目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカのプレイヤーイベント

2018-08-10 17:16:34.0 2018-08-15 17:18:04.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【冒険者たちの夏祭り2018】 第2回 プクリポついてクン
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2018-08-25 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2018-08-25 23:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • [ド]住宅村

  • 開催場所
  • ガタラ住宅村 古代都市地区 16212-3,4 前の広場
    教会と宿屋の間辺り
    ※建物の中ではありません
参加条件
  • あり
  • ・暴言、不快な言動をしない方 
    ・全種族に愛がある方
    ・写真公開が大丈夫な方
    ・動画配信や実況はNG
    ・見学可

    【お願い】魚やペット、試作品以外のついてクンはしまってね
イベントの内容
【冒険者たちの夏祭り2018】 複合イベントへの出展です

---------------
『プクリポがついていく』だけのイベントです。

お待たせしました~
え?待ってない!?

待ってなくても、やっちゃうよ~

---------------

とある村の住人「ヤクウ」からもらえる、カメさまカプセル
プクズ・・・プリズランで貰えた、わらたろーカプセル
プレゼントの呪文でもらえる、クルッチカプセル

色んなカプセルがあるなぁと、ポカ博士は考えた

そうだ!ポカ博士もカプセルを作ろう!

ガタラ 古代都市地区 16212の教会と宿屋の間 で
ポカ博士から、ついてクン(試作品)が貰えるよ~~!

カメさま??クルッチ? ちがいます!!

『プクリポついてクン』

プクリポが、あなたの後ろをついていきます!!!

ただし、ついてクンの試作品なので、ずっとはついて行きません

いきなり離れたり、他の人について行ってしまったり
ごくまれですが、座ると膝の上にすわる、ついてクン(プク)もいるみたいです

** 使用上の注意 **
試作品ですので、ついて行かないクンもいます。ご注意くださいませ。

【プクさん達】
プクさんは、ガタラ 古代 16212の教会と宿屋の間辺りに来てください

やる事は超~簡単!
いいね☆されたら、いいねした人について行く
もしくは、ポカが指名したらついて行く

いいね☆されなくても、気になる人がいたらついて行く(ここ重要)
※1人に1プクではないので、ご自由にどうぞ~

飽きたら、戻ってくる。または、他の見学に行くだけ!
※夏祭り会場ですので、夏祭りを楽しんでね

【プクさん以外の方】

教会と宿屋の間あたりにいる、プクさんにいいね☆をするだけです

指名(いいね☆)は、何名でもいいですが
あまり多いとついてクンがついていくのを飽きるのも早いデス

いいね☆が恥ずかしい方は、ポカの前に並んでね
斡旋します

また、急用などで退出される場合は
ついてクンに一言、お声をかけてから退出いただければ幸いです

急に消えちゃうと、ついてクンが悲しみますので、よろしくお願いします


細かい事はいい!
ともかく『プクリポついてクン』をゲットだぜ!!

プクは皆で戯れろ!
でも、いいね☆されたり、斡旋されたり、気になる人がいたら
ついて行こう~

一緒にきたついてクン(フレさん)が、指名されたら一緒について行ってもいいんだよ
皆でゾロゾロついてクン!


前回は、試作品が大量に余っていた状態でした。
選ばれないと悲しいと、試作品達が言っていました。

よりどりみどりのカワイイ『プクリポついてクン』
をぜひGETしに来てくださいませ~

プクが後ろをついて行く、癒しな時間を提供できたらと思います
(どこかで聞いたフレーズだって?そりゃ使いまわしてますからww)

冒険者たちが創る夏祭り2018への出店です
いろんなお店、ショーなどがありますので、ついてクンを連れてのお店めぐりも楽しいかと思います

22時~23時の開催です
※夏祭りは0時までやっています

フラリと来て楽しんで、癒されて、フラリと帰っていただければ幸いです

23時になりましたら、引き取り業者がやってきます
引き取り業者に引き取られていってくださいませ~
ついて行かなくてもいいけどw

23時になりましたら
試作品の『プクリポついてクン』が、全員居なくなりますので
閉店となります

ご了承いただければ幸いです

開催場所は教会と宿屋の間辺り



プクさん達はココで遊んだり、気に入った方がいたらついていってください



また、宿屋の向こうのピラミッド2件で夏祭りの色々なイベントをやっています
※場所の写真は後で載せます。しばしお待ちを~

ブースに分かれて、色々なイベントが開催される予定です。

こちらも楽しんでくれると嬉しいデス

どうぞよろしくお願いいたします。


【今後の予定】
9月14日(金)22時~23時 プクリポが膝の上に座る会

ツイッター: @poca_puku
無言フォロー大歓迎です

ツイッタータグは
#DQX冒険者祭り
または
#プクついてクン

よろろ~ 

でも、私たちあなたに従い、ついてクン~


※写真はイメージです

いいね! 132 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる