目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-06-20 13:23:39.0 テーマ:その他

久々に初心者講習会をしたよ(559日目)

私のフレのサラさんは
お笑いが大好きで、冗談ばっかり言ってて
超~たのしいデス

ルームで知り合って、面白い人だなぁ
フレンドになりたいなぁって、ずっと思ってて

オガ子を連れて来いクエで、協力してくれて
フレンドになって

やっとフレンドになれたーー
やったーー! ってなって

その後、他のルムに行くからと、ルムを抜けてしまい
ルムメンじゃなくなったけど


書置きや日誌が面白くってニヨニヨ


そんな、サラさんが、ずいぶん前に


愚痴を綴った日誌を書きました


そして、すぐに消しました


愚痴は読んでもつまらんじゃろ?
だそうです(耳が痛い・・・)

サラさんのフレが、日誌で
プレーヤースキルについて書いてて

名前は出てないけど
一緒に遊んだ事が書かれてて・・・

自分の事だ!
と、激しく凹んで、INが激減


怖くて日誌が読めなくなったそうです


チビ泣きそう


(お前が泣くな!)


そんな日誌を書く奴はフレじゃない!!
って、いったけど、サラさんの心には届かなかったな・・

チビにできるのは、上手くなるお手伝いかな?

いつも、講習会をしてるから
教えたいと、一生懸命

打診

出来が悪いから、ムリだよと言われる

いつもは、「教えて」って言われない限り
講習会はしないんだけど

大丈夫、大勢に教えてるけど
皆、上手くなってるよ~

打診、打診


覚え悪いし・・・


そんなに難しくない簡単な事なんだよ

打診、打診、打診

しつこいよっ!って言われるくらい
事ある毎に言い続け(汗)

やっと、やっとOKをもらって

待ち合わせの日時が決まって
講習会を開催~



やったーーーー!



わーーーーい!



課題:アトラスの「大地の怒り」をくらわない
相変わらずだね(笑)


課題を言って、戦闘開始


サラさんと一緒に迷宮に行くのは初かな?


どんな感じなんだろ~?


結構、動きが止まってるなー


「大地の怒り」が出ても、全然下がらないなー


チビ「大地の怒りが出たら下がって~」


サラさん「(大地の怒りが)見えません」


え・・?


見えない?(@@;



オガ子なのに!?


そんな感じで、倒して外へ



問題は、バトルコマンドだなw


バトルコマンドを調整してもらって再戦!


動きがよくなった!

全然違う!!

動きが止まらくなったし
大地の怒りがでたら
逃げようとしてるのが分る分る


いいね!


でも、くらいまくる(笑)


戦闘終了~~


外にでて、解説して
再々戦


うわ~~~い!


全然違う~~~


1時間半前のサラさんと、めっちゃ違う~~~


1時間半で、劇的に変わるこの瞬間を見れる特権!!


この特権があるから、講習会はやめられない~~


心の中でガッツポーズ!(笑)


サラさんが、興奮してるのも分る~


楽しそうだあああ


戦闘は楽しいんだよ


辛くないんだよ
(と、戦闘バカが言って見る)


出来ると、ヤッターってなって
出来ないと、ウガーってなって
超~たのしくて


そんな気持ちを感じてくれたみたいで、嬉しい嬉しい


サラさんが、楽しかった!って言ってくれて


こちらこそ!
って気持ちでいっぱいだったーーー


次回は、壁の講習だ!
楽しみ~~♪

サラさんは、
壁って聞いたことがあるけど、全然分らない
そんなレベルで大丈夫?

って言ってたけど・・・・


いままで、「大地の怒り」の文字すら見えなかった人が
何を言っているーーー(笑)


サラさん「ほんまや!」


サラさんも楽しみにしてくれてるみたいだし
チビも楽しみだーーー
ランラランラ


サラさんが仲がいいフレさん達と
楽しく遊べるようになるといいなー(*゚ー゚*)

ニヨニヨな日


家にもどると、スライダークに誘われて
3周やって、解散~

キラーマジンガ強に行こうって誘われて
周回

イカをやりたくて、途中で抜けるも
イカは、勝てずに撤収~

勝てないなーー(TT
ショボショボ

DK1を1勝分やって、解散

アクセルギアは、いくら合成しても、完成しないなー
30個こえて、やっとリーチになった感じです(涙)

スライダークの「死神のピアス」は
やっと3つゲット!


よし合成だ!!



呪文のダメージ+5


むむ・・・
 摩法きってるのになー


呪文のダメージ+5


えーー、2つもついたよ



呪文のダメージ+5



!???!!?!Σ(・ω・ノ)ノ! 


ストレートで1個、完成しました・・・orz

魔法は全くやってないのになーーー(笑)

あと3つ!
アクセルギアは、あと4つ(涙)


先は長いなーーー(遠い目)


いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる