目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-05-24 13:05:52.0 2017-05-24 16:18:26.0テーマ:その他

試練のバトン門 【ネタバレありかも】(532日目)

夜更かし族は眠くて眠くて
すやぁ~からの、1時過ぎにIN(汗)

アキちゃん、るしさん、マルコちゃんがやってた
試練を途中参加させてもらって
ワイワイ冗談を言いまくりの試練たのしかった~!

エログリフもやり~の
↑マルコちゃんにヤメロ言われたけど、気に入ってるw

イカとDKは行きたかったけど
時間と睡魔の関係で断念無念

そんな感じで、尺が余ったので(えっ)
れもんき~さんから回って来たバトンを書くです

1:名前の由来
昔、飼ってた三毛猫の名前が『ピカソ』でした

あだ名(?)で「ポカソ」「ポカ」と呼んでいたので
ポカです

「ポカちゃんと僕」ではありませんw

2:好きな職業
全職経験しようと思いつつ、牛歩で終ってません(汗)

バト、旅、僧侶、武、とやって、今は戦士を練習中~
練習すると、ずっとその職ばっかりです
やってる職が好き~

なので
今、好きな職業は、片手剣の戦士です

次に好きになる予定の職業は、パラかなw
そこ!節操ないとか言わないように!

3:DQ10で何してるの?

何でも首をツッコみたいので、色々?

常闇は、レグ以外は、せっせとやってます
プレイベは参加もするけど、主催もするし、お手伝いもしました

タイムアタックは、最近やってないけど、またやりたいし
※歴代2位が最高記録だよ(自慢)

TOP10掲示板に1回だけ載って満足したけど(自慢その2)
またちょっとやりたい気分だし

1人でどこまでできるかの挑戦も好きで
レベル93で、サポ無し、道具使用なしで
ピラ2、アトラス、プスゴンは倒した!(自慢?)

ハウジングも好きで、フレの家を勝手にやったり(ぉぃ)
おしゃべりも好き~
ドレアも好き~
そんな感じで、毎日忙しいデス

4:好きな種族

自分で操作するならプクかな(慣れてるし)
鑑賞(?)するなら、オガ男(笑)

5:好きなドラクエ

2、3、4が同じ位好き~
あえて言うなら2?

6:フレの人数

今、サブさんを少し整理させてもらって
199人

198~200をウロウロしてます
枠増えないかな~(涙)

7:家はどこ?

オルフェア、トゥーン 14055-2
2階の内装が自慢なので、よければ見に来てください

8:好きな場所

アラハの下が湖面の夜
ローヌ樹林帯の希望の丘

色々と思い出の地です^^

9:ドレアについて

先日、ドレア一覧を見たらネタが多かったw
枠を増やしたいけど、課金をこれ以上したくない・・
しかもネタで課金って・・・orz
悩みどころデス

ネタ:メイヴ、団子、ウサギ、猫など


メイヴ


団子


ウサギ




10:相方

以前は居たけど(えっ)
今はフリー

居たらいたで、楽しいのは知ってるけど
居ない自由を今は満喫中~

ペットに惚れる人はいないので
プクには敷居が高い世界だよね(笑)

更にオスだから
スタートラインにすら立ってない気がww
※ネナベだよ~ん

11:年齢

2015年6月13日生まれ
もうすぐ2才デス

12:回す人

一番気になるのは、名前の由来なので
由来が知りたい人に回します

・デオさん
・るしさん(書くまでまわす)

書きたくなければ、スルーでよろ~

いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる