目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-12-12 12:36:51.0 2016-12-12 17:18:32.0テーマ:その他

ルムイベと、クジ購入と、お笑い対決と、福の神へ

夜8時~ルムでイベントだったので10分前にIN

チムチャでモコさんに、クジを買いに行くように、言われます
※書置きメモに毎日、アストルティアクジ買い忘れと書いていました

あと10分でルムイベなので、後で行くというと

買うまで語尾に『くじ』を付けろだそうで(笑)

そこからチムチャが
「またねぇクジ」
「おかえり~クジ」

微妙に面倒くさい!
そしてカオスwww

サイさん「もう9時か」
そんな微妙なダジャレは要りません!!!

ルムは、スレンさんルムメンバーで集まり釣り大会でした

スレンさんが配布してくれた竿、ルアーで釣りをして
キングサイズを一番最初と、一番多く釣った人が勝ち

ひみちゃんが圧勝!

さすが、ラッキー女王!!
(今、勝手に命名w)


サラさんのフレが見学に来て急きょ参加してルムに入ったり
雑談いっぱいしたり、久々にノンビリ楽しかったデス

チムチャで語尾に『くじ』を付ける面倒くさかった以下は!(笑)

解散後、くじを買わねば!
そういえば、日誌コメでニモさんが
まだ買ってないと書いてたので誘おうかな?

どこに居るだろうと見たら、オルフェア住宅街
え?
自宅は、ジュレじゃなかったっけ?

キョロキョロ
ウチの畑に来てたーー(笑)

そのまま、PT組んでアストルティアくじ買いの旅へ

いつも、面倒くさくて1か所で買っていたのですが
ニモさんは10駅で買っているそうです
すげ~な(@@;

1人じゃ絶対行かないけど
2人で行くと楽しくて、あっという間でした
※グレンが売り切れだったから9か所廻りしました


ガートランド→ニモさん家からジュレ移動のはすが
チビが出口を間違えてウロウロしたり

ガタラ行くはずが、A連打しすぎてグレンに移動したり

相変わらずのモタモタで、誘ったクセに足ひっぱってたけどねw

くじ屋の前で雑談してると、お笑い対決に行くとか言うので
よくわからないけど、解散~~

週課の用意してると、摩王さんから「時間ある?」と聞かれます

チビ「あるよー」
摩王さん「立ってるだけでいいから、手伝って」
場所は、コロシアムだそうです

摩王さんの日誌にでてた、チム内で勝負してる
コロシアムボケ合戦だな!!

審判に召喚されました(笑)

ルールは
・1対1の勝負
・審判2名
・ボケて笑わせた数が多い方が勝ち
・会心のボケがでたら、1本勝ち(勝ち確定)
・魅了したら負け(攻撃も負け)

3分1本勝負だったかな

コロシアムに行くと、もとちカさんとニモさんが居ます

ニモさんがさっき言ってた、お笑い勝負はこれかwww
まさかの再会(笑)

勝負開始!


ボケる


審判もコケてるww
※これは、右側のもとちカさんに1ポイントですねw

コロシアムなのに、絵図らがシュール(笑)
審判も笑わせられて転ぶし、見てるだけで楽しかったデス

解散後、ニケさんから福の神のお誘いがきました

27枚あるから行こういわれて、ゴチになりまくり
ありがたや~~

周回してると、宝物部屋でプチアトラスが出ます
バト3+魔法使いだったけど、このまま一緒に行こうよとお誘い

ニケさんのフレさんが
プチアトラスってレア宝珠が出るんだよ
と教えてくれます

何だろうとおもったら『鉄壁の笑いガード』
さっき、審判したよwww

コロシアムのボケ勝負で審判の話しとかで盛り上がりながらの
迷宮周回と、プチアトラス討伐

『鉄壁の笑いガード』は出なかったけど
福引大量&いっぱいおしゃべりできて楽しかったデス

眠さ限界で就寝~

--- おまけのくじ ---

書置きメモに書いてたら、チムメンは気にかけてくれるし
駅を周って買っていたら、タナトスさんから

「買ってるみたいだね。よかった」
と、フレチャをいただくし

摩王さんから「くじ買った?」ときかれ
チビ「今買った!」
摩王さん「よかった(ぷっ」
と、気にかけて声かけて貰ったり
ぷってなんだよwww

つよしさん「くじ買いに行きました?」
と、わざわざ家まで訪ねてきて教えてくれて・・・

皆、優しすぎる~~(><。。。

買いました!!
無事買いましたYO!!

買い忘れが面白くて(?)毎日書いてたら
そりゃ気になるよね~~
申し訳ナス(大して悪いと思ってはいない)

感謝感謝で、うれしくて涙が・・・出なかったけど
超~~嬉しかったデス

いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる