目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-05-03 19:38:28.0 テーマ:その他

プスゴンの準備

一昨日の日誌で書きましたが、魔王さんからの挑戦状

--- おまけの挑戦状 ---

魔王さんから、挑戦状をもらいました(汗)
先月のプスゴンの討伐タイムを越えてみろ!
※職業重複なし部門

受けて立ったのはいいけど・・
ここで募集してみる~~(笑)

------------------

プスゴンタイムアタックの準備をはじめました

プスゴンはドラゴンなので、ドラゴン用ツメを2個購入
・会心強化のドラゴンクロー
・攻撃強化のドラゴンクロー

今使っているのと、買った武器の強さ比べ
・攻撃強化のエンシェントクロー
・攻撃強化のドラゴンクロー

ドラゴン用ツメの方が強いかな・・
と試してみたら、まさかの

まさかの!!!

ほぼ同じ・・orz
そうきたかー(笑)

運の「会心」にかけるか、安定の「強化」で行くかは、
みんなと練習して決めよう

棍棒とツメどちらがいいかなーと実験実験
プスゴンをひたすら倒してました

棍をメイン武器に選んだ場合、棍閃殺の宝珠が必要かな
って事で、宝珠取りにもGO!
今まで面倒くさがって、サボってたのにえらい気合入ってますww

念のためツメ用の宝珠も3種類揃えました

そしてツメ用宝珠をセットした関係で
大好きな旅芸人はしばらく封印決定w

石版も今まで結構適当にしてました
メダル大放出でかなり整えたぜー

お手伝いしてくれるフレにも連絡
用意して欲しいものとか、攻略についておしゃべり

すごい研究熱心なフレが一人いて、色々教えて貰いました
ありがたや~

何をそろえて、どうしていかなければいけないか
少し分かったけど、欲しいベルトを持ってない・・・orz

って事で、邪神3獄にも行きましたが、倒せない~
いい所まで行ったりもしますが、ダメダメ~~

悔しいいい~~~

棍も別の種類が欲しくなり、1本お高いのを買おうか悩み中~
パラ用装備の貯金を切り崩すかなww

頭がプスゴンでいっぱいだーー!(笑)

超~~~~楽しい♪

26秒のためにメダルもお金もガンガン使っていきますぞw

運がかなりの度合いをしめるけど、
それでも26秒は超えられない壁なのか
楽しみでしょうがない~~

ウキウキワクワクしている、アフォプク1匹

巻き込まれたフレンドさん3名、乙です~~

--- おまけの懺悔(?) ---

プスゴンだらけじゃなくて、GWだったのでイッパイ遊びました

メタルペア迷宮に誘ってもらって、一緒に行ったり
レモンに行ったり。
ドレアムのお手伝いしたり
レモン終わってるのに、消化だからと呼んでもらったり

超~嬉しくって楽しかったのですが
やっちまいました・・・orz

フレさんが、PTメンバーに迷惑かかけたフレのことを怒っていたのに
ちょっと余計な発言をしてしまった・・・orz

ごめんなさい(><。

フレチャでも謝ったけど、ここでも謝っておこう
(意味なし!)

すごく、気分を悪くしたんじゃないかなぁ
考えなしに発言するのはやめようと思うのに、言ってしまう~~
前も日誌で反省してたよなぁー(遠い目

ちょっと凹み気味で(汗)誰かいないかなぁ~と走り回ってました
でも、そういう時って、本当にフレに会えない(><。

フレの家まで行ったら、着いたとたんにログアウト(涙)
グレン鯖1で募集主しているみたいだから、そのPTに参加しようとしたら
人数集まったみたいで自宅に戻ったっぽいとかww

なんだかなーー

フレに癒されるより、猛省しなさいって事だよな
お口チャック、もう少しちゃんとしておきます

いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる