目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2016-12-29 23:55:52.0 2016-12-30 00:02:21.0テーマ:その他

10倍な日と、宝物が増えた日

ひみちゃん(サブ)と、モグラに行く約束をしていました
サブのアクセ完成に向けて、ひみちゃんは超~頑張ってます

スレンさんと、ひみちゃんフレさんと持ち寄り~

チビは僧侶で参加

先日、
スレンさんとチビが前衛で、モグラに行った時
二人で揃ってグレイブホールに落ちて死亡したーー(汗)

なので、ボス戦の前にひみちゃんと二人で

「穴に落ちないでね」>スレンさん

チビ「私は、今日は僧侶だから、落ちないも~ん」
すげーヒドイよねww

そして、モグラとの戦いが始まる!!

ひみちゃん「グレイブホールだから下がって」

下がらない前衛二人wwww

スットーン
画面から消える二人(笑)

聖女の守りいれてたから、画面から消えてるけど
死んでないっぽい

ベホマラーしたら、画面に見えない二人だけど
回復してるwww

超ウケルwwww

ゲラゲラ笑いながら、回復してたら
生還してきたーーー

そんなこんなの、モグラ3周~~
現物もでてウマウマ~~

色んな意味で楽しかったwww

そして、解散かと思ったら
ひみちゃんは、フレさんの家を見せたいようです

何かと思ったら、プラコンさんが全員フレにそっくりだったww

チャモさん、クレさん、パパさんがプラコンで居ます
まもみさんは会った事ないけど、名前は聞いた事あるかなw


昔のパパさんらしいです
ガングロwww

クレさんの日誌に、この家の紹介が出てました
※クレさんの日誌は非公開なので、ニュアンスだけ書きます(汗)

クレさんが畑に立ってて
「畑の妖精始めました!クレが畑に立つと収穫量10倍だよ☆」
と言ってます

クレさんの日誌のレスに

『10倍なら、ウチのプラコンもクレさんにしようかなぁって』
コメント書いたら

10倍だけど、クレさんの好みの色になるよ
って返ってきたので

イタズラ心をおこして
『お!10倍になるのか!やったー!
ルビー(赤)とサファイア(青)とダイヤ(透明キラキラ)では、どの色が好き??』
と返してました(笑)

日誌を思い出してニヨニヨしながら、
クレさんそっくりのプラコンを満喫!!(笑)

そして・・・
モグラに行くちょっと前の出来事

パパさんのお誘いでSジェネにも行きました

PT組んだらクレさんが居たので

チビ「あ、10倍の人だぁ」

クレさん「やめてw」

そんな感じで、ワイワイいったら現物でて

やっぱりクレさんが居ると(破片が)10倍になって現物でたねって
話しをしてました(笑)

プラコン一人増やして、クレさんにしようかなぁ~~(笑)

10倍になるといいなぁ~~♪

--- おまけのひみちゃん ---

DKにも行ったけど、チビがお疲れモードすぎて
ぼへぼへで、全く機能してなくて解散
スマソ(><。

解散後、ひみちゃんとおしゃべりしてました
後からスレンさんも来て3人で雑談~


色々危なっかしいチビを、ひみちゃんが心配してくれてたみたいで
スレンさんに相談していたっぽいデス

なんで、チビに言わないのかな~
って思ってたら・・・

「ダークキングをすごく頑張ってるから
ダークキングが落ち着くまでは
余計な事を言って気を散らしたくなかったかな」

な・・・なんと!!
そんな風に考えていてくれたとは!!!

ものすごく、ジーーーーンとしてしまって
ウルウル
(泣いてはいないけどw)

思わず

「大好きだぁぁああああ!」

って叫びそうになったけど、自粛した(笑)

大大大好きなフレンドに
超~~~大好きだよって伝えたいけど
どうしたら伝わるか分からなくて

とりあえず日誌に書いてみた(笑)
(姑息)

花火を一緒に見てくれた事は宝物で
優しく見守っててくれた気持ちもまた宝物になった

チビの心の中に、宝物が増えて心がキラキラしてきて
すごく嬉しい日だったな

心配かけちゃったけど・・
大丈夫だよってお話ししたけど、ちゃんと伝わったかな~

いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる