目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-09-20 16:55:52.0 テーマ:その他

サブのストーリー進めるのが楽し&おまけのギガーテさん

3連休はサブ子を真レンダに連れていくのだー!
と気合いれて、サブ子三昧のはずが脱線しまくり(汗)

でも、真レンダにたどり着くことができました

色々あったけど順調です
(色々は省略w)

ポカではほとんどINしてな・・・(滝汗)

ポカでやった時は、ストーリー進めるのが必死だったけど
サブ子は色々見落としてきた風景をゆっくり見たりと
ストーリーを楽しんだりしてます

もう一度ストーリーやるのって面倒くさいかと思ってたけど
ホーローに最初に会った電車にギガーテさんが乗ってるのを見かけて
おおおーーーっ!!
ってなったり、後から気が付く事が色々あって楽しいかな
(ギガーテって誰だよって声が聞こえるww)

今、ストーリーを進めるのが楽しいので
ポカでのINが減ってます(汗)
実はいつも以上にINして、ストーリー進めてるのは内緒(汗)

ポカのINは減ってるけど忘れないで欲しい・・(切実)

--- おまけのギガーテさん ---

ギガーテって誰だよ!?
って人のために紹介~

え・・・いらない?
ま、まぁ聞いておきなされww

私の大好きなアックリンクさんがギガーテさんを取り上げています
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/904058045408/view/4021234/
こちらのほうが面白いです

リンク飛ぶのが面倒な方は、ギガーテさんのセリフだけ
下に抜粋します(汗)
コピペスマソ

オルフェアの坂道の上、駅前に立っているオガ男さん
ずっと立ってますが、ストーリーが進むとセリフが変わるのです

セリフが変わるタイミングは想像してくださいw

---------------

キーエンブレムを 得るために
はるばる やってきたのだが
この町の町長が 見つからんのだ。
町の者に 聞いても サーカステントへ行けと 答えるばかりで…。
まったく どうなっておるのだ?

---------------

やけに サーカステントの方が騒がしいな。
そんなに面白いなら 今度 観にいってみるか。

---------------

聞いたぞ。ナブレットという ならず者が
オルフェア中の子供たちを さらったようだな。
なんと あくどい プクリポよ!
見つけたら 首の骨を へし折ってやるわ!!

---------------

見たか! あの おそろしい魔物を!!
あんな小さい身体で 魔物に立ち向かうとは
ナブレットとやら 見上げたものよっ!
ううむ……これは チャンスだぞ。
ミュルエルの森に行き 魔物を倒せば
キーエンブレム まちがいなしだ!!
たしか ミュルエルの森は 西の出口から出て
オルフェア地方西を さらに西へ進んだ所に
あるんだったな! 急ぎ 向かわねば!

---------------

なにィッ!? 貴様が!
この私をさしおいて 魔物を倒しただとっ!
うぐぐ…。ぬかったわ!
仕方ない。キーエンブレムは貴様に ゆずってやる。
見かけによらず すばやいヤツめ。

---------------

【楽屋のヒーピ】
新しい大道具係を やとったんだけど
気のきかないヤツでさー。
ジャマだから 客引きに出してんの。

---------------

ナブナブ大サーカス 大道具係にして客引きの ギガーデ様とは 私のことだ!
さあ! 貧弱な旅人どもよ!!
サーカステントへと 集うがよいわ!

※いったい彼に何があったのーーーっ!?(@@;;

---------------

ナブナブ大サーカス 大道具係にして客引きに 就職したばかりだというのに
サーカスが 無期限休業中なのだ…。
だが 私は くじけんぞ!
この間に 身体を鍛え 芸をみがき
いつの日か サーカスの舞台に 立ってやる!

---------------

【楽屋のヒーピ】
新しく雇った 大道具係が
舞台に 出たいみたいでねー。
今は 火の輪くぐりを 練習してるらしいわ。

---------------

人生色々・・・

アックリンクさんの日誌を読んでから
ギガーテさんもお気に入りのNPCですw

一番はペーペスだけどねw
※オルフェア酒場前ランプ錬金にいる


ペーペス最高ーー!


新しいフレさん達は、ペーペス知らなくて
シバいたりしてて、かなしすー

チビのプラコンはペーペスが出張してきているので
叩かないでください
と、ここに書いておくw



いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる