目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2018-08-05 10:42:16.0 2018-08-06 12:17:29.0テーマ:その他

イベント・イベント・イベント~(941日目)

日誌を書いて~広場をチェックしてたら

魔王さんが主催しているイベントがもう始まってる!
って事で、30分遅刻で参加

忘れていたわけでは・・・(汗)←えっw

これ、結構ルールが複雑な卓上ゲ-ムで
初回は、ルールを勘違いしてて負け~
2戦目は勝って、ホクホクって感じでした


解散~

ユキちゃんがティアトランスに参加している
ってルームで話しています

酔うからなぁ~って思っていたら
なんと!キラキラなグルグルがないそうで!!!

それなら酔わないかも!!
行く!!
※キラキラグルグルなハウジングで前回酔った(汗)

HPとの連動で音楽聴きながら踊りまくる
楽しい~~

一人だと寂しいから、ユキちゃんにPT誘ってもらって
3人でワイワイおしゃべりしながらのティアトラ

楽しいーーー!

ユキちゃんに絡んでくる、人がいて
以前からも困っているって聞いてた方で
こいつか!!

踊るイベントなのに
踊らずオガ子の傍をウロウロしてたり

プクを踏んでる踏んでる!
って注意されて

踏んでたプクさんに謝れって思うのに、移動して
「踏んでる?何が?」って言い出してて

えと・・・・



今、ポカを踏んでますが!!!



って、なってて大爆笑www

あ・・
ってなって、謝ってくれたけど

移動して、ずっとポカを踏んでいるから
つまむのしぐさで、キックしていたのは
内緒にしておこう、そうしよう(えっw)

色々と、ポカチェックをいれてましたw

装備をみたら、えーーってなって
つい、PTチャットで報告www

しんぴのカードを装備しているので
不思議のカードを知らないのかなぁみたいな?

他にも色々あったけど
デスりになるかもなので内緒ww

木彫りのロザ・・・ゲフゲッフンw
なんでもないですww

それでも、踊りまくって楽しかったーー


いぇいいぇい!
※ユキちゃんの足元にいるのがポカですww

そして、気が付きます
0時~魔王さんがフレ向けに企画したイベントだぁぁ

B-1グランプリ 2018夏

コロシアムで、1対1で対戦(残りの6名は見学+審判)
ボケのみを繰り出し
・3回転ばせたら勝利
・もしくはスーパーハイテンションになったほうが勝ち

というもの

今までも何回か参加していて、楽しかったのです~

4チームができて、負けちゃったけど楽しかったーー


解散!

この後、アメルさんからタイムアタックにお誘いいただく~

1飯で以下の3つへ
・バサグランテ強
・キャットリベリオ強
・プスゴン強
※プスゴンはラスト1回だけってことで1回のチャレンジ

いつも『職業重複なし部門』をやっています

結果

【バサグランテ強】
歴代9位:21秒53

バサグランデを一番長くやっていたかな
1回目が一番良かったのですが、初手を間違えちゃって・・・(><。
もっと早くなるはず!

【キャットリベリオ強】
歴代7位:14秒35

アメルさんの歴代の記録を抜いたみたいで、誉められちゃったー
やったーー!

【プスゴン強】
歴代45位:23秒60

解散って雰囲気の中、結果はどうあれ1回だけ
って行ったら、歴代45位になりました

いきなり誘われたので、準備不足もあったけど
それでもいい感じに出来たーー
いぇい!

外にでたりとか
ビートが全員に入らなかったりとか(汗)
相変わらずのポカっぷりだったけど

楽しかったーーー!!

キャットリベリオ強で、アメリアさんの歴代記録を更新して
褒められたのが一番嬉しかったなぁ~~!
わーい!

イベントをハシゴをするつもりは全くなかったのに
ハシゴ・ハシゴしてました

おしまい!

--- おまけのひっそりと ---

明日は、プク膝ですw

いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる