目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-02-13 16:37:56.0 テーマ:その他

毎日の更新をサボったのでまとめて日誌~

日誌を書くモチベーションが上がらず
サボってました(汗)

2月9日(木)はINせず

2月10日(金)
クイーンコンテストの発表で貰える
ねこじゃらしがカワイイ~~!

ヤバイ、全員欲しい!!となり
10キャラで受け取ったらヘロヘロにww

そして、テンの日!
ハグレモンからの挑戦状は、ジャラさんの横に座ってたら
全部連れて行って貰えて楽だった!(ぉぃ)


空飛ぶリポちゃんが今回で最後
ゴルスラコインでお金かせぎか
メタキンでレベル上げか

グレン鯖1でいい募集ないかなーって
移動してたら、PT組む前にって確保(無言拉致)された(笑)

カナちゃんから、福の神カードのお誘い
ワーイで参加
ホクホク

解散後、再度、グレン鯖1に向かってたら
DK4行かないって言われたので、ワーイで参加

結局リポちゃんは、DK4用に審判カードを貰いました
審判:即死系攻撃で50%の確率でHP1で生き残る 

ふゆるしさんと、デュオさんと、フレさんと3人でGO

チビ「よゆー」
と強がって言ったけど、勝てなかった(;;
残念無念

2月11日(土)
シルさんに
バラモスと伝説の三悪魔のカード消化を手伝ってと言われ
シルさんのフレのせつなさんとご一緒
あと1人誘っていい?と聞いて、摩王さんを召喚

バラモスは、よゆー

サンマが、ワッチャワチャになり、超~~~たのしかった
バラモスのネクロが皆避けれなくて、バタバタ倒れる倒れるw

チビもいっぱい死んだけど、ともかくワチャワチャで
楽しすぎたーーw

解散後、摩王さんの所に行き
遊んで、遊んでアピール(笑)
最近、全然一緒に遊んでないからね!w

ニモさんと一緒に、プスゴンと猫のタイムアタックに
連れて行ってもらいました
ワーイ

月間にのみ掲載されたかなw
準備不足もあったけど、楽しかった~~!

ちょっと、色々あって、む~んってなってたけど
元気でてきたーw

そして、2月12日(日)

夕方、ルムでパパさんから達人クエの募集があったので
乗っかります
バト入り、バズズ強 6分20秒

2分ちょいで倒して、ウマー
超~~楽勝でした
今週の達人クエはバズズ強がお勧めかもーー

夜は、メデさんのマンタドルボお披露目会


22:30~開始

カナちゃんのプレイベに参加してて、主催なくせに
22:20ぎりまで居て(ぉぃ)慌てて撤収~
バタバタバタ~~

22:25分にピラミッド着

皆でPT組んで、どのPTが早く、ピラミッドを攻略できるか競争しよう!
という予定だったけど

22:30に4人(メデさん、ひみちゃん、ふゆるしさん)しかいなかったので
全員がサポ3借りて、1廟だけやり、だれが早いか競争に!

これが面白い!!
ふゆるしさんが、気合入れてバト4で参戦し
最有力候補かと思ったら、まさかの最下位にワロタw
死んだらしい(笑)

チビが1位、2位がメデさん

しらたきさんと、ヒヌマさん(サブ)が来たので再戦!

ヒヌマさんが優勝~

1廟以外もやろうとなり、9廟へ移動

9廟、8廟はメデさんが優勝~
ピラミッド女王誕生ww

こころで、ひみちゃんが離脱し、ニモさんが参加

7廟へGO!
7廟は、チビが優勝、2位はニモさん

夜も遅かったので、6廟が最後
ふゆるしさんが優勝~

あまりガチになっても~と思い
用意した景品はボチボチな感じにしました

メデさんが、チキ坊を供出してくれたけど
突き返した(笑)

【景品】
1.せかいじゅのしずく5個
2.ミミックのぬいぐるみ
3.水晶のカーペット10個(サラさんから貰った)
4.カラフルらんたんの木(庭具)
5.チビと行くペアメタル
6.魔人コイン1個
7.フワフワわたあめ50個(メデさん供出品)
8.竜族女ぬいぐるみ(シルさん供出品)
※チビが優勝の場合は2位が景品獲得ですw


参加できないけどって、景品だしてくれたシルさんは
サポで参加^^

サラさんへ
もらったカーペット20個のうち半分は景品にしたよ~
(事後承諾w)

今回の競争が、かなり面白かったので
またやろうってなりました

今度は、景品を各自1点ずつ持ちより
何を持ってきたか、分らない状態で指名して
受け取るって感じにしようかって思ってます

ピラミッド闇鍋会かな(笑)

普通にやるより、時間はかかるけど
ともかく楽しい!

また日誌で告知するので、ぜひ参加してちょ~~

--- おまけのニモさん家 ---

タイムアタックの後、摩王さんとふたりで
ニモさんの家に行きました


設置数の関係で全部じゃないそうです
ウケタwww

いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる