目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-09-08 12:36:03.0 2016-09-08 13:10:17.0テーマ:その他

アキーラからの試練で、幻想画からの宝さがしで、ネルゲル?

変態フレのジョ~さん(どんな紹介w)から
アキーラマスクのドレア集会のプレイベがあると教えて貰ってたので
行ってきました

教会の中に集まって、ドアを開くとアキーラ集団がいるというもの


予想通りカオスだった(笑)

そして、新しいしぐさの上から光が出てグルグル回るヤツを
5人位が横一列に並んでやっているのを見て
目がチカチカ(*_*

もうダメだぁ~(><。

フレのプラさんから試練行こうとお誘いあったので
さっさと撤収~!
最後まで居れなかったけど未練はない!!

試練は、魅了地獄(笑)
1人死亡、3人魅了とかすごすぎww
リアル大爆笑しながら、ブタまで終わらせて解散~

解散した所にヒヌマさんが会いにきてくれて
おしゃべり開始!

スティックの、見た目をカプリチョーザにしてるから
バラが付かない
スティック2本は使わないし・・とボヤくと

解決策を伝授してくれました!


踊り子でスティック2本持ち!!
なるほど!
踊り子スティック2本は盲点だった(笑)
※呪文発動速度がすごく上がるみたいです

雑談してたら、マックさんから宝探し一緒に行かない?
と、お誘いいがー

行く行く!
ヒヌマさんとお別れして、たーさんと3人になります
あと一人どうする?
と言う話しになり、フレ一覧を見ると・・・

あっ!!
ジョ~さんが幻想画エリアにいる!!

「幻想画どこどこ?」
と、聞いて、サーマリー高原へGO!
一触即発で、ベリアル強でした

マッチングで一緒になった戦士さん
デスファイアのタゲで前衛巻き込まないようにと後ろにさがる

えーーー!後ろ!!??
こっち来るんかーーい!?

チビ(僧侶)巻き込んで死亡(笑)

戦闘開始直後で回復優先
天使を後回しにしてたので、総崩れになりそうだったw

蘇生してもらってからは、葉っぱ使ってもらったし
絶対倒す!って決めて討伐成功!
いぇ~い

そして、当初の予定の宝探しだ!

用意してたら
ハラケンさん「幻想画?」
チビはジョ~さんに聞いたし、幻想画バトン?(笑)

幻想画へ寄り道したおかげ(?)で摩王さんも宝探しに参加する事になり
4か所掘った後に、

摩王さん「宝探しの地図貰ってくるか」
え・・・(@@;;

さっき堀ったのは前回のお宝だったんかーーい!(笑)


5か所掘りましたww
ウケタ

解散後、ピラに行きたいチビが1匹

今日か明日ピラに行きたい!
と、摩王さんに交渉開始
明日にしようって言われたので

チビ「じゃあ(サブのストーリーの)ネルゲル倒しに行くかなー」
と、言うと、ネルゲルいいねってなり一緒に行く事に!

ピラはダメだげど、ネルゲルはOKだった(笑)

マックさんも手伝ってくれて
サブにて、Ver1のラスボス戦へGO!!

戦闘は『強い』を選んだけど、えっ?こんなもの?
みたいな(汗)2分位で倒す^^;

結局、皆でムービー鑑賞会しただけだったーー(笑)

Ver1のムービーは凄く良かったから堪能したYO!

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる