目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-03-30 15:40:18.0 テーマ:その他

日誌好きバトン!

1人で領界調査と、嵐の領域で釣りをチマっとやっただけで
特にこれといって書く事ないのでー

ジョ~さんが以前書いたバトンを受け取ろうかなw

①初めて日誌を書いたのはいつ?きっかけは?

2015年10月9日

広場で日誌が書けるのを知った日デスw

以前やってたMMOはゲーム初日から
毎日書いてました

狩りした獲物から、ご飯を作るのですが
作る方法が分らず四苦八苦したり

犬に殺されたり 
※ドラゴンを狩りする世界ですよw

そして、そんな初心者が、対人戦にハマって
超~有名ギルドのPKになってー
自分で言うのもなんですが、ドラマチックでしたw

広場で日誌を書けるのを知らなくて・・
知っていたら、初日から書いてたね!

②今まで何個くらい書いてる?どんな日誌が多い?

これで、480個目です

日々の出来事~

③自分の日誌で好きなやつを教えて!

日記で、記録のつもりだから
好きもキライもないけど、あえて言うなら

先日話題になったミミックは好きかも~
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/867125351656/view/4005279/

あと、はじめてDK4を倒した日誌
内容と最後の写真が、うまくマッチしたな!
と、初めて写真で満足した日誌デス

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/867125351656/view/4488690/
嬉しかっただけで、面白くはないですw

④好きな日誌書きや影響を受けた日誌書きはいる?

好きな日誌書きは、寝落ち大王のマックさん!
ティアと関係のない日誌が秀逸すぎて・・

ちょいアダルト(?)ですが、超~~笑えます
お時間あれば、是非読んでください

ただし!
声をだして笑っていい場所で読むことを推奨します!!!

こちらを先に
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1036167943110/view/4093302/

そしてこちらw(ヤバシ)
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1036167943110/view/4154287/

他の日誌も面白いものばかりです

あと、影響を受けたというか
今のティア生活があるのは、元相方さんのこの日誌デス

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/996281420738/view/3646264/
これで、元相方さんと知り合いました

色々なフレが、この日誌を中心に繋がってて
ちょっと不思議な位置にあったりします

この日誌がきっかけで、スレンさんとフレになりました
バトン元のジョ~さんは、スレンさん繋がりでフレになったので


ウルさんの日誌がなければ、このバトンも無かったですね


そして、ウルさんのフレでお友達になった方々も多数います

ウルさんと知り合ってなければ
今もフレンドになってなかったかも

そこから、フレのフレで、フレになった方々も多数
本当にいっぱい居ます

私のティア生活の根源となる日誌かもしれません

⑤冒険日誌に関して何か一言あれば。

日々を書きつづっただけの日記です

たまにダダ漏れます
スマソ

バトンと銘打ってますが、元のバトンが誰かに渡す形式じゃなく
書きたい人が拾って~のスタイルだったので、それを残します。

そーれ、誰でも良いから受け取れ~

ビビビ!(ノ・_-)☆*+*+:*+:*…━☆


よきティア生活を!

いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる