目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2018-08-12 10:24:21.0 テーマ:その他

リアル脱出ゲーム:大魔王ゾーマへの挑戦に行ったよ(ネタバレなし)(948日目)

リアルのお話しになりますが
リアル脱出ゲーム『大魔王ゾーマへの挑戦』に行ってきました

前回の脱出ゲームは2人で行きました
4名PTが必須なので、ルイーダの酒場という名の
ガラーンとした空間でマッチング

今回は、リアルや、ティアフレに声かけまくったけど
皆、都合が悪く・・・

一人で行ってやるぅううう(><。。

ボッチじゃないよ
一人で行っただけだよ!

アクセス方法を調べていたら、ぱふぱふ部屋があるのを発見
グッズや食事の1会計で、2000円以上買ったら、入れるのかぁあ

よし!買う!(えっ)

グッズは後で買おうと思っていたら
完売になってる経験があったので
先にグッズの列に並び、2000円以上購入!

ぱふぱふ券ゲットだぜぇぇえ!!
いぇ~い!

中に入って、ルイーダの酒場という名の空間へ


一人です。と、伝えると、お姉さんが
女性3名のPTを紹介してくれましたーー

はじめましてー
みたいな?

前回は、ドラクエ好きな人とマッチングするといいなぁ~
って思っていたら、まさかの脱出ゲーム好きなお二人でした

今回は・・・
ドラ10を楽しんでる3名でしたーー!
やったーーー!!

後で聞いたら、同性で組ませるので
男性1名は結構いるけど、女性1名はいない・・

女性1人をず~~っと待っていたそうです
(女性3人に男性1名が入るのは確かにキツイ)

グッズを買ってノンビリしてた
スマソ(汗)

皆、やさしくて
お昼食べるときにウェットティッシュくれたり

食事場所が外で、暑~~いってなってたら
キンキンに冷やした体を拭くやつをくれたり

仕事の関係で貰った試供品の
現在最強のしみとりクリームをくれたり・・

って、貰ってばっかりだなwwww
私、何も持って行ってなかった(汗)
スマソ

とっても感じの良い方ばかりで
わいわいおしゃべりしながらの攻略、楽しかったー

内容は、ネタバレしたくないので何も書かないけど
行った人にだけわかることを

私、職業は、旅芸人でしたーーーw
まさかの、リアルでも・・・
うひひ

11時半くらいから開始して
食事もゆっくりとったけど
18時半くらいまでかかりました(汗)


7時間!?


混んでいて、並んで待つのもあったけれど
すっげー疲れたぁぁああ
クッタクタ

家帰って、ドラクエしないで寝ようかとも思ったけど
ちょっとだけIN

夏祭り的なイベントが2つあったので、はしごして帰宅~

そのまま、寝落ち(ぉぃ)
すやぁあ~

夜中に目が覚めたので、ちゃんとログアウトしよっと
で、INしたら目が覚めてきちゃって(汗)

ウロウロしてたら、魔王さんに福の神を誘われて1周~

戦士かよって言われたけど、ハンマーきってるし
ギガスラでいいじゃん?
みたいなw

ワイワイっとやって解散

あとは、誰か遊んでくれないかなぁ~
とウロウロして、ニモさんを捕まえて雑談してました

福の神と雑談しかしてないやwww

日課くらいちゃんとやらないとなぁ~
と、毎日思うwww(やれよ!!)

あ、ぱふぱふ部屋も、詳細は内緒だけど
お昼食べた後、皆がトイレに行っている間に
一人で行ってきました

2組しか並んでなかったので、すぐ終わりましたが
3時過ぎに見たら、ありえない位の行列・・・

もし、行く方がいましたら
空いている、午前中~昼頃に行くのを推奨します

よーすぴさんが来ていたみたいだし
堀井さんも来てたってツイッターにあがってたなぁ~

人が大勢で、全くわかりませんでした!


ゾーマは倒したよ!!

楽しかった!!

おしまい!

いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる