目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-01-05 19:39:39.0 テーマ:その他

大当たりと、初ずくし

仕事始めが5日~なのに
4日と勘違いして出社したポカっぷりですが
皆様いかがお過ごしでしょうか(挨拶)

誰も来ないなぁ~なんて思いながら
昼に、メール見直して、間違いに気が付いたので帰る事にw

お昼ご飯に、蕎麦でも食うかぁ~って駅蕎麦食べたら
大当たり~~~

食中毒になりもうした
散々な仕事始めでしたwww

そんな感じだったので、チャラ魚男でIN
ドレアの第2弾を作ったり
お正月の着物をチャラっぽく染めたり
ボヘボヘ~~~と、寝ながらドラクエ

お行儀悪いですw

寝たり起きたりしてて、体調がよくなったので
ポカでIN

ルームで、まってた~
言われるので何かと思ったら

ゴースネル行こう、ポカ待ちだった
と、言われ
嬉しいやら申し訳ないやら・・・

スレンさんが、パラ初デビューらしいデス

ゴースネルでパラのデビューかよ!?
と、ツッコまれてたみたいです

チビはパラやった事ないから、よくわからず

デビューかぁ~
普通はゴースネルじゃないんだー
ボヘ~なチビw

ひみちゃんが、パラを教えたみたいな雰囲気だったかな
ひみちゃん、ニモさんとGO!

ひみちゃんサブは、僧侶特化なので
残りは賢者と魔法しかないじゃないか(汗)

攻魔がビックリする位低いよ?
といっても、いいよいいよと言われ魔法で参加

4枚用意したので練習につきあって~
だそうで

1枚目
ふっとんだり死んだりしてた
パラやったことがないので、感じた事を書くw

で、全滅

2枚目
ひみちゃんの補正が入る
ふっとんだり、死んだりが減ったけど

全滅

ニモさんが
「パラのフレが言ってたけど
最初はガイアがよくて、いきなりゴースネルだと
心が折れると聞いた」
と、おずおずと言ってたけど

スレンさんは折れないだろ~ww

案の定、折れない!
だそうで(笑)

3枚目
ひみちゃんに、さらに教わって
安定してきた!

で、撃破!
やったーー!

4枚目は全員が札を入れてGO!

安定の撃破・・・
とはいかず

気が付いたらチビ(魔法)が一人生き残ってて
ギャーーッ

ここで死んだら、チビのせいだーー
あせあせ

必殺、責任転換!!
ひみちゃんか、ニモさんを起こせば~~~
はっぱ2枚撒いたところで死亡

責任は果たした・・・パタリ

皆ががんばってくれて勝利!

魔法使いは、一番最後に起こされるから
ヒマだった~(感想)

周回中に、ニモさんが魔人に行った事がなく
テリーにいつも渡してると言ってました

暗黒魔人は面白いのにーー
ニモさんは、僧侶が上手いのにーー
絶対余裕だって!

って事で、魔人に行こう行こうと騒ぎ魔人へ

軽く解説して、練習札でGO!

安定の勝利!

本番も安定の勝利!

ニモさんは初勝利&称号GET!
いいねいいね!

そして、魔人面白いって言ってくれて
うれしす~~

アクセ関係なく
魔人はやりたいチビです(笑)

解散後、アクセの合成をしてたら
チムメンのソロさんから
ザルトラ行かない?と、お誘いが

メンバー集めも頼まれたので
隣で合成してたニモさんを誘う(笑)

メデさんもお誘いして
2周して、安定の2勝

ソロさんが、練習で勝った事があったけど
本番が初勝利だそうで、称号貰ってました
いいねいいね!

現物もでてウマウマ~

パラ初なスレンさん
魔人初なニモさん
ザルトラ本番初なソロさん

お正月早々、初づくし~~
あと大当たりもしたし(えっ)

おめでたい~~
いぇ~い

--- おまけのホイミン帽子 ---

写真がないとつまらないので・・

モンスターバトルロードで一人がログアウトしていまい
復帰待ち中にヒマだったので


わたぼうに、ホイミスライム帽子を被らせてみました
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる