目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-07-09 13:38:03.0 テーマ:その他

ダークキング4とストーリーと(578日目)

土曜は昼過ぎにもIN

DK4の僧侶の精度を上げたかったのと
よく使うセリフ設定を直したので、使う練習(?)

仲間募集に僧侶が一人もいない!?
チャーーンス!

緑球出したら、すぐ誘われた
僧侶ばんざい(笑)

バイキ職を探している間
おしゃべり開始

戦士さんが、称号持ってないそうです

ここは勝って、記録に残りたいとか
そんなお話ししている間に
募集主のバトさんが道具さんを見つけてくれてGO!

2戦全滅した所で・・

戦士さん、称号狙ってるんだよね?
う~~ん

チビ「指摘を少しだけしてもいいですか?」
というと、是非お願い!という戦士さん

ピンポントでの指摘だったけど
状況判断の積み重ねなので、軽く説明して
次に行こう!としたら・・・


道具さんが抜けた~~(@@;;


指摘イヤだったのかなぁ・・・orz
ごめん・・


以前にイヤな思いをしたのだろうか
ショボ


バトさんは、超~上手い方
解説も補佐してくれて
なごやかな雰囲気だったんだけどなぁ

道具さんが抜けて、また募集からになってしまった
すまねぇえ

占いさんが入り
何周か・・・
というか何飯も(汗)

出るたび都度、動きの話しをして~
でも、倒せませんでした(><。

でも、また一緒に行けたらいいねって
お二人とフレになりました
やったーー!



チームで達人クエのサンマへ

現物が出たので、合成合成~

忠誠のチョーカーがリーチでしたが
ついに完成~!!
やったーー!

今ごろとか言わないで(涙)

解散

ラテさんにお誘いいただき、スライダークへ
こちらも現物がでて、破片とあわせて2個合成!

攻撃魔力+5・・・orz
4連続で、つきやがった(笑)

回復魔力+5がついて
このまま伸びてくれるといいなぁって感じかな

解散

時間は0時近く

マルコちゃん、ニモさん、るしさんと
ストーリーに集まれたらいいね
って約束のような、約束じゃないような
話しをしてました

0時過ぎ位がだいたいの時間

るしさんが来たら行けるなぁ~
って思いつつ

大好きな楽園で、ぼへ~(笑)

るしさんがINしてきた!
やったーー!
待ってたぜ~~!

マルコちゃんから即効フレチャが!

マルコちゃん「るしさんINしてきた!」
知ってる!

返事しつつ、無言拉致をとばす、とばす、とばす
3名全員を無言拉致w

るしさん「はえーーよ ルームに挨拶もしてない」

文句いうなよ!
待ってたんだよ!!
とは言わず(笑)

チビ「早く、ルームに挨拶してして」

そんな感じで、ストーリーの続きへ

超~感動だったり、ジンワリしたり
ともかくいいお話しなのですが・・・

一緒に行ったメンバーががが・・

笑いすぎて、感動どこいったーーー!?
状態

例:
ボス戦の前に、るしさんが
七夕クエで、ハッピをゲットした
と、着替えて見せてくれました

そこからボス戦になり

ムービーへ・・・

メッチャ感動シーンのはずが
ハッピ姿で感動しないと文句タラタラのるしさん

誰も見せてなんて言ってないのに
勝手に着替えてたよね!!?


何で着替えたの!?


と、チビにツッコミされまくり

着替えたのを後悔してるのに
追い討ちをかけたのは私ですw


その後、宝箱からアクセゲット


チャガナで手に入ると勘違いした
るしさんがハッピを捨てる



まだだからーーー!!



捨ててしまったそうです
あうあうあう


いい思い出ないから、もういいよね
とか言ってるしww


最初は、ゲットしたって
嬉しそうに見せてたじゃないかーー!



深夜ハイもはいって、大爆笑のストーリー


いやいや、本当は感動大巨編!


ニモさん押しの、NPCがちょいちょい出てきて
こちらも、出るたびにキターーー!
みたいな?


ストーリーを進めるのが
    楽しくて楽しくて


やめ時が、わからない(汗)
深夜~明け方近くまで



皆で、ゲラゲラ笑いながら進めてました



最後のボスっぽい所まで、いきましたが
色々あって、また今度!となりました

次はちょっと期間あくかな?

いつとは約束しなかったけど
また、皆で集まれたらいいな♪

楽しかった!!

ねむねむ~~


るしさんのハッピ姿の写真も撮ったけど
ネタバレになるかもで自粛


一緒に行ったメンバー写真をペタリ

冗談ばっか

ツッコミしまくり

扱いひどかったりする時もあるけど(えっ)

でも、仲良し~~
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる