目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-04-28 17:09:50.0 テーマ:その他

すやぁ~~で、おまけの日誌

今日から始まるお花イベですが
クリアするためには『人形たちのラグナロク 第3話「復活の三賢人」』
でおぼえる、しぐさが必要って書いてありました

サブ達もやりたいなって事で、まずペーペス!
人形たちのラグナロクをやるって事しか覚えてなくて(汗)
とりま、全部やるべー

全部終わった!!
エンディングーー

エンディング、長いな~~

エンディンGU~~

ぐぅぅう・・・

すやぁ~~~
ぐっすり寝て、朝スッキリ起きれました

って
イカさんがあぁぁあ・・・orz
DK4がぁぁあああああ(涙)

まーしょうがないw

日誌を書く事がないけど
書きたい不思議(笑)

いつもダラダラと長い日誌(汗)
ともかく文字数との戦いデス

ボツネタ・・・じゃない
書ききれなかった事もあります

---------------

先日、ニモさんとオシャベリしてて

イカの数え方は杯だけど
生きてるのと死んでるのの数え方は
同じか?という話しになり
(どんな話じゃww)

チビ「いきなりですが、ここでクイーズ!」

ニモさん「ヴァ!?」
いきなり、言いだしてビックリしてるww


チビ「イカは杯、ウサギは羽ですが、では風は??」

いきなりでビビってた割には大正解のニモさん
さすがだーー

じゃあと、お返しに問題が出されました

ニモさん「地蔵は??」

仏像と同じだというのと、昔に聞いたけど思い出せないチビ
不正解でした(><。

負けたーーー!(笑)

答えは最後に書いておきます

考えとくように!!
(誰に言ってるw)

---------------

皆が持ってたイチゴ

持ってない~~(><。

この頃、ドラクエやってなかったから
貰えなかったーー

欲しいよ~~

って事で


横取り(ぉぃ)

---------------

デュオさんが頭ぶつけたあと

皆も、頭をぶつけて遊んでました(笑)


写真の角度がイマイチでボツ(笑)


---------------

ギリギリ間に合った7不思議


着いたらすでに出現してて
オートランで追いかけながら撮った写真
撮った直後に消えました

ギリギリ間に合ったーー

そして写真枚数制限で載せれない~(笑)

アウト!!

---------------

続いては、ネットで見つけて面白かったので
のせちゃるシリーズ(えっ)

---------------

父「お前、民法得意?」
僕「忍法?(何言ってるんやろ)手裏剣とか?」 
父「所持権? 憲法とかは分かりやすいんだけどな~民法分かりづらくて」 
僕「拳法できるなら忍法もできるんじゃない?」 
父「お前ちょっと教えてくれ」 
僕「えっ?」 父「えっ?」 
弟「奇跡かよ」

---------------

今でも忘れない弟の一言。
結婚式でチャペルに入った瞬間
「俺、教会なんてドラクエでしか来たことねぇよ~」
私の中で弟の名言だと思ってる。

---------------
短い文章で怖がらせたら勝ち選手権



医者「あっ」

---------------

おしまい!


風の単位は、一陣の風 の陣

ちなみに2陣はなくて、風の数は1しかありませんw

そしてお地蔵さんは、尊でしたー


チビの答えは苦し紛れの「笠」

笠地蔵限定かよってツッコミされましたww


イカ、串刺しにする前に串刺しにされるw

今日こそ!!
ムリな気もするけど、がんばるまん!

これで本当のおしまい!

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる