目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-02-07 13:35:12.0 2017-02-07 13:36:19.0テーマ:その他

竜王城の決戦


竜王のイベント、皆さんはどこまでやりました?

チビは
全種類が揃ったのが、先月上旬だったかな?

サブ子は、虹のしずく集めが難しく、全種は貰えないので
ローラ姫一式
ロト装備一式
ラダトームは、剣とグローブとブーツを受け取りました
かなり満足!

さて、先日誕生した、サブのペーペス君ですが
ペーペスに、ロトの装備を着せたい!!
と、思うようになりました

※ペーペス:オルフェアランプ錬金の所に立っているNPC
ランプ錬金師以外で話しかけるとカワユス
ウチのプラコンはペーペスそっくりにしたけど
ついにサブでもペーペス作りました!


絶対、似合うと思う!!
そこ!ポカと変わらないとか言うなぁあああ!

プレゼントの呪文で貰える
虹のしずく9個を全てペーペスに渡します

行くぜ行くぜ!と思ったら

『いにしえの竜の伝承』(Ver.3)の
レジストレーションコードが必要だと!?

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
マジカ・・・

生産しかしないつもりで、2アカ目は
『目覚めし五つの種族』(Ver.1)しか(涙)

諦めようと思った所で気が付きました

かなり前ですが、WiiUのディスクを交換しようとして

ボトッ!!

ディスクを落とし、欠けてしまったぁぁああ!ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

という事があり、シクシクしながら
『いにしえの竜の伝承』(Ver.3)を買った事がありましたw

ラッキー(なのか?)
レジストレーションコードあるじゃん!

更に調べる・・・

『いにしえの竜の伝承』(Ver.3)を使うには

『眠れる勇者と導きの盟友』(Ver.2)の
レジストレーションコードが必要だと!?・・・orz


当たり前ですよね


うぐぐぐ・・・



どうしよう・・・




だって生産しか・・・









結果:買ってしまったぁぁあああ~~(>_<;)






いいのか!?自分?

でも、『ペーペスvs竜王』が実現だ!!
いぇ~い!

えっと・・でも、9周?・・・orz

まとめてヤルのがイヤだったから
チビもサブ子もコツコツしてたのに

ここにきて、9周かぁぁああ(涙)

シクシクしながらの9勝
がんばったよママン・・・

最後、眠くて、眠くて、意識飛びそうだった!!
でも、がんばった!!

ロト装備一式+ローラ姫の装備1つ
で、竜のうろこが無くなりました

ラダトームの剣も欲しかったけどしょうがない

竜王との決戦は、駆け込みがすごいみたいですね

つよしさんは、25個残ってるって言ってたけど
25周やったのかな?

ひみちゃんは、先日18周した(つき合わされた?)らしい
すごいっす

某、摩王さんは、もっともっとしてるというウワサ・・

皆がんばれーーー


そして、倒されても倒されても復活する竜王


竜王もがんばれーーーww


いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる