目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2018-01-14 21:15:37.0 テーマ:その他

ポカっぷりにも程がある(756日目)

サブでご近所水やりだけやろうとIN

水やりだけのつもりだったのに
ふと思い立って、ストーリーも進めました

そして、21時頃に我に返ります

あ!!

22時~
プクコレのスタッフをしてくれた方達に
慰安会という名の、皆と遊ぶ約束してたんだったーーー

用意しようとしてたのに、なんでサブ育成してるんだww
あうあうあう

サブの裁縫で、丸いカーペット作って~
サブの木工で、イスを5個作成
バタバタバタ

22時ジャストにIN
ギリセーフw

あみちゃん、シャロさん、スレンさん、
ティアラさん、モルガナさん、ユキちゃん
メンバーが全員集まっての慰安会~

イス取りゲームをしようぜー
って言って、オルゴールが止まったらイスを取り合ったけど
粛々と進んで、あまり盛り上がらないw

優勝のシャロさんに景品を渡してたら
皆が、戦闘かと思ってた
と、口々に言い出す始末


私のイメージって、それっ?!
(前回は、これって慰安?って言われながらDK4に行ったけどw)


しょうがない
   路線変更してやる!


サポ3を雇って、ピラミッド集合ね!
ピラミッドのタイムアタックだぁぁ!!

ルールは
職、サポートの変更は禁止
カウントダウン「0」でスタート
旅の扉の使用は自由
チビにいいね☆がゴール

まずは、6廟へGO!

シャロさん、はやーーい!(@@;:

1分11秒だったそうで、6廟なのに速すぎじゃね?
秘宝取って来なかったって・・・


負けず嫌いすぎwww
ウケルww


新ルール
・秘宝は必ず取る!
が、追加されましたw

次は7廟!

シャロさんはやーーい(@@;
2分10秒だそうです

次は、運が左右する1廟を指定
順位が少しだけバラけました
よしよし

次は・・
サポートを一人減らしての2廟へ!(3人討伐ですね)

シャロさんが
1位、1位、3位、1位の独走で終了~
さすが元ガチだww

用意した景品は、ボスコイン4種類と
わたあめ30個、イス5個(えっ)
全員にいきわたる6種類

1位から好きな物を選んでもらいました

あーー楽しかった!!

解散~

チビは、日誌の更新がまだだったので
キャラ放置で日誌の作成~

プク膝の感想にレスしたり
夢中になって、気が付けば、1時

え・・・1時?(汗)


あれ?(滝汗)
ダラダラダラ・・・


メメタァさんと、0時くらいに、イカの練習に行こうって
ざっくりと約束してたぁぁああ!!
(心に留める程度の約束)


ぎゃーーー!


慌ててIN
すまねぇえ~~~

るしさんに声かけて、るしさんフレさんもお誘いして
イカ4へGO!

イカ4は苦手~
でも、がんばるーー

全くもって納得できる動きができない(><。。
シクシク

練習、練習ってしてたのですが・・・

あれ?

間違えて、なぜかゲノムがタゲになってる
なんでだ?

メイヴにタゲを直したつもりが


表示されたばっかりの、黄色い守護石にタゲが!!?


キャンセル、キャンセル!!!

って、キャンセルできねぇえええ



ギャーーーー!!



石破壊・・・orz



地面は黄色に光ってるのに
黄色の石を破壊しちゃったよ・・・



※ざっくり説明すると、石には青と黄の2種類があります
ゲノムという名の敵が召還された時に、石が表示されます
表示されてから一定時間後に、地面と同じ色の石を破壊するのです

チビは、地面と同じ色の石を、表示された瞬簡に壊してしまっ・・
どうするんだこれ?

ってか、ありえねぇだろーーww

ポカっぷりを、さらに超えたポカっぷりに



リアル大爆笑~~~



笑ってる場合じゃないのに、笑が止まらないwww

やべ~~
こんな失敗する奴いねぇぇよwwww

るしさんが、絶句してる中、笑い転げるチビ
すまねぇえ

「笑いがとまらん」
って言ったら、僧侶のメメタァさんに笑いが伝染していまい
緊張感が皆無になり、グダグダにwwww

ごめんよ~~

全滅は私のせいです・・・
でも可笑しすぎるwww

次だ次!

気を取り直して、やるぜやるぜ
気合いれてたのに、ゲノムが召還されたら


るしさん「ゲノムでたで」


やめてぇぇええ
また、笑いがこみ上げるだろぉおお

結局、倒せませんでした
スマソ

このままじゃ、気持ちよく寝れないね
と、話してたら、るしさんが福の神コインがあるからって
たくさん奢ってくれました

ありがたや~~~

福引大量にゲットしてウマウマ~

そして・・・
こんなに遊んだのに、写真撮り忘れてて・・


謎のペアドレア、レスラーVer写真しかないという・・・orz
※偶然のペアドレアw

普段ならボツ写真なのにwww


いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる