目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2017-12-21 15:41:29.0 2017-12-21 15:41:59.0テーマ:その他

プレイベいって~イカいって~ルネッサンスもー(737日目)

幼女集会とオガ娘集会の場所がバッティングしてました
近いけど、場所を譲り合っての開催

主催者のお二人は大変そうだったけど、両方見れて嬉しす~

幼女とオガ娘の集会にオスプクで行く
ノコノコ

あ! ディーンさんだ~
11月のプレイベ
戦う男たちの武器限定ドレアイベント~中衛職編~
で、「そのドレアいいね」って言ってくれた方です


これは、11月に一緒に撮った写真

出会いの日誌はこれ
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/867125351656/view/4987284/

お互い、この写真を日誌に載せてて
日誌で少しだけ交流してました

そして・・・


ブシャーー
細々と交流してる人にやりたい放題w

幼女集会って行った事がないけど、行ってみようかな?

ウロウロしてると、プクさんにいいねされて
雑談したり

隅っこで雑談してたら、せっかく来たんだから
写真とっていこうよってスタッフの方に声かけてもらったり

スタッフの対応が神すぎる
すっごい居心地のいい会場だったー

オガ娘集会の方が知り合い多いし戻ろうかな?

移動途中に、シエルさんが居ました
シャンパンをかけようとしたら寝ちゃったので


2人で寝そべってのおしゃべり~
ず~~っと雑談してました

シエルさん「集合写真だからまたね~」
っていいつつ

「スタッフなの」
って・・え!?

ずっと寝てしゃべってたよね!?

寝てしゃべってたよね!?(しつこい)


サボt・・証・・ゲフゲッフン

オガ娘集会へ移動~
マリアさんもユキちゃんも忙しそうだし
オガ娘でも幼女でもないので、撤収~

フレさんに用事があったんだ
フレ一覧を見てたら

あ!!!

メメタァさんが魔塔にいるじゃないか!

これから行くのかな!?
行くなら一緒に行きたいず~
ギャースカ騒いで、押しかける

ご一緒した、摩塔がすごかった!
メメタァさんのツキまくりに便乗ですYO!

5階ボス前の宝箱の鍵は引き当てる
アイテム箱からは、アクセがゴロゴロでる

しかも、5階ボスにつくまでに
賢者の装備がセット装備になってた!
うへ~~~(@@;

ラストのボスに着く頃には攻摩388
すげぇぇえ(@@;;

しっかり、寄生しての勝利~
いぇ~い

最上階のボスと戦ってる最中

るしさん「忙しい?」
摩塔にいるの、みれば分るだろーー!(ムキーー)

何のお誘いか分らないけど
「最後のボスが黄色になったーちょっとまってー行く」
って返事しといた

ボスを倒し、挨拶もそこそこに撤収~

でも、おしゃべりしながらの魔塔は楽しかったー
ありがと~

るしさんのお誘いは、イカ4
僧侶で参加

1飯、黄色までいくも時間切れ2回
倒せなかったーー
残念無念

占いさんが就寝

るしさんが、ルネッサンスに行きたいそうです
スレンさんを誘ってルネッサンスへ

新しいのが追加されてたのかー
へーー

ロボットみたいなのと戦闘

初見
占・戦士・戦士・僧侶
ケチョンケチョン

2戦目
占・戦士・戦士・僧侶
全滅

機関銃みたいのと、火炎放射みたいのは
後ろに回り込めば避けれるみたい~
と言って

3戦目
僧侶2って、るしさんが言うけど
聖女意味ないし、僧侶2いらんと拒否したら
賢者になってくれた
バト・戦士・賢者・僧侶

全滅

グルグルするやつは(ごめん、名前覚えるのヘタなのです)
離れればいいみたいだけど、範囲広い

ハンマーナンチャラは、前方向攻撃だなぁ

下が光るのは、踏まなきゃOKかな?
そんな会話をしてからの

4戦目
バト・戦士・賢者・僧侶

攻撃しないで、敵の攻撃を見て観察しよう
ってなって~全滅

5戦目
バト・戦士・レン・僧侶

レンに転職の、るしさんナイス!!
霧は重要だ!

5戦目か、6戦目
忘れたけど、10分ちょいで撃破!!

やったーーー!!


るしさん「燃えるべ?」
って言われて、気が付きます


ああ、そっか!


私は、どうしたら倒せるか?
色々考えてやるのが大好きなんだな!


なるほど、なるほど!


やっと理解した!!
(今頃w)


手探りには限界があって
ボスや常闇は、自分の中で攻略方法を考えてから
攻略を読んだり、人に聞いて更に地固めするのが、私のスタイルでした

やっと、そうやってきた理由がわかったーー!

これだけ戦闘三昧なのに
今更に分る事ってあるんだなぁ~

るしさんの、何気ない一言だったのかもだけど
やっと理解できた!
ありがとー

最初は惨敗だったけど、皆で意見出し合って
勝てて満足~で解散!

満足満プク~~♪

いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる