目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-11-14 17:07:30.0 テーマ:その他

大型アプデ直前の最後のDK4とドレア集会(700日目)

ログインしたら、シャロさんからDK4のお誘いが!
やったーー

大型アップデートで、戦士と占いが弱体します
弱体直前の、最後のDK4

勝ちたかったけど
上手く歯車が噛み合わないって感じだったかな

色々教えてって言われて、何か偉そうに解説してた気もする(汗)

1飯終わり、もう1戦だけって言われて
行ったけど、倒せませんでした(><。。
残念無念

解散後、ロキオさん主催の
「第3回戦う男たちの武器限定ドレアイベント」へ

23時30分終了で、時間は23時15分頃
うひ~~
いそげ~~~

武器が限定です
『棍』で参加OKみたいです
見た目を竹にした棍は、結構なお気に入り~

僧侶だったし、棍は持てるから
と、そのまま僧侶で行ったけど、今見たら

中間職のドレア集会だったーーー!!
僧侶でいくって・・・orz
スマソ(大して悪いとは思っていないw)

えータコさんがいたから、雑談しながら
写真撮影用ポーズをしてたら、どんどん人が増えていく~~


いつ、シャッターを押していいか分らないww

しばらく雑談後、色んな方を見学してたら
ロキオさんが居たのでご挨拶~

MVPを決めるから、一番よかったドレアを決めておいてね
って言われます

うあ?(@@;;

あと、3分しかない!?

走り周る~~
ウヒーーーww

そして、武器屋の前に集合して、全員で
自分以外のよかった人を白チャで叫ぶ!!

白チャを集計するみたいです
誰がMVPかなぁ~って見てたら

1人だけ「ポカ」って言ってるのが見えて
えぇぇ~~~(@@;;

いや、ちゃんと選ぼうよwww
ってなってましたw

ゾゾさんと、えータコさんが同率で優勝でした
おめでと~~

記念撮影してからの、雑談

顔見知りになった方とお話ししたり
ひでさんと、雑談したり~

話しかけられて、あれ?
どこかで見た名前だなぁ~
って思ったら、以前ロキオさんのドレア集会でお話しした方で
プク膝にも来てくれた方だったり


あと、そのドレアいいねって言われて
うひょ~~~って嬉しくなったり


ベイやんと雑談したり

顔見知りもどんどん増えてきて
フレじゃない方と
よぉっ!
って、感じに会うのが嬉しい~

楽しかった!!!
撤収

さて・・・

アプデ前の最後のDK4

ニモさんに称号を!!

いつものメンバーが集まります
ニモさん、るしさん、ロイミさん、チビ

いくぜいくぜ~~!!
赤まで行くも勝てない・・(TT

2飯やって、どうする?ってなります

るしさんが、まさかの「バトやる」

え・・?

戦士・戦士・バト・僧侶??
これは、斬新だ!!

って、思ったら、ロイミさんが、じゃあ道具やるってなり
道具いるなら、まもやるってなって
ぐるぐる、職をかえての

戦士・まも・どうぐ・僧侶

これがね・・・
なんで最初からこの構成にしなかった?
って位、すっごくイイ感じだったーー!

赤まで行き、このペースだったら勝てる!


あっ!!!!


プレスで、半壊


ガーーーン

立て直せず、終了~~


チーーーン


再挑戦しましたが、ダメでしたぁあああ(><。
悔しい~~~~!!
今のは、勝ってたよ~~(><。。

3飯終わって、ヘトヘト
集中力がもう続きません・・・
って事で解散~

ニモさんの様子がおかしかったので
ニモさんの家に行ってお話し~

るしさんが、フレチャで色々話しかけてくるから
面倒くさくなって呼びつけるww

3人で色々、色々お話ししてました

かなり凹んでいる様子デス
皆がきてくれるのが申し訳ないというような事も・・

一緒に遊びたいし、DKは日課だし、誰かと行くのが楽しいんだよぉぉお

色々解説するけど、上手く伝えられない~~(><。
って思ってたら

るしさん「常闇とか4の日とか言って、気負ってるみたいやけど
コインボスと変わらんよ」

!!!?!!


さすがだぁぁああ!!!!


いい事言う!!!


その通りなんだよ!!!



コインボスにフレさんと一緒にワイワイと行きたいのと同じなんだ



ちび「いい事いう!! 惚れないけどw」(一言多いww)


凹んでたニモさんが、元気になってきてよかった~

ニモさんは、日誌をあまり読まないから、ここに書いても意味ないけど
また、一緒に行こう~

一緒に遊ぼう~~

そもそも、勝つだけなら
野良って2~3戦もすれば勝てるんだYO!
そんなの、ツマラナイじゃんww
ひひひ

倒すより、皆でワイワイしたいんだぁ~


毎日DKに行ってるって言ったら
るしさんに「廃人だ」って言われた・・・orz


うるせーーよ!!(口が悪くてスマソ)


楽しいんだよ!!
めっちゃ楽しいんだYO!!


いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる