目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-06-22 12:37:38.0 2016-06-22 14:49:14.0テーマ:その他

サボってたのがバレた、宝探しもしたキャラ誕生日

INしたらじゅんルパンさんからレアボス10周のお誘いが!
行く行く~!って事で満喫!
久々懐が温かくなった(汗)
金策まったくしてね~~(滝汗)

オーブ売ろうとしてると、パパさんからゴースネルのお誘いが!
行く行く~!
と答えたけど、ゴースネルってどうやって倒したっけ?

用意しながら、攻略サイト読む
なるなる・・・

どうやって倒すんだっけとか言ってると

パパさん「金ロザできてるの?」
チビ「できてない・・・」

ジーさん「筆狩り一緒に行ったでしょ?筆どうしたの?」
チビ「倉庫に筆のまま・・・」

チビ「あ・・ザルトラはやった(汗)」
※ザルトラは、ビーナスの涙を合成する以外は雷耐性が上がらないから
1個ゲットして放置してた・・(ぉぃ)

サボって、何も考えず遊びまくってるのが白日の下に~~
ギャーーー

パパさん(賢)、ジーさん(パラ)、ホタミさん(魔:お初な方)でGO!
僧侶でジーさんと一緒に押せ押せしてたら楽勝だった!

倒したら・・・
あれ?称号貰った(汗)

初討伐だったっぽい・・・(滝汗)
本当にサボリまくってたんだなと実感(><。。

後で倉庫みたら、筆3本あったから、速攻ゴースネル札作ったYO!(汗)
キンロザ作ろうそうしよう

ザルトラも行って解散!

そして、レアボス→ゴースネル→ザルトラコースで
宝珠やらオーブやら王家行って、箱空けてなかったのもあり
鞄がゴチャゴチャで泣きそうになってたら・・・

ニケさん「遊ばない?」
チビ「遊ぶ!」(現実逃避)
ぉぃ

何して遊ぶのかなー?と思ったら
下記ルールでガタラの宝探しをしようとの事

・誰が一番先に宝を見つけるか競争
・ばしっこ禁止
・1枚目はニケさんが公開
・2枚目以降は宝箱を見つけた人が公開
・1個見つけると1P獲得で1位、2位に景品有り
・4位は参加者全員の小びんを受け取る(罰ゲーム)

1枚目
サボテンが写っていたのでオーグリードだな!
チビはチーム集会場に飛んで、グレン西が近いので西に出て掘り掘り
このマップじゃないと言われる
他のメンバーはグレン駅前に飛んで東に出てたけど東でもないっぽい

地図みたら、ベコン渓谷が近かったので移動して掘ったらビンゴ!
掘った時のメッセージはPTメンバー全員が見れるので
それをみたメンバーが続々とベコン渓谷に集まって掘り掘り

1枚目はキッスさんが掘り当て、1Pゲット~
2枚目はニケさんが掘り当て、1Pゲット~

やばい、小瓶地獄はイヤだ~~(涙)
焦るチビ

とりあえず、最下位だけは避けなければ~~!!
3枚目は分りやすく、ピィピのお宿に全員集まり掘り掘り

ヤバヤバ、汗、汗
必死に辺りを掘りまくり、チビが発見!
あぶね~~

キッスさん、ニケさん、チビが横並び
崖っぷちは、ももらちゃん さん(以下ももちゃん)

ニケさん「最後は2万ポイント」
お約束かよ!(笑)

ニケさんが掘り当て終了~

その場で全員ももちゃんに、手持ちのまほうの小ビンを全部押しつける(笑)
バザー売り禁止とか言われてるww

1位はニケさんなのに、1位2位景品用意してたニケさんは
キッスさんとチビに景品くれました

ちび魔法のせいすいをイッパイ貰いました
ニケさんThanks!

全員バラバラでで探すから、デンジャラスでもあり
途中でキッスさんが、黄色い名前で
「摩戦でくるんじゃなかった」
とぼやいていたのも、ご愛嬌で楽しかったww

いつもは、攻略サイト見て、作業でお宝探ししてたけど、
こういうのもいいね!

というか、勝負が大好きなので楽しすぎたーー

早く寝ようと思ったのにまた夜更かし(汗)
と、思って時計見て気が付きました

あれ?6月21日?
※いつも前日の日誌を翌日に書いてます

ドラクエ10始めたのが、去年の6月21日でした
丁度1年だ!!

祝1年!!
パンパカパーーン!
いぇ~~い!

色々あったけど私は元気です
(って言ってみたかっただけw)

1年経ったら日誌に貼ろうと思って
ず~~っと消さなかった写真があります
ドラクエ初めて、一番最初に撮った写真


初心者まるだし、腹丸出しですなww

--- おまけの1年後 ---

上の写真を貼ってから、
前日一番最後に撮った写真を貼るのも面白いかも~
確認してみた・・

あまりの酷さに脱力・・・orz

【閲覧注意】です


















いいの?本当にみるの??


















まさか・・・ムカデ人間ごっこその2が最後の写真とは~~~(涙)

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる