目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2018-10-05 16:50:37.0 テーマ:その他

バトルネとドルボレース(1011日目)

ドルボードレース開催だーーー!!

さて!
バトルルネッサンスの続きをやるかな(えっ)

1回全滅したので
時間はかかるけど、全滅しない構成にしたら


火力が微妙で、時間がかかり過ぎるので飽きてきた
(何がしたいんだw)


黄金の花びらを何枚か貰って撤収~

ドルボレースをやろうかなw

ドルボレースですが、プッチィニさんのツイートに
いい事が書いてありました

勝手に流用w
---------------
ドルボグランプリの複垢同乗出来ます!以下のことに注意
・スタート前に同乗しているとスタート時に降ろされるので乗り直しが必要
・機種によりマップ移動時に誤差が出る

スタート前にドルボ主をロックオンしておくとスムーズにスタート出来るかも?
ブースト無キャラは相乗りさせてもらうといいね!
---------------

ブースト持っていないサブ達は、2アカ操作でドルボードだけでも取るかな?
って思って読んでいたら・・・

このツイートの直後に魔王さんのツイートを発見

しばりプレイで
ドルボードのブーストを取得しないでプレイしている

報酬のドルボードが欲しいけど
どないせいっちゅうねん!(みたいな内容)

流用していない上に過激にアレンジしてみた!(ぉぃ)

後ろに乗せるから、一緒にやろうって、リプしておきました
魔王さんがINする前に、少し練習しなければーー

という感じ?w


5分でゴールは軽い軽いと思っていたら、全然ダメだったーー!!


やっても、やっても5分が遠い(涙)


コントローラのスティックを前に進む方向に長押しするとブーストします
(WiiUなので、他は知らないw)

曲がりつつブーストしたくても
曲がるのをやめて、しばらくしないとブーストしない(涙)

しかも、スティックを前に倒し続けても
ブーストしない時がある(><。。

あと、私の操作がヘタすぎ!!(論外)

そういえば、ニモさんはPCで、コントローラなしの環境で
キーボードで全部やってたなぁ~

えと・・・


ブーストをキーボードでやれればいいんじゃね?


どのキーがブーストだ!?

レース開始まで3分あったので、壁に向かってオートランしつつ
色んなキーボードを押しまくるwwww


寝落ちってるみたいだなwww


試行錯誤して見つけました!!

NumLockキーで数字入力を解除して、「8」を押せば
ブーストだぁぁあ!!!
※WiiU

これで、少しは短縮できるはず
いぇい!いぇい!!

5秒位、短縮できたーーー!!!
やったーー!

しかも、走りやすい!!

5分25秒 だったのが 5分20秒前後になったwwwww
(報酬的には全く意味がないww)


あとは、技術の問題だな(涙)


練習していたら、タカさんが偶然に隣りに居たり
プクコレでモデルをしてくれた、むにゃりさんが居たり

ちょいちょい、雑談しながらレースしてました

魔王さんIN!

きたーーー!!

魔王さんのサブを乗せて、行くぜ行くぜ!!

5分24秒www(必死に走ってコレ・・・)

一応、報酬のドルボードはゲットだぜーーw
(5分40秒でドルボゲット)


魔王さんが、メイン(ブースト持ち)で走りたい
と言うので、後ろに乗せて貰います

うぉおお!
上手い!!!


うあああああ!!!


5分4秒!?(だったはず)


チビの最高記録をあっさり抜いたwwwww
白紙ゲットーー!(でいいのかw)


自分で走ってない記録が、最高記録で登録されたーーwwww


魔王さんが、「ブーストを持ってないサブでおいで」
って言ってくれたので、お言葉にあまえて、サブにチェンジして
再度あいのり!!
やったーー!

『スズシロ』って名前のキャラで行ったら
スシロー、寿司食べたい
と言われる始末

大根だよ!!!
1月7日にキャラを作成したので、春の七草!!!
って、説明したら

いい名前と言いつつ、寿司、寿司言われるwww
もーーーーw

面白かった!!

ブースト無しキャラは、相乗りで乗り切れる事がわかったから
10キャラ、がんばりますww

へへ


スタート直前に撮影~
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる