目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-06-24 12:27:03.0 2017-06-24 21:06:17.0テーマ:その他

モグラ先輩はワチャワチャと今日もいく(563日目)

みんなー元気かなー?
モグラ先輩だよー(挨拶)

ひみちゃんがDQ10をやってる横で
見てた方が、チビのことを

「この人はモグラ先輩だな!」
と、言ってたそうです


モグラ先輩??
なんだろ?


モグラ先輩をググったら


そこに私がいた(笑)
超ウケルww


なので、しばらくモグラ先輩でいきます


シルさんが、チビの事を
先輩先輩っていつも呼ぶけど


モグラ先輩だったんだな(笑)



チビのフレに
ジーさんと
じーさん(あだ名)
がいます

ややこしいので、あだ名で呼んでいる、じーさんは
今後、オガのじーさんと呼びます(なんの宣言?w)


オガのジーさんが、旅8で邪神に行かないか?
という、日誌を書いていたので
行きたいと言ってました

22時45分開始だったので


お着替えリポちゃんだよー
って、たーさんから声かけてもらってたので
10分だけ参加・・・参加??


毎回恒例、ヴェリでなんとなく集まるの会(笑)


今回の服は、結構いいなぁぁ

10分だけいて、チビだけ慌しく撤収~
スマソ

旅芸人8人で行く邪神2獄
※2獄:棍か扇を持っていること

【1戦目】

開幕いきなり死亡(TT

イタイ、イタイ

シクシクしながら

走り回る

攻撃する

下がる


攻撃する

下がる


蘇生する


周りみて、何が最善か考えろ

あわせろ、あわせろ

攻撃、回復、回復

ぐはっ 死亡・・・orz


そんな感じで、やってるうちに分かってきます


テンションUP=ハッスル(回復)だなとw


テンションUPで
攻撃がUPするより

回復量がUPで、8人が生きてたほうが
総合的な攻撃力UPになる
って感じかな

復讐のテンションUPの宝珠が
バンバン発動


未だかつて無い、働き者の宝珠だった(笑)


付けといてよかったww

そんな感じで、やりながら学習していき
勝利~~!!

1戦目で勝てたーーー!

皆も強くてすごいよママン!!

やったーーー!!


記念撮影からの解散~~


この後、ひみちゃんと
DK1を二人で倒そうと約束してました

戦士+僧侶でためす
戦士じゃ火力が足りない(;;

バトにチェンジしてもらいます

そこで気が付く


ひみちゃん「DKをバトで来た事なかった」


wwww

DKのバトデビューが二人討伐ってwww
ウケル


色々、やってみるも、さすがに
DKをバトで初めては厳しい

1飯終わり、パパさん、つよしさんをお誘いして
普通に討伐~

ここから、Sジェネもってお誘いいただいて
みんなで討伐

楽しかったー!
解散

よし!
イカ4をやるぞ、やるぞ!

緑玉で、仲間募集にしてー

「勝ち解散」

と、書きかけて・・・

ちょっとまてよ?

練習で、色んなパターンをやりたいけど
称号狙いを手伝うレベルじゃないし・・・

ムムム・・・

「勝ち解散 構成なんでも可 ほか何でも」

これでいいかなw


即効、お誘いがきたーー!
いぇ~い

バト、レン入りでって言われます


色々、経験したかったので望む所だーー


バトさん(募集主)、レンさんはフレ同士なのかな?


戦士は死なない!
死んだらダメだ!!

心に刻んで、開始!


黄色の後半になるまで、死ななかった!

2名死亡したので、葉っぱを巻くも
タイミングをミスって死亡(><。

こういう、ウカツを無くさないとなぁ~

赤までいき、残り1分きったので
両手剣に持ち替えて、ガンガン攻撃する


あとちょっと


いけるか!?








時間切れ~~
ガッカリ


これで、勝てたらカッコよかったんだけどなぁ~
イカ4は中々厳しいデスね

バトさん、レンさんはイカを始めたばかりなのかな?

色々指摘すると、吸収しようとしてて
離れがたく、2飯やりましたが

さすがにイカは2飯が限界でした(><。
後半グダってしまった
申し訳ナス~~

解散~~


楽しかったー!


色んな構成で、色んな人とやりたいな

気が合ったフレ同士の
何も言わなくてもあわせられる呼吸もいいけど

初めてあった人とも
うまく連携とれるようになりたーい


満足、満足


これで、勝てたら称号解禁だったけど
しょうがない

称号解禁は次回に繰越~~

ヘトヘトになったので、フレ一覧をながめたら
デオさんとロナさんがグレンにいるようなので
遊びにいきます

あれ?
ロナさん寝落ち???

戻ってこないかなーって見てたけど
キャラ消えちゃいました(;_;

デオさんと
ず~っと、とりとめない話しをして
ネムネムで解散~

今日も楽しかった!

モグラ先輩は、今日もいくぜーー!

いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる