目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-01-26 13:05:22.0 テーマ:その他

ドラグーンセットと、ダークキング討伐2回目成功~

今回のおきがえリポちゃんは、『ドラグーンセット』

いつも、皆でヴェリに集まり撮影会をするけど今日もやるかな?
と、思いつつ、釣り釣り~~

横になってダラ~って釣ってたらスヤァア~~
(ぉぃ)

はっ!
と、気が付いたら隣にしらたきさんが居た(汗)

寝てると、なぜ皆、見に来るのかwww
謎だ・・

挨拶しつつ、ログ確認したら
お着替えリポちゃんのお誘いがきてたーー(滝汗)

しらたきさんを誘って2人でヴェリへ移動~

大勢集まってて、人が多ければ多いほど怖いwww
超~~怖いので、写真撮ったけど割愛(ぉぃ)

パパさん「色かえれば、よくならないかな?」

マックさんサブ「間違えてメギ行ったら
  肌の色に染めてるオガ子がエロかった」
そんな情報はいらんwww

チビ「怖いから買わないかなぁ~」

皆で雑談していると
いつの間にか居なくなってたパパさんが戻ってきました


さっそく買って、色を染めてキターーーー!
パパさんの行動力すげ~(@@;;

銅像みたいだという結論になりましたw

ワイワイ雑談して、30分の魔法が解けて解散~

ダークキング4なので、行きたいなぁ~

横に居たふゆるしさんに声かけたら
行く行くとの事だったので

チビ「用意してくるから、戦士2人集めといて」

声かけといて、人集めを頼むという、やりたい放題
スマソ~~

僧侶の準備が大変なんだよぉおお(><。。

せっせと用意

丁度用意できたところで、人が集まったとの連絡が
ありがたや~~

お初な人かなぁ~緊張しつつPT組んでみたら・・・
うえ?(@@;;

デュオさんと、ロナさんだったww

いつものDK4メンバーだ(笑)
くっそワロタwww

デュオさん、ロナさんと行くDKは超楽しいデス
ラッキー~~!

実は初討伐してから、練習PTに行く事が多く
討伐の成功がありませんでした

今日はメンバーが最高なので、倒したい~~

ヘタッピ僧侶走り回る

1戦目

黄色までいった
時間も順調~

って思ってたら、3人死亡
チビだけポツーーーン

ギャーーー!
判断間違えて死亡(涙)
すまねぇええ


2戦目

デュオさんが、超やさしい
1~3とテンペストのタイミングが違うけど
テンペスト注意報を出してくれて、チビでも安心安全

注意報を言って貰わなくてもできないとダメなんだけどね(汗)

超~安定順調の討伐成功~~
ワーーイ!!

ご飯1食分で倒せたのが超嬉しかった~~

このメンバーで、ずっと練習してたので
いつか一緒に倒したい~~って思ってました


皆で倒せて
 超~~~嬉しい~~~~(><。


ふゆるしさんは、8分切りたいとかいってるし(うひ)
チビは、葉っぱ、しずく使わずに倒したいって言うし

志は高いけど、腕が・・・(汗)

がんばりまっす!

記念撮影~~

デュオさんが、武器をふりふりしてます

なにそれ??

『武器を掲げる』のしぐさで
武器を掲げる直前にキャンセルして
サーチライトしぐさをすると出来るらし


ブンブン


ブンブン

剣がデカくて、ものすごいww

そこから、皆でやり方を聞いて武器振りするのに

チビだけ出来ない~~~~~(涙)

なんでだーーー!

ずっと練習してもできなくて、笑われてたww

キャンセルの方法を間違えてました(汗)
移動するでしぐさキャンセルで、サーチライト!

無事できたーー
ワーーイ

そこから、ふゆるしさんを皆で串刺しにし


グサ~~~(笑)

解散かな?
と思った所で気が付きます

サブのオガ子がSジェネカード持ってて
あと14時間で紙屑になるんだったー!

1枚だけだけど行かない?
と聞くと、行く行くというお返事

サプ子は、バッシブ全部とれてないから、HP低いです
大丈夫だろうか(汗)

4人でGO!!!

戦いはじめて気が付く

前回ショコに行ったデッキのままだった
範囲ないや・・・(滝汗)
まいっかw

1体ずつ狙い撃ち~~
戦士2人の火力が凄いからあっという間に駆逐されてく~

すご~~い

安定の討伐成功~~

やったーー
称号GETだぜ~~~

カード・コインボスは、ドラゴンガイアに続いて2つ目!!
アトラスを倒してないのに、Sジェネ倒したぜぇぇ~
(何か順番おかしくね?(笑))

サブ子の装備が、職クエでもらった
占い師セットだったのは内緒にしておこうそうしようww

解散して、チビの家前にいるウェンディさんとロナさんと雑談してたけど
釣りがしたくなり、釣り行ってくる!
と離脱

がんばったけど、大きいのは釣れませんでした(涙)

現在の記録:1290.9 cm
今日も記録更新しなかった・・・orz
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる