目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-07-17 13:00:48.0 2016-07-17 17:04:29.0テーマ:その他

PPDとチームでドレアム

土曜はリアルで早朝から釣りにでかけ、ヘトヘトで更新できず

さびきはいい加減あきたので
タコテンヤ釣り(竿無し)を試しにやったらハマったけど
明らかに周りと違う動きだと笑われたポカです
皆様どんな連休でしょうか(挨拶)←魔王さんの真似w

--- 金曜 ---

インするとフレチャが

ジーさん「PPD行かない?」
チビ「PPDって何??」

色々聞くも内緒みたい・・(^^;

チビ「行く!」
何か分からないけど、とりあえず返事w

後で集合だったので、これ幸いと荷物整理
荷物整理やっと終わった~~(汗)

PPDは何かと思ったら

ジーさん「パパさんと行くダークキングでした」

わかるかぁぁあ (ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻

そして・・・

ジーさん「魔王さんからのお誘いは二つ返事なのに、ジェラシー」

PPDで二つ返事できるかぁぁぁあ (ノ`´)ノミ┻┻

「ダークキング」って言われれば「行く」って即答したYO!

ジーさんからの直接のお誘いは今回が初なんですが
中々面白い誘い方をするなぁと笑ってしまった~
※ウルさん経由、パパさん経由で一緒に遊んだ事は何度かあります

絶対答えが分からない謎かけなお誘い
新しいパターンだなw

スパスタ、戦士、道具、僧侶(チビ)で行ったけど
火力不足なのか、時間切れで終了~
あと2回も全滅で諦めました
残念

チビ「またPPDしようね~」
と言ってお別れしたけど、パパさんと行くダークキングだから
パパさん必須になりました(笑)

解散後、ジーさんの家がピラミッドだったので中を見せてもらいました
入るとすごい~通路のようになってます


カッコイイと思ったら、ハウジングが凝ってたのは入り口だけだった(笑)

とりま、寝る!



寝れた!!
ちょっと固い!

魔法陣が転々とおいてあります


ジャンプして魔法陣しか踏まない遊びをしていたら

ジーさん「子供・・・」

う・・・横断歩道の白いところしか踏まないとか
たまに急ぎ足のフリしてやったりしない??
しませんか・・そうですかw

そして、レアボスにお誘いいただく

ご一緒したエリスさんの衣装がステキ


カッコイイ!

家の中でいきなりジーさんが線香花火をはじめたので

チビ「火つけていいの?」
と騒ぎまくり
全員で線香花火したり、打ち上げ花火もしたり(ぉぃ)

手持ち花火をつけたら、ジーさんが熱い熱いと逃げるので
追い掛け回す。

超~~~楽しいぃいいい(ぉぃ)

やりたい放題プク(汗)
スマソ

レアボスは、1周したら
チビ「何入れよっかな」
と言い出し
レアボスほとんどしなかった(滝汗)

レアボスに誘われて、レアボスだけしたことってないなぁ(汗)
そしてレアボスコインが溜まりまくるww

そんなこんなで解散~
超~~楽しかった!!

--- 土曜 ---

釣りでヘトヘトだったので、のり弁を買って帰ったら
磯部揚げが、ナマ(小麦ベッタリ)で食べれず涙目

弁当屋に電話したら、家まで持ってきてくれるというので待ってたけど
全然こなくって、結局1時間半以上かかって持ってきました
ウチから徒歩10分なのに・・(TT

申し訳ないので返金しますと言われ受け取ると
320円のお弁当の返金が230円で、
もう笑うしかなかったポカです(挨拶ながすぎw)

22時半からチームでドレアム行くべ~ってなってました
※ストーリーが進んでできる人が何人かいたのです

22時半開始なのに
22時15分にお弁当を受け取り涙目だったのは内緒w

なんとか集合時間3分前にINしてバトで参加

無事討伐して、邪神がまだってチムメンがいたのでそのまま邪神にGO!
サポ入れだったのもあり、邪神はちょっとキツかった~

3戦してダメで解散~

リアル疲労ピークだったので、チビもそのまま落ち~

久しぶりにチームの皆でワチャワチャできて嬉しかったなぁ

釣りにて日焼け止め塗るの前半忘れてて
日焼けが痛い今日この頃デス

リアル絡み日誌でスマソw

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる