目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2018-06-14 17:17:13.0 2018-06-14 17:38:43.0テーマ:その他

勝ち組イベとバトン(893日目)

ジューンブライド&プライドのイベントが始まりました

「ブライダルグローブ」と「誓いのベル」が欲しいず~

実は、6月17日~20日は旅行しててINできないので(21日もムリかも)
早めにやらないと10キャラ全部貰えなーい

1話目(?)が、チビがドラクエを始めて直後のイベで
やってなかったので、全部を続けてやれてるのは嬉しいのですが
10キャラは大変だーーー!!

2キャラ目やってたら、眠い眠い
コントローラ落とした音で目が覚めるを繰り返して続けていました

あとちょっとで終わるー
って所で、メメが「10キャラやるの?」って聞いてきます
※プクコレ用のキャラでフレンドだった

やるーって言ったら、2キャラ一緒にやろうず
だそうで、やったーー!!

合流して、3キャラ目を終わらせて、メメ就寝

一緒にやったら少し目がさめたーー
で、4キャラ目に突入ww

コントローラ落とした音で目が覚めるを繰り返して完了www

眠くて就寝~

ポカで1ミリもINしていないので
以前(4月6日)にユキちゃんから貰ったバトンを書きます


1.ドラクエで一番楽しいことは?

フレさんと遊ぶ事かな

あと、コンプリート好きなので
1人の時は、コンプしていない物(事)をコツコツやってます


2.ドラクエで一番嫌いなことは?

レアボス周回(汗)
グルグル周回してると眠くなるーー

行きたくないから、コインが溜まる溜まる
99枚を超えない程度には行ってます


3.ドラクエで一番好きなキャラは?

しんさ・・・ゲフゲッフンw
キャラじゃなかったww

ペーペスは鉄板だけど、そういう事じゃないのだろう

クロウズが好きだったけど、正体が×××で人気ダウンな気がwww
私もダウン組かも(ぉぃ)

ネルゲルのヌイグルがずーーっと欲しいと思っていて
ゆめみのかけら300と交換する位には好きですw
だからって、像のたぐいは部屋に置きたくない・・・


フレの家にあると、踏まれる位には好きだけどwww

そうやって考えると
レグナード、ダークキング、メイヴは巨大なヌイグルミを飾る位に好きですw

4.メインストーリーで一番好きなシーンは?

これって、ネタバレじゃ・・・(汗)

Ver1のエンディング(ムービー)は、お手伝いも含めて10回以上見てるけど
いつもスキップしないで、全部見るくらいには好きですw

あと、Ver3の最後の方の
アシタカ「生きろ!そなたは美しい」
みたいな、シーンは好きですww(ネタバレだから、かなり濁すw)

5.一番仲良しなフレさんは?

一番って語弊がない?
あだ名や呼び捨てをしはじめたら仲良しじゃね?


6.あなたが一番いいと思う仲間モンスターは?

王家の迷宮はずっとホイミスライムを連れて行ってたのと
ドラクエ4のライアンとの関係が好きだったので、ホイミンかなぁ~


7.最後にフレンドに言いたいことは?

あそぼーーー

以上!

バトンですが・・
名前の由来とかなら聞きたいフレさんいっぱいいるけど
好きなシーンとかモンス聞いてもなぁ~(えっ)

このバトンを一緒にまわされた
スレンさんと、りゅうが書いてないのでーー

2人に書けーー!!
とだけ言っておくだけにするw

スレンさんは、休止中で日誌を見てないけど書くw
りゅうは書かないって言ってたけど、もう1回言ってみるw
うひひ

いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる