目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2018-09-26 17:05:27.0 テーマ:その他

ツッコミクエストーー(1002日目)

釣りな日々に飽き飽きしたのと、とある方の一言にモヤってしまい

何気ない発言に、なんでこんなに神経質なんだ > 自分
と若干凹んでしまい


今日の釣りはお休みしよう、そうしよう


コテツさんのツッコミクエストがあるぞー

行くぜ、行くぜ!!

他ゲームやドラクエシリーズのボケも多くて
元ネタ分らない・・・orz

でも、ツッコミ役をやるぜ!やるぜ!
こういうのは経験だーー!!

見学していると、いいツッコミが全く浮かばない

でも、追い詰められると何かが出るタイプなので
何とかなるだろーーw
みたいな・・・


でも、本当に大丈夫かな?(汗)


ドキドキしながら順番を待ちます


お題③「港町!船が出港できない残念な事情とは?」

「群馬県だったから」

群馬県wwww
※海なし県


チビ「何で港を作ったんだよっ!」(ハリセン)


コテツさん「【会心のツッコミ】」


ぬぉおおおお!!!
マジかぁぁ!!!

ツッコミクエストでは
コテツさんが【会心のツッコミ】と認定すると
虹のオーブが貰えるのです


ボケラーで、ツッコミは苦手なので

一生貰えないかと思ってたのに

貰ったーーー!!
 やったーーー!!

わーーーい!!
 わーーーーい!!

めっちゃ嬉しい~~~!!

ランラ、ランラ
(どんだけ嬉しいんだよw)


次はボケるぜーー!


お題は下記の5つ

①馬車を入手!馬車の“すごい”特徴って何?

②砂漠の先の温泉街!この温泉は何で有名?

③港町!船が出港できない残念な事情とは?

④大灯台へ!船所有者の武器商人が戦闘中!
  武器商人の変わった戦闘方法とは?

⑤灯台の魔物が、商人を殺しに颯爽と移動!
 「あ…!かっこわるw」なにがあった?

⑤にしよう



灯台の魔物が、商人を殺しに颯爽と移動!
 「あ…!かっこわるw」なにがあった?
※元ネタはルーラで天井に頭をぶつける




チビ「レゴブロックを踏んで、痛くて動けなくなった」

結構ウケた!(と思う)
ガヤつっこみも多かったし、大満足~!

ティアちゃんのガヤツッコミ「ボスはレゴで遊んでたのかww」
が、ツボでしたww

他にもボケたり、ガヤツッコミしたりと満喫!!

楽しかったーーー!!!

撤収~~

さて、何をしようかな・・・


ん~~



釣り?(ぉぃ)



やらないと言いつつやるヤツw

2時間半くらい釣ったけど、1500超えは釣れず(涙)

しかも、摩王さんのチムイベの小っちゃい黄金イカ選手権も
1位から転落したとの連絡があり

踏んだり蹴ったりでしたw


ネムネムで落ち~


※写真はイメージですw
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる