目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2018-10-10 21:48:15.0 2018-10-12 15:28:03.0テーマ:その他

飛竜花火の練習とプクリポ抱っこ(1014日目)

飛竜花火の練習日だぁぁ~

11月4日に飛竜花火のスタッフをします
開催日までは、毎週火曜が練習日になりました

22時~と勘違いしてて(えっ)

遅刻する~~
 やべ~~
  22時半だ~~~

定型なんも入れてねぇええ
ってなっていたら

23時~だったwww(ぉぃ)
セーフ

ご近所水やりでも・・
と思っていたら、フレチャがくる、くる(汗)

ワタワタしてたら、23時過ぎた・・orz
結局アウト!(ダメじゃん)

雑談というより、情報交換や
何やら1人で抱え込んでる人がいたりで

なんだろう・・・忙しい(汗)

ちょっと遅れて、飛竜花火の練習に参加

定型も作ってないし、下見も不完全
スマソ

それでも手打ちで
何とか今回やりたい事の雰囲気だけ伝えます

そして、次回の飛竜花火は、なんと!!!

プクリポパレードのライトさんもスタッフなのだーー!!
プクのスタッフが増えたぁぁあ
やったーー!!

0時ちょい過ぎに練習が終わり~
雑談していました


チビは、ツイッターの飛竜DMルームに入っているのですが
ジャスパーさんが、スタッフのアイコンを次々と書きはじめました

スタッフはイケディが多く、皆、和風でカッコイイ~
すご~いって見ていたら

な、な、なんと!

チビも書いてくれたぁああ
やったぁぁあ!!!

ツイッターを見てる方は分ると思うけど


プクリポの可愛さが微塵もないwww
超~~ワロタww


お礼を言いながら、雑談していたら
ジャスパーさんは、プクリポが大好きだっていうのが判明!!

プクイベは必ず参加し、プク膝もいっぱい座って欲しいのに
いつもあまり来なくて悲しいとかwww

どうしたらお膝に来てくれるか、毎回試行錯誤して
先日は2プクもお膝にきてくれた~
って嬉しそうに話してます


どんだけプク好きなんだwww


プクの可愛さが微塵もない絵を描いているのに!(しつこい)

新しいしぐさ、前へならえ(だっけ?)
で、プクを抱っこしたいと言い出します

その場に居た4プクが
あ~でもない
 こ~でもないと試行錯誤

ハイタッチは一瞬だし

つまむのしぐさは腕にぶら下がってる感しかしないww


段差を使うんだ!!!


坂道で、段差を使い、ドルボ+前へならえの組み合わせで
ドルボの種類によっては、なんとか抱っこっぽくなりました

ふわぁぁあって感動した、ジャスパーさん

フェルさん達が向こうで雑談している所に走りにいって
「やったーー!プクちゃん抱っこしたーー!!」
報告に行ってるwwww


プクよりカワイイんじゃないか!?


大爆笑していたら

「あ、よかったね」

温度差に大爆笑~~(失礼な奴)

棒読み~~、って怒りつつ、プクを抱っこしたぁあ
って喜んでるジャスパーさんが、かわいすぎたwww

若干、ジャスパーさんのファンになったw(若干ねw)←ぉぃ

面白かった!!
撤収~

この後は、ライトさんが
ドルボードレースで5分切ってくれるというので
お言葉に甘えて、あいのりさせて貰いました

5分きった!!!
実力じゃないけどwwww

後ろに乗って分った事
ブーストのタイミングが違う!!!

自分でもやってみようかなw

お言葉に甘えまくって、もう1人のサブも5分切ってもらいました
ありがと~

時間も遅かったので解散~

2キャラ分のエルフ20個ゲットしたぁああ
やったーー!

--- おまけのお知らせ(?) ---

ちょっとだけ、偉そうな事を書きますが
基本、日誌で恩恵を受けたくないのです

もしも、この日誌を読んで
私もドルボレースで、乗せてあげるよ~
って思った方がいましても、今後は固辞しますので
ご了承くださいませ(ペコリ)

あ、モナは先日コメントに書いてくれたし
1回だけ乗せてもらいます(どっちやねんwww)

魔王さんは別腹なので、いつでも乗りますw

いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる