目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-12-09 13:08:37.0 2016-12-09 14:40:55.0テーマ:その他

初めてDK4が赤くなるのを見たー

INして荷物整理をしていると
DKルームでアキちゃんが、しばらく休止しようかと思うと言ってます

何があったんだ?(@@;

とりま、押しかけてみた(汗)

雑談したり
実は、あのキャラチビのサブだったのーと懺悔したり(ぉぃ)
チビお勧めのホットケーキのレシピを教えたり
何しに行ったんだろう・・私(汗)

しばらくお話しして、ピラミッドでも行こうか?
となり、ふゆるしさんも加わりGO!

1~9安定の討伐

解散後、ルムメンと行く練習DK4へ

前回、指輪付け替え忘れてたからね!
今日は大丈夫!!

と、思ったら毒くらったーーー(@@;;;

なんでーーーー!? Σ<(゜▽゜;)>
と、思ったらベルト・・・orz

ふゆるしさんにツッコミまくられてました
すまねぇぇえ(><。。

3周して解散~
風邪気味だったので、DK4には籠るの自粛

倉庫に放り込みっぱなしのベルトの整理をしてたら
デュオさんからフレチャがきます
※グレンで雑談後、DKに誘われてフレになった超絶上手い人

今日のDK4はどう?みたいな??
日誌を読んでないと思ってたから、読んでたみたいでビックリ(@@;

あうあう
風邪気味で、今日は練習で食事1回分だけしたー
と、返事

フレチャ嫌いなチビは、会話しながら移動~~

邪神の回復場所の横にいたので
横に立つ
気が付いて貰えない・・・orz

小さいせいかな?
風船を持つ
気が付いて貰えない・・・(ー'`ー;)

フレチャでいう(最終手段)
気が付いて貰えた(* ̄▽ ̄*)

2人で白チャで雑談してると
ロナさんがやってきました
3人に増えたのでPT組んで、PTチャットでおしゃべり~

3人いるから、DK4に行く?
チビが体調悪いみたいだから、軽く・・
と言われます
優しいの~~(;;

丁度そのとき、ルムでふゆるしさんが、3人の募集をかけてきました
ナイスタイミング!
ふゆるしさんをお誘いしてのDK4

そして、この3人が、すげーー上手い(@@;;
場違いなのがここに居るよ!状態でした・・・orz

戦士とどうぐは、こんな風に動けばいいのかー
と、学習しまくったよー

1戦目
黄色になったのに、気が付かずにテンペストくらう
DK4で、黄色になったのも初体験で、もうグダグダ
すまねぇええ(><。

2戦目
赤まで行くも全滅

これ、行けるんじゃね?
と、再度ご飯食べて

3戦目
赤まで行ったーー
3人死んでチビ生存

全員の位置とDKの攻撃
レーザーをざっと見まわして、集中した瞬間!!

まさかのふゆるしさんのボケ発言

くた~~って気が抜けてしまい、死んだじゃないかーーー!!
(八つ当たりともいう)

4戦目
死んでる時のボケ禁止!
と、言いたい放題してGO!

赤までいったけどーーー
時間切れ~~~(涙)

このメンバーだと倒せそうだねって言われて
嬉しい半分、足引っ張ってて申し訳ない気分半分

次までに、もっと知識と動きの学習いたします(><。。

攻略読んで、動画も見ようそうしよう
楽園で踊りまくる4名


ロナさん「他から見たら、倒したように見えるよね」
に、ワロタ

かなり深夜だったので解散~

DK4は超~楽しかったけど、久々に手に汗かいてました
判断間違えたら全滅かも・・
と、思うと緊張感がハンパなかったー

こういう経験させてくれた、3人には感謝感謝デス

デュオさん、ロナさん、ふゆるしさん
ありがと~~~!!

--- おまけの、ちょっとだけ切なかった事 ---

邪神の復活場所のすぐ横で雑談してたら
以前、大ゲンカして、チビがとんでもない事して怒らせてしまい
フレ切りした、元フレさんが回復に走ってきました

あ!!!
と、思ったけど、気が付かないフリ~

あちらは気が付いたかな?

回復 → 走ってかなり離れる → ルーラ

回復場所でルーラしなかったから、気が付いたかな?
急いでたみたいだし、チビは小さいから、気が付かなかった?
そもそも、存在自体覚えてなかったりして(笑)

DKについて、色々色々、本当にたくさん教えてくれて
そのおかげで、今のチビがあるので、感謝しかない

DK4を頑張ってるよーーって伝えたいけど、伝えられない
自業自得だなーー

ちょっとだけ、本当にちょっとだけ、切なかった出来事

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる