目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2018-03-27 11:48:24.0 テーマ:その他

スゴロク再び(824日目)

昨日の日誌にスゴロクの事を書いたら

メメタァさんが
「すごろくとな!?(ガタッ
誰か一緒に行ってくれる人いないかなぁ~(チラッ」

って、コメントを書いてくれました
行きたいなら行こうず~

INして、すぐ位にメメタァさんがINしてきたので
会いに行きます(えっ)

フレチャ?何それ?

コメント書いた日にすぐ誘いに来た
って笑ってたけど、時間が空いちゃうと


忘れちゃうからね!!(ぉぃ)


ディーンさんとげんかさんをお誘いしてGO!

何でもいいよって言ったら、ドレアムマップが選ばれました
勝つぜ勝つぜ~~

最初のサイコロ~
3が出ます

ドレアムマップの3マス目
宝箱かぁ~~


あ!!!


ひとくいばこ出現!!?!!!


チビのひとくいばこや、ミミックの遭遇率が
高い気がするのは気のせいだろうか・・・


1回目のサイコロなので、全員Lv1ですがぁぁ(涙)


ひとくいばこが、まんべんなく全員に攻撃してくれたたため
死者が出ずに勝利~~

奇跡だぁああ
経験値と、HP+10貰います

HP高いの嬉しいず~

そして、進んでいくと、誰だか忘れたけど宝箱に止まります


えっ!??!!!!?


ひとくいばこ出現!!?!!!


2連続??
ありえなくない?(@@;;

レベル3だったので、勝利~
いぇ~い

経験値と、HP+10貰います

そして、開始直後にメタスラのマスがあるのを
知ってる人が多いと思います

たしか、げんかさんだったと思うけど
メタスラのマスに止まる目出した~
わーいって見てたら

直前で右に曲がる

えっ? メタスラは!??

何で宝箱行くの!??
ネタで止まるなぁ~~
って見てたら



ひとくいばこ出現・・・マジカ



3連続で、ひとくいばこ出現に腹筋崩壊
深夜に声をだして、笑い転げてしまったぁぁあwww


3連続とか見たことない!ww


宝箱でレベルとHPがあがりまくります

前半でHPが+30だよ?
何が来ても負ける気しねぇえwww

ディーンさんが魔法使いになり
メメタァさんは戦士になり

ザンクが仲間になり~の、順調~って思ったら

あ!!!
パルプンテからのバシルーラでボス近くまで飛ばされてた!?!

そして、ボス戦へ・・
レベルはまだ高くないYO!
たしかLv8だったかな

Lv8だけどHPは高いwww

戦士が、かばうで生き残れるレベル
ザンクのテンション上げからの魔法攻撃が相性よすぎる~

旅2人でハッスルハッスル
これはいけるか!?

って思ったら
まさかの旅2人が、シビレて回復ができないという・・(涙)

全滅・・・orz

そこからは、ボスまでたどり着けずで終了~~

笑った笑ったwww

どうする?
ってなって、皆まだ大丈夫みたいだったので再戦!!!

いくぜ、いくぜ!!


あ・・・(汗)
また3マス目の宝箱に止まるチビ


また、宝箱・・・orz


ドキドキ・・

お!?

経験値のたねで100の経験値を貰う
いきなりレベル5になったwwww

いきなりジャグが使えるなんて、おかしーだろっ!
って言われるwww


皆のレベルの5倍だからな!!(えっへん)


前回の経験(?)から、みんな宝箱を狙いまくり
経験値もらったり、よろいもらって固くなったり

宝箱=レベルアップの図式が出来てる気がwww
なんか違うぞwww

安定のミミックもでて、MPが増えるし
ウマウマ~~

あ!?

また、バシルーラでボス近くに飛ばされてる!!?

やめろやめろと皆が騒いでww
ボス戦はなんとか回避しつつ、賢者1となり
全員のレベルも11になり~の
セラフィを仲間にして~の

ボス戦に!!

セラフィって毎回、ベホマラーしたっけ?
って聞かれたから、しないから念のためって
2人がハッスル、1人がジャグ、賢者はドルマドンの流れで
やってたら



セラフィ、毎回ベホマラーするんじゃない!!!



ムキーーーッ!!

回復しなかったらって思うから、ハッスルがやめられない
全回復してからの、セラフィの回復が重なりまくりで


笑が止まらないのだが!!!!


安定の勝利~~
面白すぎたぁぁ~~~!!!


やっぱり、フレといくスゴロクは楽しいね♪

解散~~

満足満プク~~~!

おちまい

--- おまけのスライド ---

アスコンのスライドに載りましたーー
いぇ~い


No.1675
我は舞う、神座で 明日の調べを聴きながら


あと、3月31日までのプレゼントのじゅもん

『ずっとなかよく』

超元気玉が6個貰えます
入れてない方はぜひ~~

いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる