目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2018-01-08 11:35:36.0 テーマ:その他

ハウジング見学ツアーとお誘いと(750日目)

ユキちゃんとフレチャでお話ししていたら
22時~
ジョ~さんのプレイベ告知用写真撮影会がある
って教えて貰います

ツイッター告知だけだったみたいで
見落としてたーーーw

イソイソ用意して撮影して
そこから、マリアさん主催のハウジング見学へ

りゅうのすけさんが日誌で紹介してて
すっごく行きたかった、デミウルゴスさんの家です

りゅうのすけさんが日誌を書いて、数日後に
マリアさんが日誌で(プレイベ告知ではない)
ツアーの告知をしてて

なんてタイムリー!!
ってなってました

りゅうのすけさんの日誌で住所は知ってたけど
解説が聞けたからツアーで行ってよかったなぁ~
と思いましたまる

行ったら、すっごい人、人、人(@@;;
カメラ起動して、自分以外を消してウロウロ~

プクホイホイがあって(違っ)


2プク捕まるw

私は、つっかかるのが嫌いで
家の中央はいつも空けてるのですが
そういうのも配慮されてて、すごい動きやすい上に
凝ってる!!

めっちゃ凝ってる!!

チビもテレビを作ったけど、ブラウン管でした(汗)
デミウルゴスさんの家は、液晶テレビでしたww

和風の家も作ってるけど、レベルがちがーう


これすごい気に入った!

次に行った家は、神秘的というコメントがあったけど
私としては、和風が暖かい家だとしたら

ちょっと、寒々として
空気までシーーンと感じたかな


白い世界での記念撮影~

5軒まわって~
楽しかった!!

全部すごかった!!

最後の記念撮影後、雑談してたら
アシムさんから、Sジェネのお誘いがきたので撤収~

Sジェネは安定の2周勝利
現物2セットでてウマウマ~
いぇ~い

解散後、ディーンさんの家へ見学に行くって
ユキちゃんが言ってたから、走って合流~

とおもったら、見学終ってた・・・orz
でも、別の方の家の見学に行くと聞いて便乗~

遺跡の家の下が
同じような感じで広がってる上に
慣れてないから、階段がどこだかわからなくなり
迷子・・・

出口がある、上の階に行く階段どこだ~??
超~~涙目

走り回ってたら

るしさん「タコ」

タコってなんだよ!!!ww
意味わかんねぇ~~~


つーか、出れねーーーww


走り回りながらフレチャしてたら
タコじゃなくてイカだったーー!!

わかるかよ!!
タコメットか!?って思ったよww

白チャで出れないって騒いでたら
助けにきてくれたのか、人がいてやっと脱出

そして、挨拶して撤収~

イカ2は、一人見つからないから
サポ僧侶でよくない?
って話しになって、サポ1入りでGO!

デスファウンテンで、戦士さんを巻き込んで
るしさんにつっこまれたけどけど

左に戦士、右に僧侶、後ろに占い
魔のトライアングルで、どこに逃げれば・・・
ってなって、僧侶巻き込んだらダメかな
と思って、戦士巻き込んだんだよ!!
と、ここで言い訳してみるテスト

そこから、DK3も行きたいねってなって
れもんき~さんをお誘いしてのDK

僧侶で参加したけど、立ち位置がサポなみに
ギリで立つから、るしさんが、ツッコミ避けしてきたのに
シャウトをくらう事2回(滝汗)

すまねぇえ~
と、ここで謝ってみるテストw

DK3も勝利~
解散~~

かなりの深夜でフラフラしてたけど
リーネのサブクエストをやってなかったのを思い出し
ちょこっと行く

半分寝てたから(えっ)時間かかったけど
すっごい短かった気がする

寝てて記憶が薄いけどwww

ってことで、おやすみなさーい!
就寝!!


すやぁ~

お正月家具のベットが、初の布団に入れるタイプで
デカイけど、気に入ったのでサブの家に設置しましたw


いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる