目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-08-08 13:01:59.0 2016-08-08 15:07:18.0テーマ:その他

ねるとんティアパーティー(お見合い大作戦)スタッフしたよ

フレのジョ~さんが企画したプレイベをスタッフでお手伝い
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/633758912956/view/4222039/

日曜 22:00~開始

4グループに分かれて、7分おしゃべり
7分後、男性が次のグループの場所に移動
これで、異性全員と交流

最後、フリータイムで全員でオシャベリ

そして告白タイム
司会のジョ~さんが指名した人が、お目当ての人の前で告白
お目当ての人がダブったら「ちょっと待ったーー!」で乱入

全員終わったら、フラレた男性が一列に並び
今度は女性が一斉に告白

という流れ

チビはA班男性(5人)の担当などでした

盛り上がらなかったらフォローがいるかと思ったけど
プレイベでよく会う、マグロちゃんさんがA班にいました
すっごい気配り上手で、無口な女子にもぬかりなく話しかけてくれて

貴方はスタッフですか!?
状態(笑) おかげで楽させてもらいました

後半だんだん慣れてきて
スタッフ同士でちょっとだけ雑談したり
(ほんとはダメだけどw)


鞄がお揃いだね~と、キャッキャウフフしてましたw
(何をしてるんだ・・・)

そして、いよいよ告白ターーイム!

カップルが、ほぼ成立!!
マジカ・・・

ちょっと待ったー!
で、2人で告白してフラれる以外、ほぼ負け組が出ない・・・
すげーーーっ!(@@;;

見学者も多くて多くてビックリでした

チビ管理のA班5名のうち、告白時に1名が行方不明
探し回ったのですが、どこにも居ない(汗)
帰ったのかと思ったら、回線落ちしてた模様

あちゃーー(><。
大事な所に参加できなかったみたい(TT

最後に見かけたので、せめて記念撮影でも・・
とお話ししました

フレの、くのさんや、フレのフレのあきこさんが
見学に来てたので、いいねミ☆したけど

今思うと、フレのフレって微妙じゃね?
ポカって誰や!? ってなってないかな(汗)
ま、いっかw


つむさんぽのつむみさんも見学に来てました
こそっと隠し撮り(笑)


見学者も含めて記念撮影~
人が多くて全員写りきれてないけどねw


最後、スタッフ全員集まって記念撮影~~

参加者の日誌を見てたら

---------------
でも、こうしてスタッフ一同の写真を眺めてみると
参加者よりも美男美女が多くないですか??
リア充って、こういう小狡いことをするから好かんのですよ!w
---------------

って日誌を見て笑ってしまった
この方、称号も『残念なリア充』になってた(笑)

チビは、多くない?の中の『少数派認定』な予感が激しくしますw

フレンドにすっごく恵まれていて、ティア充ではあるけど
相方関係ではティア充してないけどね!(笑)

プレイベは準備、運営と目まぐるしく忙しかったけど
はじめて運営側に関われて、超~~~超~~~楽しかった

ジョ~さんに感謝!!


--- おまけの昼間 ---

お昼過ぎにプレイベ用のルームで達人クエの話しがでました

ジョ~さん「先週の死なない三悪魔の手伝い行ったら」
私もお手伝い頼めないかな・・・

ジョ~さん「死んだ」

wwwww

チビ「手伝ってという言葉を飲み込んだ」
ユキさん「私も。ゴックン」
チビ「ゴックン」

でも、倉庫見たらサンマ持ってなかった(汗)

今週の達人クエは、僧侶4人のドラゴンガイア
超簡単じゃね?

先週の達人クエは見なかった事にして今週のを受注

ジョ~さんが攻撃無効がストレスと言ってるので
断られると思いつつ一緒に行こうと誘うと
(断られるの前提(笑))

まさかの・・・

「サブがまだだから、サブで」
おぉ~!嬉しい!!

ルムメンが私を入れて4名
なんと、全員で行くことに!
やったーー!いぇ~い!!

ジョ~さんはストレスと言ってたけど
チビはプレイベのルムメン皆で遊ぶなんて初だったから
超嬉しくって、超~~楽しくって、wktkしてました

満足して解散

フレチャを見たら・・・

あっ!!
摩王さんからフレチャ来てたの気が付かな・・・(汗)

慌てて「今気が付いたーごめんー」と、フレチャとばす

摩王さん「しょぼん」
か・・・かわゆすwwww
萌え萌えしたのは内緒(笑)

ピラに行こうという話しになり
サイさんを誘ってピラミッドにGO!

サイさん(占い)、摩王さん(武)、モーモン(摩王さんペット)、チビ(僧)
誰かさんはまた、特訓上げしてるっぽ(笑)

これで行けるのか!?と、思ったけど、8、9一発クリア!
安定してました

ビックリした!

そんなこんなで昼は幸せな、達人&ピラ~だったー
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる