目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-10-26 09:27:10.0 2016-10-26 18:22:05.0テーマ:その他

1年は1日だった

昨日の日誌に、マルコちゃんが
「魔人は倒す職がないので、倒すのに1年位かかるから
コインあげるね」
と言われ、100Gで買ったと書きましたが

ラテさんが、日誌にマルコちゃん宛てに
「旅、僧侶、バト、バトで倒した
今度カード引いたら旅でつきあって」
というようなレスを書いてくれました

マルコちゃんから買ったコインがある!

って事で、ラテさんは魔人は前衛が苦手だと言うので
勝手に僧侶に指名して、行くぜ行くぜ!
と、話しを進めました

23時までしかINできないラテさん
リアル多忙で22時30分にINのチビ(汗)

駆け足で用意して解説して、ラテさんのフレの
カミイズミさんと一緒にGO!

かなり粘ったけど、全滅・・・

そして時間は23時

ラテさん落ち(><。
色々教えてくれて、お膳立てしてくれたのにスマソ

あと一人を探すのをカミイズミさんにお願い

自宅に戻ると、しらたきさんが来ました!


ローラ姫衣装で!!
おおおお!!
着たくて、でも竜王が倒せなくて諦めかけて
チビに引きずり回されて(汗)
竜王を倒して手に入れたやつだぁぁあ

いいねいいね!

心なしか、自信に満ち溢れてる感じがするのは
気のせいだろうか・・・

PTチャットで言ったら、マルコちゃんも見学に来て
お手伝いをお願いして参加したはずの
カミイズミさんに人探しをまかせて、3人でウチの前で雑談(汗)

ごめん・・・本当に、ごめん

4名揃ったので、再度GO!

今度は安定のクリア!
カミイズミさんの火力がすごくて、頼りになる~~
それ以前から頼りっぱなしだったけどww

そして、初討伐のマルコちゃん

チビ「1年じゃなくて、1日だったね」
マルコちゃん「ほんとだ!」

解散後、魔王さんからフレチャがきます

魔人いいなーと言うので(笑)
んじゃ行くかーーとPTに誘い

あとは?と聞くと、マルコちゃんをご指名
あーー!
マルコちゃんと行きたかったのかぁぁ!!

マルコちゃんを誘いつつ、ヴぇりに移動するチビ

たーさん、ひみちゃん、マックさんががお着替えリポちゃんで
ウィキッドセットを試しに借りるそうで
魔人の用意しながら、ヴぇりでお着替え(汗)


記念撮影してると、魔王さんも来て
そしてマルコちゃんも来て、パパさんも来て・・

どんどん増殖(笑)

タナトスさんを魔人に誘ったくせに
撮影会に呼びつけるという・・

何がしたいんだ!?私(汗)



どんどん増えて最後はこんな感じになった(笑)

魔人は、スパスタで行くという魔王さん

ええええ(@@;
マルコちゃんの旅は決まりなので
僧侶、旅、スパスタ、バト?

火力足りなくない?
とりまGO!

結構ワチャったけど討伐成功!

もう1周!というので、行ったら全滅・・・orz

一回くずれると
火力不足でどうにもならないって感じだったかな

その後、パラで行くと言い出す魔王さん
パラ・・・更に火力不足な予感がww

安定の全滅(笑)

魔王さんのサブキャラは、僧侶できるじゃん!
魔王さん(サブ)が僧侶をすれば
僧侶、旅、バト、バトで安定するのでは!?

僧侶してというと
なぜかゴースネルに行こうと言い出す魔王さん

えーーーっ!?
魔人じゃないのかよ!(笑)

そして僧侶へチェンジしてるし・・・orz

いやいやいや、ゴースネル行くなら
パラ必要だからww

僧侶しろっていうから、僧侶!と言う魔王さん(^^;;

チビ「お願いします、パラしてください」

チャット、カオスでワロタwww
タナトスさんは呆れてみてたっぽい(汗)

パラ(魔王さん)
踊り(マルコちゃん)
魔法(タナトスさん)
僧侶(チビ)でGO!

タナトスさんが一番大変そうだったな(汗)
葉っぱばら撒きながら、攻撃してwww

惜しいところまでいったけど、途中崩れてから立て直せず
全滅で終了~

魔人もゴースネルも1戦1戦が長期戦で
カオスでワチャワチャで楽しかった!!

負けたけど、ずっとずっと戦ってて楽しかった~~~!

解散後、久々にドレアしました

先月行った魔塔で、魔王さんサブのプクのウェスタンハットが
すごく似合ってて、作りたかったのです

姿見で確認して、買って染めるだけ状態で放置してた(汗)

今日こそ!
と、作成

カーボーイができました!
やったーー!

嬉しくて、魔塔が発端だったのもあり
魔王さんの所へ見せに行く!

ヴェリで服借りてるところへ押しかけたら
キラキラマラソンに誘ってくれたーー
ラッキーw

二人乗りドルボの馬に乗って拾うだけの楽々キラマラ
ありがと~

馬に似合わないって言われたけど
馬の後ろに乗ってるカーボーイは居ないんじゃないかなw


出来上がりはこちら
近々、ムチを買う予定~~

いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる