目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-01-31 13:53:35.0 テーマ:その他

私の持ってるもの

マンタドルボードが欲しくて欲しくて

何でマンタなんだよー!って思いつつ
毎日釣り釣り~



1000匹は釣ったんじゃないかな?(汗)



でも全然釣れなくて・・・

ユキちゃんが
釣り大会で競い合うと大きいのが釣れるかも?
と、提案してくれます

急きょ、日誌を見てたらいいな
な釣り大会を開催!

22時~23時
プクレット地方集合

ユキちゃんが、フレンドさんを連れてきてくれて
しらたきさん、ニモさん、ふゆるしさんも来てくれました

大会なので、景品を用意!

一番大きいのを釣った人に
チビと行くペアメタル2周の旅

皆でオシャベリしながらの釣りは楽しい

結果:1267cmで、ふゆるしさんが優勝~~
おめ~~!!

そして、勝手に第2部開催

アグラニに移動~
23時~0時まで

2部の賞品は
チビのサブが手縫いしたヌイグルミ2体

ユキちゃんのフレさんが、もう1人と、たーさんが来てくれて

更に人が増えて、大勢でワイワイ~
楽しす~~

ユキちゃんのフレンドのしいちゃさんが
1272cmで優勝かと思ったら

所用で遅れてきた
ふゆるしさんがまさかの・・・

1289cm!

またも優勝~~~!!
すごい~~

モテ期と言ってて、超ワロタwww
マグロにモテル男w

そして、ユキちゃん、ユキちゃんフレさんたちは就寝

3部はレーンへGO!
0時~1時

景品を何にしようと悩んだけど

しらたきさんがポカと遊ぶ権利が欲しいと言いだすし(汗)
チビと行くペアメタル2周の旅その2にしました

皆でしゃべりながら釣り釣り~
楽しい~~

相変わらず、モテ期でデカイのを釣るふゆるしさん

ふゆるしさん「このままじゃ長州とデートですよ」
と、長州コスで言い出す
やめてくれぇぇええ(><。。


長州コスで、ネコ押して来るふゆるしさんの図
何してるんだよww

結果は
安定の、ふゆるしさんが1295cmで優勝~~

なんてこった!
モテ期パワー、ハンパない(笑)

たーさんと、しらたきさんが就寝

ニモさんと、ふゆるしさんの3人で
勝負なし釣りを開始

皆で、ひたすら釣ってると、メデさんが激励に来てくれました
優しい~~~

メデさんは、1503cmを釣ってます
皆に紹介すると、マグロを見せてくれます!!

でけぇええええ(@@;

どこから写真撮っていいか分らないくらい大きかった(笑)



パクリ
モテ期食われてますw


自分が釣ったかのように、サオもって撮影~(笑)


釣ってると
メデさん「釣れろ!釣れろ! 釣れる! 釣れろ!!」
と、げきを飛ばしてくれます

ん・・・??
いつも同じセリフ??

もしや!?
と、確認したら、定型文作ってきてくれたそうです

なんて、やさしい・・・ ゜゜(´ロ`。)゜゜。

ジーーーン

メデさんが帰った後
3人にはマグロを見たら満足してしまった問題が勃発(笑)

あやうく、解散になりそうだったけど(ならないけど)
釣り再開~

そして、ふゆるしさんが離脱

ニモさんと2人で釣ってると
シアンさんから、二人が見える場所で釣ってるとフレチャしてきます

2人で釣ってるから遠慮ってなんだそれw
3人でPT組んで釣り釣り~~

時間は4時過ぎ
段々眠くなります

眠くて眠くて、解散して、その場落ちしました

そして、朝

アグラニに居るし、サオも持ってたなとIN

釣り釣り~~~

ここで出ないと遅刻かも
走れば間に合うかもかも
と、ギリまで釣りました(汗)

結果:記録更新ならず~~(涙)

第1回のマグロ釣り大会チビの記録は

1290.9 cm

メチャくちゃ毎日釣りしてました

でもダメだった~~~(><。。。

マンタドルボードは乗れないけど

毎日釣りにつきあってくれたニモさんがいて

時間があれば様子みにきてくれて
横でチビより大きいのが釣りたくないと
旬のサオ以外で釣りをしてくれた、しらたきさんがいて

釣り大会にしたら、いいかもと提案してくれるユキちゃんがいて

最終日は一緒に釣ろうと言ってくれた、モテ期なふゆるしさんがいて

定型文作って激励にきてくれた、メデさんがいて

フレと一緒ならジャマしたらダメかもと
気をつかってくれるシアンさんがいて

日誌レスにいっぱい激励もらって

フレチャでも、ガンバレって言ってくれるフレがいっぱいいて


チビはマンタより、ずっといいものをいっぱい持ってるなぁ~~
と思った釣り大会でした

フレの皆がいなかったら、マンタショックで3日は寝込んでたと思うけど
元気なのは、皆のおかげかな


チビ、サブ共に
日課も、週課も、ピラも、達人も、ナスも、ルネッサンスも全部捨てて釣りしてたから


これから大変だぁあ~~ (ノ> <)ノ ヒィ

いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる