目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2018-09-25 17:40:02.0 2018-09-25 17:51:55.0テーマ:その他

ちっこいイカGPと、日誌1000日を超えて(1001日目)

釣り、釣り・・
親指の付け根が腱鞘炎になりそうな位に釣り~

大きいサイズのが釣れないよ~~(><。。

気が遠くなるし、
コントローラー握ったまま寝たり(ぉぃ)
もうやだぁぁあ状態

辞めればいいのかもだけど、マンタドルボが欲しいぞ~(><。
シクシクしながら釣り、釣り、毎日釣り

第1回の旬のマグロ釣りから、ず~~っと同じ事を言っているなw

離席が多くなりそうだったり、反応が薄くなりそうなときは
ログアウト状態で釣り~

1日、6~8時間は釣ってるかなw

そんな中、魔王さんが、チーム(合同)イベントを開催!

---------------
旬なのにちっこいイカGP開催

【クエスト】旬なのにちっこい黄金イカ1位(最小)を釣れ
チームマダンテのメンバーと合同(対抗?)で実施します。
また、チーム内外を問わず各リーダーが参加者を認定すればその人も対象です。
---------------

チーム外でも認定されれば参加OKだし
チームマダンテのチームリダーさんも知り合いなので
参加したいと伝えて参加!

毎日、釣っても釣っても大きいのが釣れない・・・orz
でも、ちっこいイカGPもあるし~みたいな?w

昨日は、中間報告&チーム合同イベが開催

皆で、旬のイカを釣ろう
黄金イカが釣れたら、景品も出るよ
みたいな?


2チーム合同(サブ含)+ポカ(部外者1名ともいう)だった気がwww


1時間、皆と釣り~

皆が、黄金のイカをどんどん釣り上げる中
チビは黄金のイカを1杯も釣れませんでしたw


集合写真を撮って、解散!!
楽しかった!!

釣りで飽きているので、色んな方とフレチャでお話しw

フレチャは嫌いだけど、こういう時は便利だな
(自分勝手)

アシムンが、フレ企画のイベントに参加

フレ以外に知り合いがなく、完全にアウェイだったけど
空気をよまずに優勝してきた
と、言っています

白いイカの最少を釣るイベントだったそうで
見せて貰ったけど、本当に小さいwww
※写真を撮り忘れたーーー!

チビも・・

フレ(摩王さん)開催のチムイベで
チームに所属していないのに参加しているのは、チビだけで

現在、暫定1位なのーー!
ってお話しwwww
うひひ

昼間は、黄金のイカが結構いいペースで釣れていたけど
夜になればなるほど、黄金イカが釣れなくなりました(涙)

昨日は、黄金イカは10杯以上は釣ったかな

でも、初日の1発目で釣った、1505を超えられない悲しみ~
ルルル~

釣り中
モナからゲネリック将軍のお誘いがあり、よゆ~の勝利w
ロコーニョさんから、イカ2のお誘いがあり、よゆ~の勝利w

イカ釣りの毎日で、イカ(メイヴ)かよw
どこのオヤジギャクだ!?

釣りな日々で、妙なテンションになり、1人でツボってましたw

ちなみに、黄金のイカ以外は「あきらめる」を選んでいるので
大漁祭には全く貢献してませんっ!(キリッ)

スマソ・・

--- 日誌を1000日超えて ---

1000日目だけど、日常だった
というコメントを受けて

日誌を振り返ってみようかなぁ~
と思いました


1001日目にwww


日誌を書こうと思った理由は2つ

【理由その1】
以前やっていたMMOも初日から日誌を書いていました
HPを作成し、文字サイズや色を変えたり、それなりに頑張ってました

ドラクエでも書きたい
でも、以前みたいにやるのは面倒くさい
気軽に書きたい!

冒険者の広場で、日誌が書けるのを知らなかったのですが
発見してから、ほぼ毎日書いています

【理由その2】
皆、ドラクエで何をしてるんだろう??

他の人が、何をしているか分らないけど
自分のを書いてみようそうしよう

結果:他の人が何をしているのか、いまだに分らないw
ふはは

以前にやってたMMOは
オンラインゲームが初で、何していいのかもわからず
その辺りにいる犬に殺されたりしてましたww

そんな超~~初心者が、PKになるまでの日誌が出来上がりましたw(えっ)

ドラクエ10の日誌も、超~初心者の頃から書いています

どんなところに行きつくか
そもそも行きつく所なんて無いかもしれないけれど

メギの日課以上に、日課になっているので
これからも、毎日書いていくと思います

文字ばっかの日誌でスマソ
とは思うけどねw

タイムラインを毎日お騒がせしますが
これからも、よろしくね~

これ、昨日書くべきだったなwww
うひひ

いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる