目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-07-07 18:28:24.0 テーマ:その他

引っ越しと毒的なスライム

引っ越ししました

トゥーン2番地からトゥーン2番地に(笑)

チビのサブ3人がトゥーンに、M、S、Sの3軒並びを所有してます
このMの土地にチビが引っ越しすることにしました!
隣り2軒がサブの家で、超便利になる~~

かなり前ですが、摩王さんから
『チムメンがトゥーンに住みたがってる』と聞いていました
今住んでいる土地を買わないか?と、魔王さんに仲介頼んだら
買いたい!との事

魔王さんと、くままさんと3者会議

いつ、受け渡しする?
という話しになったので

チビ「今日でもいいよ」
というと、じゃあ今日買いたい!
となり、あれよあれよと受け渡しに

何かあったときに、代わりに土地買ってくれる(保険)で土地無しの人が欲しいと
摩王さんに頼んだら、キッズタイムキャラを課金して連れてきてくれました!!
すまねぇええ(><。。

思い立ったら即!でやってよかったかな

無事完了!

土地購入はすぐですが、ここからが大変です

設置していた家具庭具はまとめて倉庫に入るので
設置し直しが超~~~面倒(><。

拉致されないように離席マークつけて、せっせとハウジング
魔王さんに無言拉致くらう(えっ)

離席マークつけてるのに、無言拉致は初体験だー(笑)

ハウジングしてるの知ってるだろーー?と思ったら
今日から追加のダークキングに行こうとの事

ハウジングは後でいいやーとランラランラで付いて行くw

道具、戦士、武、僧でGO!!
道具の方が超~上手い

初見で何だか分らず、でも僧侶はやること変わらずw
後半、変な光に当たると死亡を学習し(笑)
走り回って走り回って・・・
赤い名前までもっていって、もう少しーーってなったけど
ダメだったーー

のこり2分で全滅・・・orz

ご飯1食分というお約束ではじめて、ご飯が切れたので解散~
初見で赤まで行けたから、もう少しやったら勝てるかなぁ~

それにしても、道具の人は上手かったなぁああ
道具やりたいなぁ(何かズレてきたw)

気を取り直して、ハウジングだ!!

はじめた瞬間に、明日からドラクエ休止のスレンさんが
「スゴロク行こう」とルームで呼びかけ

それはハウジングより優先だなって事で挙手して参加

スレンさん、ひみちゃん、魔王さんでGOGO

スゴロクは、超うまうまでラッキー続き
安定でボス討伐成功!
スレンさんは休止だし~と、皆で遊ぶ


昨日は染太郎だけだったのが、染の助が増える?w


ヒレを取って食べやすくするためにブラ下がる

そんな事するから、蹴られて焼かれるw
そして解散

今度こそ本気で!ハウジングだぁぁ!!

摩王さんに無言拉致くらう・・・orz
さっきのスゴロクメンバーが全員拉致られてます(笑)

魔王さん「1周だけ福の神どう?」

ポカさんもハウジングで忙しいだろうしとか言ってます
どの口が言うかなぁ~(笑)
なんか摩王さんとずっと遊んでる気がw

引っ越し>ダークキング>スゴロク>福の神 ←イマココ

スレンさんの送別会かな?
サクっと1周して解散~~~

よっしゃー!ハウジングだぁぁ!!
何回目だww

庭をいじっていたら、愛子ちゃん(仮名)から連絡が入ります
※以前の日誌でつけた仮名デス

愛子ちゃんは以前、元相方のはぐれ浮雲君とゴタゴタしてたけど
新しい相方見つけました
そしてはぐれ浮雲君とはお別れし、フレを切ったようです

愛子ちゃん「フレ切りしていい?」
と頼まれました

チビは、はぐれ雲君とフレンドです
愛子ちゃんは元相方関係は一度全部隔離して
今の相方さんと2人との関係を確立したいみたいな感じ?

チビの事は大好きと言われ、テレる~

気持ちを整理して、スッキリ夏空になったら
またフレになろうねってお約束して
目の前でフレ切りされました

目の前でフレ切りって、そうそう体験できなくない?とか
フレ一覧を表示して、消えてくのを見るチャンスは今しかないとか
アフォな事を考えていたのは私ですww

今までアイコンあったのが、スパっと消えました

う・・・
何か心にチクリときた・・・orz
(これを自業自得というw)

今までありがとう

またねぇ~
を2人でしつこい位言い合ってお別れ


ルーラで飛んでった後の光がちょっと切ないデス

最近一緒に遊ぶ事も、フレチャもなかったけど
フレンド一覧から消えてしまったのを目の前で見たら、ちょっとショボン

自分でフレンド一覧をわざわざ開いてみてたんだけどねっ!

嫌われた訳じゃないし!
と、気を取り直してハウジングだぁぁ!!
本当に何回目だww

なんとか外だけ完了~

新居は
トゥーン
14055-2

家の中は何もありません!!(笑)

あと数日したらおいでませ~www

いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる