目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-12-22 09:43:44.0 2016-12-22 16:27:55.0テーマ:その他

久しぶりに水の領域のストーリーを進めました

アストルティアくじの締め切り直前!

サブ子だけがまだ買ってない~~~(><。
忘れないようにINしてすぐ購入~(安堵)

駅にいる、何ちゃらアカデミーでルラ石が貰えると
マルコちゃんの日誌に書いてあったので
駅に行ったついでにやりました
※正確(?)には「何ちゃらゼミナール」らしいですw

地味に面倒くさい(笑)
石を貰いホクホク

クリスマスイベもやり
やったら、貰った衣装を染めたくなり
染めたら誰かに見せたくなり(笑)

ジーさん、パパさんに見せに行き~
マックさんに声かけたら
ストーリーをやろう
と、いわれたのでポカにチェ~ンジ!

水の領域のストーリーがずっと止まってました

マックさんと、たーさんと、ひみちゃんと一緒にやりたくて
待ってました
ワーイ

このメンバーで集まるのは、本当に久しぶりで
超~~~~嬉しい

マックさんが、どこへ行けばいいのか忘れてるというので

チビ「私は、マックさんについていくから大丈夫」
(ぉぃ)

マックさん「そうか^^」
やりたい放題なのに優しすぎるっす~~(><。

水の都の外につくと

ひみちゃん「ついてくOK」
たーさん「ついてくOK]
ちび「ついてくOK」

全員、マックさんについていく状態(笑)

ちょっと迷うと

ひみちゃん「迷ってる?」
チビ「シーーーー」
見張りが多いwww

後半チビが、移動中に

チビ「喉渇いたから水とってくる~」
と、移動をマックさんにまかせて離席したら
(ついていくなので、やることがない)

ひみちゃん「私もー」

たーさん「すでにさっき何もいわずに取ってきたなんて言えない」
みんなやりたい放題ww

マックさんは文句ひとつ言わず連れて行ってくれて
優しい~~~(その2)

お荷物3人引き連れてのマックさん

ボス戦で弱いを選んだら、チビとひみちゃんに
ブーイングされまくるし、散々だったかも~(汗)

次にあったボス戦は、あまりのブーイングに『強』を選んでくれて
本当に優しいなぁ~と・・・(汗)
戦闘好きでスマソ

さくっとやっつけて、ストーリー進めて報告へ

ネタバレを避けて書くと、魚男がでてくるのですが

マックさん「女子達は萌え~だね」

たーさん「萌えキュン~~」
ひみちゃん「腹筋♪」
ちび「魚男に興味ない・・・」

三者三様

ってか、予想はしてたけど、腹筋wwwww

この先は長くなりそうだねって事で、一旦解散

ゲラゲラ笑いながら、久しぶりにストーリーを進めました

以前は毎日のように一緒に遊んでたのに
最近はあまり遊べず、ションボリしてたけど
楽しかった~~~!

解散後、チビでも何ちゃらアカデミー(ゼミナール)で
ルラ石だけ貰って撤収~
他はおいおいww

DK1は1勝ちだけの野良に行きます
DKだけは野良で行けるようになりつつあるかなw

募集主はどうぐさん

最初、僧を募集してたので、後は集まってるのかと思ったら

バト入りと戦士2とどっちがいい?
と、聞いてくれます

やさしいぃいい

戦士2で・・・
と、お願いしてGO!
ゼリー1でてウマウマ~

解散時に、また明日!
言われます

今日は、どこに行けばいいんだろ~(笑)

そして、竜牙石がなくなったので
狩り位は、ちょっとはした方が・・・いいのか・・な

6個あるので、4個だけでも~と行き
何も考えずに狩りして戻って交換したら
29個の破片で(滝汗)

8個+破片9
※破片が10個で竜牙石1個になり、竜牙石10個でDKが遊べます

微妙~~~(笑)

もう一度狩りしよっと

あ・・・あれ?
さっきは一発でいけたのに
一体全体どこで狩りしてたのか

目的地につけず(滝汗)

ウロウロ~
  ウロウロ~~

エルダードラゴンさーーん
どこですかーーー?

見つからないので、撤収(ぉぃ)

荷物の整理をしてたら
寝落ちっ・・・ゲフゲッフン

今日も楽しかった~

竜牙石は適当すぎるだろー!
と、いうご意見は受け付けませんw

竜牙石に限らず、常に適当です!!(どやっ)

--- おまけのクリスマス ---

写真がないと寂しいので

今年のクリスマスイベ
左から、ひみちゃん、ニモさん、チビ

去年のクリスマスイベ
左から、ユズハさん、チビ、マックさん

去年は、フレンドになったばっかりのマックさんがPT組んでたから
いいね☆して逃げたら
フレチャで、一緒に行こうって誘ってくれました

初めてマックさんと、フレンドとして一緒に遊んだ写真です

思い出がどんどん積み重なって
フレンドもどんどん増えて

幸せです

いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる