目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-01-12 13:16:49.0 テーマ:その他

役立たずな日


サブキャラをチームに入れようと作業していると
しらたきさんからフレチャがきました

福の神カード行きませんか?

チビでは前日行ったけど、サブキャラはまだだなぁ~
で・・でも、火力一切ないよ?(汗)

それでもいいとの事なので参加
本当に何もできず、爆裂だけしてたww

どうせならと魚チャラ男の分も1枚お願い~
というと、皆もサブになって福の神カードだしてくれます

えっと・・
ここでも火力ないので(汗)、爆裂だけしてたww

そして、装備もないので死にかけた(笑)

ウチの前で雑談してたら、しらたきさんはお誘いが来たようで帰宅

そういえば・・・
チビは、経験値2倍カード貰って
試練行く準備だけして、落ちたのを思い出します

ログインしたらすぐ行くから、試練の用意して集まってくれないかな?
と言うと、快諾してくれて、ニモさん、ヒヌマさん(サブ)でウチの前集合~

皆の用意ができたところで、チビでログイン

速攻PT誘い、試練へ

元気玉と、食事10%UPだけ食べたら
1回62000の経験値貰えました

ウマーーーー

でも、8門やって
レベル上がらなかった・・・orz
(エレ、ブタ、オロチで職を変えた)

サポ3で放置するつもりだったので、装備ほぼなし
武器なし、使ったことない摩戦で行ってしまい(汗)

バイシとピオリムいれたら、杖でなぐってたという(汗)
あと、ロストアタックはやった!
という感じで、全く役にたってませんでしたw

福の神からずっと役立たず(汗)

カードは、11門ギリギリもちました
美味しかった!ごちそう様!!

解散後、ニモさんとヒヌマさんはウチの前で雑談

チビは
試練前に整理してない雑多な荷物を、倉庫にブチ込み
試練は、ニモさんが盗賊になってくれて
終わってみれば荷物がパンパンで、えらいこっちゃになっており

1人走り回って荷物整理(汗)
荷物を整理している間にニモさんとヒヌマさんは散してた(笑)

相変わらずのモタモタでスマソ

フレ一覧をみたら
だいきさんがアラハギーロにいるじゃないですか!!?

日誌でフレになって、コメントではやりとりしてたけど
会ったことがない!

速攻、突撃!!

どこにいるだろうと思ったら、とんだ先に立ってた(笑)
ビックリさせようとして、ビックリしたww

先日の土地追加で引っ越ししたみたいで
日誌みたら、内装がイスしかなかったので(笑)
どんな感じにしたいってイメージがあれば、
色々と送るんだけどな~と
きいたら、夜っぽい感じにしたいとのこと

お!
キラリーーン☆

これは、ウチの内装を自慢するチャンス!(笑)
ウチに来てもらいます


雑談しつつ

どんなのが欲しい?
どういう風にする予定と聞きまくるチビ


ウチの2階は気に入ってくれたみたいで
寝そべって夜空みてました
いぇ~い

そこから、ぬいぐるみはどう飾ればいいのか・・・
と、言ってるので
ベット+ドワーク机小がいいよと言って
サブ宅に見本があるからと移動

サブの家は、和風にしてて
でも、内装を途中でやめて放置してたりします


2階で、コタツに入りながら
落ち着くね~なんて言いながら雑談雑談

気が付いたら3時じゃああ(滝汗)
寝ないと!!

で、解散

さしあげるものがきまったので、作って寝ようとしたら
ニモさんのサブがチラリと見えます

そして、ルーラで飛んでった~
フレチャで話しかけたら戻ってきたww

そういえば、ニモさんもサブが引っ越ししたなぁ
何か欲しいのある?
と聞くと、家に何もないそうで

ここもか!?(笑)

ウチの倉庫に眠ってたベットを押し付ける
あとは?と聞いても、乗り気じゃないので

プク大好きだから
ベットにプクのヌイグルミ置きなよ

と、勝手に話しをすすめ

ウチで試しに、ベット、ドワーフ小机+ヌイグルミを設置してみせたら
興奮してたので、多分これでよかったっぽい(笑)

ベットと机はその場で押し付け(汗)
ヌイグルミは貰いものだから、サブで作って送るねと約束して解散

サブ(裁縫)にチェンジしてヌイグルミを作ったけど
眠くてフラフラで失敗しまくり(滝汗)

こりゃ材料が無くなるだけだと思い就寝~

今朝、起きて作ったら、出来たよ!!
眠いとダメだと痛感しましたw

--- おまけの職 ---

ついに、ツボ錬金が55になりました!!
いぇ~~い!!

後半、便利ツールでしか上げてなかったけど(汗)
レベルアップ!がみたくて
55になる瞬間は、錬金してレベルが上がったのを見たYO!

伝説までいったし、次は何にしよっかなぁ~♪

いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる