目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2018-04-26 17:37:19.0 テーマ:その他

飛竜花火と、卒業と、別のおかわり(854日目)

フェルマーさんから『飛竜花火』のスタッフやらない?
ってお誘いいただきました

飛竜に乗って花火を見るというイベンントですが
面白そうで、ずっと行こうと思っていたのですが
行った事はありませんでした

なぜって・・・

初めての人向けの案内があるのですが
1回でも普通に参加してしまうと権利が無くなってしまうのです

初心者向けに行ってみたいじゃ~ん?

30分前に並んだらギリ入れたという情報もゲットしていたので
30分前にINできなかったら、見送ってました(本末転倒w)

で、スタッフに誘われた時

初回の初心者権利は消えるの!?(そこっ!?)
って聞いたら、権利は消えないそうなので


スタッフやることにしました!!


練習で何度も経験できるから・・・
と、飽きられたけどねw
はっはっは

案内係りをやるのかな?って思っていたら
ガッツリ、飛竜係りでした


今まで『飛竜花火』参加したことすら無いのにwww


22時に集合して、練習~~

流れを教えて貰って、実際の参加者になって飛ぶのを経験します

楽しい~~
これ、楽しいね!!!(今更!?とか言わないで~~)

セリフ、コースはスタッフまかせの自由で
自分なりに創意工夫していいみたいです

何度でも参加したくなる形式でいいなぁ~

ひよっこパフォーマーとしては(えっ)気合が入るぜっ!!(何か違うw)

ベテランスタッフさんに教わり、あっというまの2時間でした
練習、お~わりっ♪

解散時、ピラミッドが解放されたみたいだし一緒に行く人?
って言ってるので挙手

フェルマーさんと2人でピラミッドへGO!

今回のピラミッドイベは、1つもやってなかったけど(ええっ)
最後の謎だけは解かねば~


ん~~~全然わかんないwww


職を変えたり、同じ職にしてみたり、色んな攻撃をしてみたり~

1個は解けたけど、あと2つが難しい~~
半分諦めモードの中

謎が解けた!みたいなメッセージが!!

へっ!?(@@;;

ええええ??


2つ一気に解けたの????


まじかぁああ!!
やったーーー!!!


めっちゃ嬉しい~~~!!


って、宝箱多すぎ!!!


ひぃっぃぃい(ノ><)ノ


荷物整理してから来ればよかったぁぁあ(涙)


謎は、各自で違うのかと思ってたら
全員共通みたいなので、すぐやりたい方はゴニョゴニョ

ファラオプリズムもゲットしたよ!!

さっそくガタラへGO!!

外にでたら、お試しな方がいっぱいいたーー!
わいわい


あ!そだ!!

チビ「お着替えリポちゃんいきたい」>フェルマーさん

そこから、ヴェリに移動して、お着替え~


・・・・


もっといいウィッグあるだろ~~~!!(涙)


なんだよこれ!!!


むきーーー!!


ってなったけど、記念撮影はする!


ロックなイメージ?
これやだぁぁあ!!!(涙)

解散!!

あーー楽しかった!!

ピラミッドでアンクとブローチを大量に貰ったので合成します

失敗しまくって、ショボってしてたら
最後の1つでラッキー合成!!?

うぉぉおおお!!
ピラミッド卒業だぁああ!!

長かったよママン・・・orz

いぇ~~~い!!

よし!気分がいい所で
『飛竜花火』の自分なりのコースを作るぞ!!

下見をして、コースを決めました(まじめだよっ!!)

頭の中で、大雑把な流れと、セリフができたので
定型にまとめれば完成だぁあ

お笑い要素もそれなりに入れる予定!
ふはははは

がんばろっと!

楽しみだぁ~~

--- おまけの別のおかわり ---

先日、メメの『おかわり』企画がありました

1人はキツイだろうなって思ったので、オガコレのモデルさんに声をかけていました
カナちゃんに来れない?
って聞いたら、都合が悪いそうです

いつでも見せてあげる
って言われたので

やったー!見せてーー!
って言ったら・・・

プレイベになっとる!!!(@@;;

カナおのカナおによるポカの為のオガコレひとリプレイ
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/624955607847/view/5241788/

4月30日22時~22時30分

サーバー21
真グランゼドーラ城1階


なぜか、タイトルに私の名前が出てるよ!!


ビックリだよ!!!!!

見た瞬間、大爆笑~
どこチャでカナちゃんとのフレチャを確認しちゃったよ!!
もーーーww

ってことで、前回の『おかわり』で、披露した
チビーのパフォーマンス(コント?)も、最後まで披露しちゃうYO!!

メメが、『おかわりのおかわり』もやるって言ってたし
どこまで続くんだ・・オガコレwww

おしまい!

いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる