攻略見たのに分らなくて探し回ったアフォですww)

ここまできたら、釣り景品も貰ってコンプだーー!!
いぇ~い

簡単早くてイッパツがでかくて、コンプまだの場所
シロザメ・オウムガイがまだ釣れてない
エラスモサウルスの釣り場へGOーー!!

釣りレベルは16
元気玉使って黙々と釣ってました
フレチャでマックさんが「何してるの?」と聞いてきたので
「釣り~~」とお返事

黙々、黙々

あ!!
マックさんが来て横で釣り始めた!!
マックさんのフレの、たーにゃんさんも合流してくれました

いいね!こういうの!!!
すごい楽しい~~~

釣ってたら来てくれて3人PTとか嬉しくて死ねるレベル
舞い上がりすぎて、マックさんをイジリ倒してたww
(何か違くね?w)

エラスモサウルス2匹釣り上げ(先日のとあわせるとトータル3匹)
景品のヒスイの鍵を全てゲット~~!!

やったね!!


ドドーーン!
全部空いたぜぇぇ!!
いぇ~~~い!

マックさんは釣り上げたエラスモサウルスを床下水槽に入れたそうです
さっそく見学!!

チビ「名前つけなよ」
マックさん「何にしようかな・・」

チビ「チャックは?」
マックさん、ムキーと怒る
たーにゃんさん大うけ

なぜって、今日のマックさんのフレンドかきおきメモ

「6時間ほどチャックが開いていたのだ。」

チャックでイジリ倒しまくってた後の
チビ「チャックは?」
でしたww

チビ「愛称で、チャッキーは?」
たーにゃんさん「チャッキーかわいいね」

結果:マック家のエラスモ君のお名前はチャッキーになりました

マックさんのフレの皆様、あそこの首長竜はチャッキー君だよーー
覚えやすいよねwww


名前の由来も知らずに、足元を悠々泳いでます
そして、チビはエラスモサウルス3匹、オウムガイ2匹釣れたけど


シロザメが釣れません!!(涙)

何かおかしくね?

--- おまけの座布団 ---

マックさん「今日のレグナードの強さは?」
たーにゃんさん「レベル2だよ」

マックさん「チェック忘れてたな」

チビ「チェックもチャックも忘れた日」

たーにゃんさん「うまい! 山田くーーん座布団もってきてー」

座布団貰いました(笑)
いぇ~い!

--- おまけのお宅訪問 ---

フレのみるくさんが、写真を飾ったというので見に行きました
家主不在の時に(汗)

寝れるかな・・・
(まずそこかよw)


寝れたーー
いぇ~~~い!

写真立てには、私とウルさんの花嫁衣裳写真(汗)
自分たちの飾ろうよ・・(ーー;;

写真に福の神とか書いてあって恥ずかしいっす~~(@@;;

スラチャにメッセ残して逃走~~~(笑)

いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる