目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2018-07-14 10:40:32.0 2018-07-14 10:55:43.0テーマ:その他

演芸大会2018~夏~に出演したよ(920日目)

前回、春でデビュー(?)させてもらった
演芸大会!! 夏だぁぁ!!!

ネタに悩み紆余曲折しすぎたww

前回、歌のパフォーマーが居なかったので
歌でもやろうかなぁ~と
YouTube連動を考えていて・・・

歌詞は作って、しぐさを入れる直前までいったところで
おずこさんが出演することを見つける

歌だ・・絶対に歌をやるはずだ!ww

悩む~~
歌かぶりでもいいかな・・

という中、おずこさん主催のわらぷろに出る(7/4)

シュメリアでww
まぁまぁウケタとは思う

【1週間前~】(7/6~7/10)
その後、主催したプク膝で
シュメリアの芸風はいつもなの?
よかった
みたいに言われ、グラグラっとくる

歌やめ!!!(えっ)

次に漠然とやろうかなと思ってたのは、ポカ軍曹の第2弾
でも、前回の演芸大会が、ポカ軍曹だったから
違うのをやりたいなぁ~

ってことで、他を考えるぞ!
グルグル~
 グルグル~~

グルグルすること、4日(えっ)

【2日前】(7/11)
やべぇ~
あと3日しかないwww
(当日入れての計算デス)

防衛軍 → 学園
ときて、ドラクエ10にこだわりすぎてるか!?
と、視点をかえたら、天からアイデアが降ってきた!

やったぜ!

この前の日誌にも書いたけど
ファンの~~~しんさんと~~
同じ舞台に立つ!!

キャーーー///

どうしよう///

じゃないww

オマージュって、皆の認識もある中
できないじゃん?

恥ずかしいじゃん???

ってことで、いつもの★っていったら
××って言ってシリーズは封印して
ネタを書く

できたーー
定型もセットしたー

方向がきまったら早いのですYO!!

【前日】
ドレアが必要だーー!
しかも2着!!!

ひぃいい

この前の日誌に書いたけど、靴がみつからない!!
という無駄な時間を使ってしまったけど(汗)
なんとか1着はできた

もう1着も姿見ではできてる!
あとは作るだけだー

定型は広場で入力だけはした!
あとは、実際しゃべってみての調整だーー

【当日】

リアルの昼間に
一人10分なのに、15分くらいある気がする
もう少し削ろうと、ぼや~っと頭の中で考えてました

あそこを削り~の
ここを足し~のって考えてたら

やっぱり、★っていったら××って言って
シリーズになってしまい

書き直そう!(えっ)

リアル用事があったため
偶然、早めに帰宅する申請はしてました
用事をすませ、5時半頃に帰宅

時間はある!

が、リアルの用事もまだある!!
落ち着け自分!

【3時間前】
定型8割を書き直すww

ひぃいい

【2時間前】
定型文にセットしてー

【1時間前】
ドレアも作り~

【30分前】
実際にしゃべってみると、また感じが違うから~
と、自宅で一人で練習してたら

しっくり来ないーー!!

やっぱり★はやめよう!!!(えっ)

【20分前】
★とってー
★についての解説削除してー

定型がとっちらかってるので
広場で入れ替えして、やりやすい形に成形して~

ひぃいい

あと5分~~

ログイン非表示で作業してて
ログイン表示にしたのは5分前www

間に合った!!!

本当は、用意した定型はもう少し長く
見学者を舞台に上げる予定だったのですが

ともかく重い!!

定型を選ぶのも、何をするのも重くて
一回は、選んだつもりがミスって何も選んでなくて
棒立ちになる始末

これは馴れてない観客を舞台に上げても
時間をくうだけだなって思ったので
1ページ半くらいすっとばしましたw

まぁまぁ、ウケたと思う

主催のプッチィニさんとカナちゃんから
よかったーってお褒めの言葉を貰い
満足満足~~

きんばりーさんが「いえっさーって言わせろ」
って言ってて

おお!ずいぶん前にやった軍曹を
覚えていてくれるとはー
って嬉しくなってたり

カナちゃんと、コテツさんが、パフォーマンスで
チビの決め台詞を拾って、組み込んでくれてたのを見て
超~~~嬉しくって
ニヨニヨ

やったー!


記念撮影をして解散~

楽しかった!!


という、チビのパフォーマンスは
また、メメに押しかけリプレイやりますww
うひひ

※押しかけリプレイとは
見たいとも言われてないのに、呼びつけて再演するw

場所はまだ未定だけど、
明日の7月15日(日)23時~

オルフェア トゥーン 14055-2 ポカ宅に来てくれれば
プラコンが何かしら案内します

リプレイするので、見たい方はどうぞ~w
よろろ~

いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる